2012年11月30日

色でほんとは知ってた自分に目覚める。TC勉強会&パワーピアスⓇ講座。


みなさま、こんにちは〜。

岡山はとっても寒くって冬コートの〜、パステルカラー安井けい子です。雪

昨日は、12月にあるセミナーの打ち合わせに行って参りました。

ご依頼いただいた方のニーズにしっかりお答えできるよう、
楽しくご体験頂けるよう、カリキュラム&レジュメ創りがんばりま〜す。

さて、先週末4日間連続で開講いたしました講座を2つご紹介。

まずは、TCカラーセラピー公式勉強会チャプター1〜3。

自己紹介がおわったころ、お取り寄せが届きましたよ〜〜〜。
北の大地の恵み、「六花亭」のスイーツが〜〜。

001.JPG    001.JPG 

さっそくいただきました。味が濃くっておいしいの〜〜。

チャプター1〜3は、回数を重ねて練習を積むのもおすすめなのですが、
お仕事やご家庭の関係で、今回は1日にチャプターを3つ実施。

高知県など県外の方にもご参加いただきました。

ともかく、みなさまのおめめがきらきら&ひたむきでピュアなのです。ぴかぴか(新しい)

真摯で前向きに「できるようになりたい!!」という熱いハートを感じ、
私自身も「しっかりお伝えしなければ」と気を引き締めご伝授。

午前中は、体験を通じて「聴く力」や「気付きを深める問いかけ力」を学びます。
ボトルとカードを使って、「ジョハリの窓ゲ〜〜ム」。

002.JPG  003.JPG

「ほんとうは、知っていたけど知らないふりしていたホントの自分」 とか、
「今の私の心が向かう先は、この色のこのキーワード!」など、

自分の魅力は、他の方がみつけてお伝え下さり、
課題点は、自分自身で気付きを深めておられましたよ。

場の空気が、あったかくより熱く盛り上がる瞬間。グッド(上向き矢印)

最後の感想は、「とにかく楽しかった〜〜〜」とか、
「やっとセッションしようと一歩が踏み出せそうです」など。

数日後にトレーナー養成講座をご受講の方がおられたのですが、
その前にチャプター1〜3を受講するってむっちゃおすすめとのこと。

私もそう思いました。ぜひお試しあれ〜〜。るんるん


そして翌日は、パワーピアスⓇ・セラピー認定講座。耳ぴかぴか(新しい)

こちらも県外からのご参加で、とっても前向きな姿勢。

おなじみリフトアップの実習では、今までの方で一番!っていうくらい、
施術前と後の違いを、は〜〜っきり、く〜〜っきり、まのあたりにいたしました。

008.JPG  002.JPG

すでに関連性のある知識をお持ちの方でしたので、ご理解もスムーズ。

お気に入りのつぼを「ここはおすすめです!」といくつかご紹介し続けたところ、
「こことここ。このつぼは、しっかり覚えました!!」とコメントいただいたりして。

この講座で毎回思うのは、アロマテラピーやリフレクソロジーを学んでいて
えがった〜〜〜、ということ。

何事もつながっていますし、こネタをお伝えするとわかりやすいですよね。

TCを学ばれた方でしたので、インフィニティカードの使い方も練習したり、
気になる色のTCパワーピアスもプレゼント。
1日があ〜〜っと言うまに、これまた楽しく笑いいっぱいに過ぎたのでした。

来月も、色の講座でお目にかかりることとなりましたよ〜。

ご参加いただきましたみなさまに、こころからのありがとう〜!を。揺れるハート

次回は、数秘&カラーアドバンスとTCトレーナー養成講座をご紹介。

さて、今週末は寒くなりそうですので、皆様お気をつけ下さいませ。

大阪と高松であったかい時間を過ごす〜のパステルカラーけい子でした。わーい(嬉しい顔)クリスマス
posted by ぱすてるけいこ at 09:00| 日々のいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

冬の学びをあったかく〜。12月〜1月の講座。


みなさま、こんにちは〜。

8日間連続の授業、無事終わりました〜の、パステルカラー安井けい子です。

専門学校の学生も、パーソナルカラーの授業に前向きにがんばってます!

生徒さの個性もカラフル&きらきら色彩が盛り合わせの日々でした。るんるん

そして、生徒さん達もですが、私自身もいろんな学びと気づきがあり、
ハートがじわ〜〜んとあったかくなる毎日でした。

また、ゆっくりとご紹介させていただきますね。ハートたち(複数ハート)

ご参加いただきましたみなさまに、心よりのありがとうを〜!

******************************

さて、12月〜来年1月の講座をご案内さしあげますね。

さむ〜い冬が来るけど、心カラフルにあったかくなる学びと、
そして、笑いがいっぱいの楽しい時間をご一緒いたしませんか?

この他、ご希望により調整いたしますので、ご連絡下さいね。

001.JPG 011.JPG 

12/ 1(土)  数秘&カラープレゼンターアドバンス in 大阪

12/ 2(日)  カラータイプアドバイザー認定講座 in 高松

12/ 5(水)  パワーピアスⓇ・セラピー認定講座

12/ 8(土)  ワンセルフカードセラピスト認定講座 New!

12/12(水)  TCカラーセラピスト講座

12/15(土)  TCカラーセラピスト講座 in 高松 (香川県)

12/16(日)  TCカラーセラピスト講座 in 福山 (広島県)

12/19(水)  オーラソーマⓇ・PPS (3日間、残1名様)

12/22(土)、24(月・祝) 調整中。ご希望あればお問い合わせ下さい。

12/27〜1/3(木)  お休みをいただいております。

そして〜、2013年は「」の年ですよ〜。

「思いやりのあるコミュニケーション、真の愛と関係を学ぶ年」。

1/ 5(土)  数秘&カラープレゼンターベーシック

1/12(土)  TCカラーセラピスト講座

1/14(日)  カラータイプアドバイザー認定講座

ご興味がおありの方は、メールにてお問い合わせ下さいね。
info@pastelcolors.com
http://www.pastelcolors.com

また、TC公式勉強会チャプター4〜10、トレーナー公式勉強会
チャプター3もご希望に合わせて、随時開講してまいります。

ご興味ある方は、ご希望の日時をご連絡下さいませ。

楽しくあったかく〜〜、おいしく・・・、ご一緒できることを楽しみに!

*****************************

さて、いよいよ12月となり、イベント盛りだくさんの時期ですね。クリスマスぴかぴか(新しい)

今年ラストの月で、数秘だと「3」の月〜〜。
「1」の「自分は・・・」を大切に、「2」の「人と関わりながら・・・」、
「3」の「自分の好きをたくさんの人と愉しむ」、素敵な月になりますように。

私は、12月にある講座に向けて、そろそろ準備モードに入らないと。あせあせ(飛び散る汗)

一人でも多くの方に、色彩の美しさを、色彩の奥深さを、
色を通じて自分や他者とつながる喜びを、お伝えできますように。


001.JPG   004.JPG

六花亭のスイーツにはまっている、パステルカラーけいこでした。
posted by ぱすてるけいこ at 10:00| 講座のご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

素直力と気づく力が自分を高める! オーラソーマⓇ・シェアリングデイ。


みなさま、こんにちは〜。

本日も色と人を深める、パステルカラー安井けい子です。

先日、オーラソーマのシェリングデイを開催いたしました。

ご参加のみなさまはおなじみの方ばかりで、7年も通って下さる生徒さんや、
お休みをとって、ご参加下さった方もおられました。

ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました〜。ハートたち(複数ハート)

午前中は、他者紹介から始まり、カウンセリング技法と実習。
午後からは4本ボトルの流れの捉え方とコンサルの構成と実習でした。

004.JPG  005.JPG

ケーススタディのボトル達。

007.JPG

「今年の自分を振り返る」をテーマに、ご自身と向き合いながら、
1日、食べて笑って、学びや自分を深めた時間となりました。

ランチは、いつものお寿司やさんに、午後は早めのクリスマス会にて
ケーキをいただき、夜はこれまた早めの忘年会を美食とともに〜。ビール

今回、私がとても心に残ったこと。るんるん

それは、「素直力」と「気づきを深める力」を持つ、生徒さんの純粋さでした。

「素直さや真摯さは、自分をスキルアップする原動力」であり、
「しっかりと自分と向き合い深める事で、より自分を高める力」が磨かれます。ぴかぴか(新しい)

これは、私自身も試練に向き合った時、その壁を乗り越えながら、
ひとつずつ成長していくプロセスの中で、高めている力でもあります。

B83「オープンセサミ」に通じるところがあります。ぴかぴか(新しい)

どのシステムであろうが、セラピストやカウンセラーであり続けるためには、
常に自分に向き合い、自分の人生を振り返りる機会が大切です。

みなさまそれぞれの「気づき」を、ぜひ大切にして下さいね。揺れるハート

今回も色を通じて、多くの学びをいただいたことに、心より感謝いたします。

さて、昨日は専門学校でカラーとアロマの授業でした。
本日は、TCカラーセラピーチャプター1〜3で、自己理解と他者理解、
そして、「聴く力」と「問いかける力」をご一緒に深めます。ぴかぴか(新しい)

また、24日(土)は、パワーピアスⓇ・セラピー認定講座を、
25日(日)は、数秘&カラープレゼンターアドバンスを、
26日(月)は、TCトレーナー養成講座(残2名様)を開講。

ご興味がおありの方は、メールにてお問い合わせ下さいね。
info@pastelcolors.com http://www.pastelcolors.com

パステルカラーは、クリスマスカラーでいっぱい〜〜。

007.JPG   006.JPG

するめにはまっている・・・、パステルカラーけい子でした。

posted by ぱすてるけいこ at 11:00| コラム/オーラソーマ(R) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

自分を大切にするワンセルフカードで、2012年を振り返る!


みなさま、こんにちは〜。

本日はディスプレイをクリスマスに〜の、パステルカラー安井けい子です。クリスマス

さて、パステルカラーでは、初の開催となるおすすめ講座。
詳しくは → http://ameblo.jp/pastelkeiko/entry-11387506528.html

中四国では、まだ開催が少なく、岡山で受講できるチャンスです。グッド(上向き矢印)

「ワンセルフカードセラピスト認定講座」
http://homepage2.nifty.com/oneself2001/oneself_kouza.html


ocard_ph1.jpg
  (C)ONESELF INTERNATIONAL  

TCマスタートレーナー講座や全国各地の勉強会で、
主催者の先生からよくプレゼントされる、ワンセルフカード。

カラフルで彩り豊かな30枚のカードに、心癒されます。
カードにはそれぞれキーワードとメッセージが書かれています。

004.JPG  003.JPG  
 
 写真左「庭」:「誰かが花をくれるのを待つのでなく、
          自分の心の庭を耕し、そこに自分の魂を飾ろう


カードは、心理学、コーチング、NLP、カードセラピー、行動科学、
アートセラピー、色彩心理などの要素も併せ持っています。


ご自分と向きあう新たなツールやセッションのコラボにいかが?

******************************

日時:12/8(土) 10:30〜16:30 パステルカラーにて

講師の先生:広島 えんじゅ 斎藤真緒先生 をお招きいたします!
  http://ameblo.jp/myself-enju/
 

受講料:12,000円(事前お振込、テキスト、認定証込)
  るんるん ワンセルフカードは別途お求めいただけます。(30枚800円)

主催:パステルカラー (http://www.pastelcolors.com

カリキュラム;現在の活動に自由にコラボしていただけるカードワーク!
  1日5時間のワンセルフカードの習得講座で、認定証とIDを発行します。
   カードセラピーの基礎、30枚のカードの質問集、2枚および3枚での
   カードセラピー実践法を学びます。

修了後の活動内容と特典;  
  「ワンセルフカード認定セラピスト」として、カードセッションや
    セラピーなどの活動ができます。

かわいい ワンセルフカードとは?   
「この世にたった一人しかいない自分を大切にしよう」
   「私たちは深いところで繋がっている」をコンセプトに誕生。

ワンセルフカードに関するQ&A;
http://homepage2.nifty.com/oneself2001/oneself_kouza.html#qa

かわいい こんなあなたにおすすめ!
・カードセラピーに興味がある方
・ワンセルフカードをもっと学んでみたい方
・ご自身のサロンのメニューや今の活動とコラボされたい方

かわいい  お申し込み・お問い合わせ;パステルカラーまで
      お名前、携帯電話番号をお知らせ下さいね。
  info@pastelcolors.com  http://www.pastelcolors.com

さて、あなたが気になるカードはどれかしら?

そして、そのカードからあなたは何を感じ、
どのように「今の自分」に向き合いますか?

今年がんばったご自分へのプレゼントとして、カラフルカードはいかが?プレゼント

私も受講いたしますよ〜。揺れるハート

皆様と深〜〜くご一緒できますことを楽しみにお待ちしておりますね。

明日から8日間、授業&講座で楽しく〜の、パステルカラーけい子でした。
posted by ぱすてるけいこ at 16:58| 講座のご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

今週〜の講座。11/23 TCチャプター1〜3開講。



みなさま、こんにちは〜。

年賀状におせち・・・に、ちょっと待って〜のパステルカラー安井けい子です。

まだ、クリスマスディスプレイに変更していないのに〜〜〜。クリスマスぴかぴか(新しい)

さて、本日は、今週〜の講座をご案内させていただきますね。

すべて、開講が決まっておりますので、ぜひご参加下さいませ〜。
(一部予定が変更となっております。お問い合わせ下さい。)


11/21(水) オーラソーマⓇ・シェアリングデイ:コンサル実践編
       るんるん 終了後、ちょっと早めの忘年会&クリスマス会を開催!

11/23(金・祝) TCカラーセラピー公式勉強会 チャプター1〜3
       http://ameblo.jp/pastelkeiko/entry-11147541111.html
     るんるん  TCカラーセラピスト以上の方でしたらどなたでもご参加可。

11/24(土)   パワーピアスⓇ・セラピー認定講座

11/25(日)   数秘&カラープレゼンターアドバンス

11/26(月)   TCカラーセラピートレーナー養成講座

11/30(金)   楽しく色彩心理講座

12/ 1(土)   数秘&カラープレゼンターべーシック in 大阪

12/ 2(日)   カラータイプアドバイス認定講座 in 高松

12/19(金)〜  オーラソーマⓇ・パーソナルプレゼンテーション

くわしくは、パステルカラーHPか、ブログTOPにてご確認ください。
http://www.pastelcolors.com/
http://ameblo.jp/pastelkeiko/


ご不明な点など、お気軽にお問い合わせ下さい。

001.JPG   003.JPG     

さて、そろそろ来年3月までのスケジュールが決まりそうです。
また、ご案内させていただきますね。

おいしいものを笑顔でいただき、ちょ〜爆笑&爆睡して〜、いい気分(温泉)
そして、色の力とアロマの香り、TCパワーピアスでメンテしている〜、
あ、マッサージもいったの〜の、パステルカラーけい子でした。ぴかぴか(新しい)かわいい

posted by ぱすてるけいこ at 12:00| 講座のご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

終わりました〜。日々のつぶやき。


みなさま、こんにちは。

終わりました〜色彩検定〜の、パステルカラー安井けい子です。

本日は、たわいないけい子のつぶやきをお届いたしますので、
お時間の許す方は、どうぞお付き合い下さいませ。

ここ1カ月ほど、各所方面にみなさまへのメールの枕詞は、
「11月中旬以降に、改めてお返事させていただきますね。」でした。たらーっ(汗)

ちょこっと調整が必要だったり、頭の中でアイデアをまとめないと
お返事できない案件もあったりで、失礼いたしました。

たまっていた提出書類や請求書発行、お振込なども含めまして、
今週だいぶお返事さしあげましたので、かなりのすっきり感が〜。グッド(上向き矢印)

残りは、来週とりかかりますね。

そして、私ごとで恐縮ですが、
検定対策ラストスパート1週間前に、軽い食あたりをおこしてしまい、
3日ほどおかゆとポカリスエットと共に、対策授業をこなしていました。ふらふら

夜のニュースが大好きな私が、午後10時前に布団に入る日もあり、
たっぷり10数時間ほど睡眠をとりました。

お陰様で、現在はすっかり回復いたしまして、
昨日は、家族でボジョレヌ〜ボ〜を楽しみました。バー やでやで。いい気分(温泉)

で、今回の色彩検定3級冬期ですが、
1問目から「眼のしくみ」・・・。しかもかなり難易度が高いのです。
最後の授業でやった、「眼」、「色名理論」、「混色カラーと照明」も出題。

学生が実習している間に、ご〜〜〜っと解答して答え合わせをすると、
「せんせい〜、〇問あってたけど、合格できるかな〜?」と、ある生徒が。
「・・・・・・・むちゃくちゃ微妙〜ですね。結果を待ちましょう。」

後は神頼み。あ〜、一人でも多くの学生の笑顔が見れますように! 

ともかう、みんな、よくがんばりました。
結果も大切だけど、ある目標に向かって最後までチャレンジした、
そのがんばりに、お疲れ様〜&かんぱ〜〜い、したいと思います。ぴかぴか(新しい)

さて、検定終了後は、楽しい楽しい実践的な授業が始まります。
今週は、生活環境と色彩、日常生活に溢れる色彩の効果について実習。

「機能的効果」と「情緒的効果」の実習をしました。
なんと、ここが文章問題で、10問もでてたのよね〜〜。

「機能的」とは、色が記号のようにメッセージを発したりお仕事していること。

「情緒的」とは、色を美しいと感じたり、心地よさや個性を演出すること。

「色がそこあるだけで、私達に発しているメッセージってあるよね。
 最近、色をみて感動したことって何?」

003.JPG 002.JPG  

実習後は、代表の生徒が自分達のアイデアをプレゼンしてもらいました。

今の学生達には、いわゆる自分の考えを、人にわかりやすく伝える力の、
コミュニケーション&プレゼンテーション能力」が問われているのです。

そして、伝える役目の学生は、他の学生の意見をしっかり聴く力も必要。 

004.JPG 001.JPG  

授業でのこネタ、「青い街灯」の効果も学生の発想をしてました。
情緒的では、ほとんどのブループが「虹」を描いていました。

さて、このあとは、いよいよパーソナルカラーの理論と実践と、
12月のお楽しみ〜〜、個性いっぱいのクリスマスカードを作成。クリスマスぴかぴか(新しい)

本日は、その材料を発注したり、お買いものに行ってきました。

そして、オーラソーマⓇ・コンサルのクライエントさんが、
オーダー下さっていたボトルを取りに来て下さいました。

彼女がセレクトしたカラーボトルが、サポートしてくれますように。揺れるハート

さて、このあとも楽しく、もりだくさんです〜〜。るんるん

みなさまとご一緒にカラーコミュニケーションを深めたいけい子でした。



posted by ぱすてるけいこ at 18:00| 日々のいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

想いを伝える! 12/19〜オーラソーマⓇ・PPS開講。


みなさま、こんにちは〜。

日々早〜い、年末へと時はとぶ〜〜の、パステルカラー安井けい子です。

さて、本日は、オーラソーマⓇ・PPSコース開催のご案内です。
http://www.pastelcolors.com/Aurasoma-presenter.html

(PPS:パーソナルプレゼンテーションスキル)

オーラソーマⓇのプラクティショナーとして活動するにあたり、
コンサルテーション(カウンセリング)についてどのようなものか、
一般の方にご紹介ができるようになる、実践的なコースです。
(オーラソーマを教える事はできません。1日講座やメディア出演はブジッリ終了後)

コースを通じて、オーラソーマの基本哲学やツールなどの基本復習
コンサルテーションスキルアップのためのカウンセリング技法や、
ご自身の魅力を探求しながら、プレゼンテーションスキルを磨きます。


私がこのコースで最も楽しみにしていること。
それは、生徒さんの初日と最終日のめざましい変容です。るんるん

初日、「人前でしゃべるなんて〜」と言われていた方が、
最終日には、見違えるように自分らしくプレゼンされるお姿に。

自分が興味ある事を人にお伝えするって、楽しいしエネルギーが湧きますよ!ぴかぴか(新しい)

IMG_0739.JPG  IMG_0716.JPG  

*********************************

日時:12/19,2013年1/9,2/6(水)10:30〜17:30

クリスマス 残2名様となっております!

対象:レベル2を修了されている方
   再受講可。お問い合わせ下さいね。
 (かわいい 登録更新のための、リニューアルコースです。)

会場:パステルカラー(JR岡山駅より徒歩5分)

受講料:63,000円 (事前お振込、テキスト・修了書込)

お問い合わせ・お申し込み:パステルカラーまで (info@pastelcolors.com)
 お名前、ご住所、携帯電話番号、最終修了コースと年月日をご連絡下さい。

カリキュラム(予定):レベル1&2ポイント復習とコンサル&プレゼン実践  
1.オーラ・ソーマとは?(自分にとってのオーラソーマ)
2.オーラ・ソーマをいかに一般の方にお伝えするか
3.コンサルテーションの実践とカウセリングスキルアップ
4.プレゼンテーションの方法と構成の組み立て方
5.人前での話し方や相手の心に思いを伝えるには
6.自分自身のアピールの仕方
7.具体的な告知方法や実践するにための企画の立て方   他

*このコースは、リニューアルコースとして認定され、
 英国オーラソーマⓇより修了証が発行されます。

例えば、コンサルテーションを実施していることを周囲の方に伝えたとき、
「聞いた事あるけど、具体的にどんなことをするの?
 オーラソーマって何?」
という疑問について、ご紹介することができます。

3日間じっくりと、ご自分がなぜオーラソーマに惹かれたのか、
ご自分の魅力を活かしたプレゼンが実践できるよう学びを深めます。

また、21日(水)にシェアリングデイを開催いたします。(残2名様)

オーラソーマというツール(道具)と使って、最もあなたがお伝えしたい事は何?

カラーボトルを選ぶ事で自分を理解する、カラーケアシステムの魅力とは?

ご自分の感動したものを、ご自分の言葉で、周りの方にお伝えしてみませんか?

     
UK as.bmp

ご一緒できますことを楽しみにしておりますね。

たまっていた通常業務をこなしている・・・、パステルカラーけい子でした。
posted by ぱすてるけいこ at 17:14| コラム/オーラソーマ(R) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

New! カラフルアイテム誕生! TCカラーセラピー。


みなさま、こんにちは。

色彩検定の答え合わせしてきました〜の、パステルカラー安井けい子です。

で、届きましたよ〜〜〜。
TCカラーセラピー3つの新アイテムのサンプルが。
http://ameblo.jp/nakatasaiko/entry-11399568025.html

活動される皆様をサポートしてくれるNewグッズをご紹介いたしますね。

今回は、トレーナーさんとマスタートーレナーさんの先行予約販売のみ!
ぜひ、お近くの先生にお問い合わせ下さい。

商品お届けは、来年1月末以降となります!
本部へのご注文は、来年2月以降開始の予定となります!

@ プレゼントカード:セッションの記録がビジュアルで確認できる!
           定価 10枚 210円 、他
   とってもカラフルな名刺サイズで、手帳などに入れられます。

002.JPG 007.JPG

カードに、セレクトボトルのシールを貼ってプレゼント〜。
今回サンプルとして私に届いた3色シールは、大好きな色達。
みなさまには、ランダムな3色の何色が届いたかしら?

A ヒーリングカード:14色の美しい癒されるカラー&デザイン 14枚 182円
 その方のヒーリングカラーのカードをプレゼントしませんか?           
 右下に、スペクトル(虹色、光の帯)が表れました〜。

003.JPG 006.JPG

 カードの裏には、色のキーワードとメッセージ欄があります。 
 あなたの想いを言葉にのせてみてね。

B ボトルシール:プレゼントカードなどにセレクトボトルを貼ろう!
          14色(各色1シート6枚) 525円

008.JPG

私が心ひかれたカードは、ライム、ターコイズ、インディゴ。

    005.JPG  

3つのセット価格は、1,645円となります。

TCカラーセラピスト、マスターカラーセラピストの皆様〜、
カラフルなサポートアイテムで、色の美しさと奥深さを、
ビジュアルに楽しく、想いを色に添えてお渡し下さいね。
クリスマスぴかぴか(新しい)

パステルカラーでは、ご予約をお受けしております。
ご希望のアイテムと数量をお知らせください。るんるん
(お届けは、来年1月末以降となります。他、お問い合わせ下さい。)

素敵なアイテムをクリエイト下さった、TC創設者中田さいこ先生、
サンプルをつめつめお届け下さったスタッフの皆様に、
素敵なプレゼントを、ありがとうございました〜〜〜。揺れるハート

もろもろ新たなチャンジが待っている・・・、パステルカラーけい子でした。

posted by ぱすてるけいこ at 17:19| TCカラーセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

11/24(土)、きらきら&心身ケア。パワーピアスⓇ認定講座。


みなさま、こんにちは〜。

この週末も色と数秘を深め、想いに触れた、パステルカラー安井けい子です。

さて、11月24日(土)にパワーピアスⓇ・セラピー認定講座を開講!
http://ameblo.jp/pastelkeiko/entry-11316596643.html

きらきらビジュー&パワーピアスで美UPと心身のケアにいかが?ぴかぴか(新しい)

残2名様となっております。
ご興味がおありの方、ぜひこの機会にご一緒いたしましょ〜。

パワーピアスの特徴は、穴をあけないシールタイプなので痛くないのです。

点ではなく、遠赤外線で耳つぼを刺激し、周辺にも働きかけるので、
どなたでもお気軽に使用することができて、美容と健康におすすめ!


耳には、約200のつぼがあり、お顔のリフトアップや
肩こり、冷え性など、女性におすすめのつぼがいっぱい!

004.JPG 004.JPG

******************************

@パワーピアスⓇ・セラピー認定講座(国際ビジュー・セラピー協会)

日時: パステルカラー 11/24(土)、12/5(水) 10:30〜17:30
  (変更となる場合あり。1日集中約6時間、もしくは2回)
   この他、1名様より承りますので、お問い合わせ下さい。

受講料:25,590円(事前お振込、受講料9,000円、教材費16、590円)

認定料:21,000円
  (事前お振込、認定後は講師として活動ができます。
    パワーピアス関連商品が会員価格でご購入いただけます。)

カリキュラム;パワーピアスⓇのパワーとは、リフトアップ体験実習
       経穴(ツボ)と経絡反射作用、耳のマッサージ実習
       お悩み別耳つぼポイント解説
       耳つぼの分布や名前、陰陽五行説と色、小テスト
        耳つぼの歴史と効果、耳つぼに働きかけるには 、他

かわいい 講座終了後は、ピアス施術、商品割引、この講座を開講できます。

お問い合わせ・お申し込み:パステルカラーまで info@pastelcolors.com  
お名前・ご住所・携帯電話番号・ご希望の日程をメール下さい。

******************************

パワーピアス認定講座を修了された方は、
TCパワーピアスカラーセラピスト講座をご受講いただけます。

TCカラーセラピー14色のパワーピアスが取り扱え、講座も開講可。

こちらは2時間程度で、ご希望にあわせて随時お受けしております。
http://ameblo.jp/pastelkeiko/entry-11316596643.html

001.JPG 005.JPG

TCカラーセラピーで、ご自分の心に向きあい、
ご自分が選んだヒーリングカラーのパワーピアスで体のケアを!揺れるハート

ご一緒できますことを、楽しみに〜の、パステルカラーけい子でした。
posted by ぱすてるけいこ at 21:00| パワーピアスⓇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

伝える人を育てる! 11/26 TCトレーナー養成講座。


みなさま、こんにちは。

カラーと香りのサロン&スクール主宰、パステルカラー安井けい子です。
本日は、最後の色彩検定対策の授業なのです〜。

さて、TCトレーナー養成講座のご案内をさせて頂きますね。
http://ameblo.jp/pastelkeiko/entry-11149680253.html

お相手の心を大切に気持ちに寄り添いながら、
色をツール(媒体)として、まずはご自分に向き合い、
身近な方との触れ合い&つながりを深めるTCカラーセラピー。

最初のステップ「TCカラーセラピスト講座」が開講できるようになります。
もちろん講座を開講される予定がなくても、ご自身の学びを深めてみませんか?  

008.JPG   001.JPG

日時:11月26日(月) 10:30〜17:30 (1時間程度延長となる場合あり)
  かわいい 残2名様となっております。
   再受講もお受けしております。(少人数制のため安井にてご受講の方)

会場:岡山パステルカラー (JR岡山駅より徒歩5分)

ご受講対象:TCマスターカラーセラピスト講座を修了されている方

受講料:40,000円(事前お振込、テキスト、修了書、登録費1万含む)

カリキュラム:TCカラーセラピストの役割について、カウンセリング基礎と技法
       セッション実習、模擬授業(10分程度)、講座開催と進め方 他

お問い合わせ・お申し込み:パステルカラー info@pastelcolors.com
         
るんるん  23日(金・祝)にて、TC公式勉強会チャプター1〜3を調整中!
    ご希望の方は、ご連絡下さいませ。
   (TCカラーセラピスト講座をご受講の方でしたら、どなたでもご参加OK!)

     014.JPG

また、TCカラーセラピーでは、活動される皆さまをサポートしてくれる、
3つの新たなカラフルアイテムが誕生しますよ〜〜。


カラーセラピーとはどういうものなのか。
色について、ご自分は何を大切に、どのようにお伝えしていきたいのか。
ご自分の気持ちとしっかり向かいながら、実践的に学びを深めます。

あなたが感動したあの気持ちを思い出しながら、
想いをあなたの言葉でお伝えしていくお役目にチャンレジしてみませんか?
ぴかぴか(新しい)

ご一緒できることを楽しみにしている〜、パステルカラーけい子でした。揺れるハート

posted by ぱすてるけいこ at 09:00| TCカラーセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。