2009年11月09日

今年を振り返るオーラソーマすぺしゃる体験ご案内!

皆様こんにちは!
先週は、寒暖の差が激しい1週間でしたが、お元気でお過ごしですか?

今年も本当に残り少なくなりましたね〜。
特に激動のこの1年。皆様にとってどんな年でしたか?

さて、本日はオーラソーマ(R)・カラーケアシステムをご体験頂ける、

かわいい今年を振り返るすぺしゃるコンサルテーション と
かわいいオーラソーマ・カラーシステム体験講座 のご案内です。

コンサル体験日時他(ご予約制);
11/14(土)、29(日)、12/13(日) 11:00〜17:30
おひとり様 約50分 4,200円

体験講座日時他(ご予約制);
11/21(土) 14:00〜15:30  3,000円

オーラソーマは、占いでもお告げをお知らせするものでもなく、
ただあなたが惹かれる色やさまざまなボトルの意味を、
わかりやすくお伝えしたりお話し頂き、ご自身と向き合って頂きます。

言葉にすることで、ご自分の中にあるもやもやした何か、
誰かに教えてほしい答えや方向性。
すべて皆様に中にある「何か」に気がつくヒントになりますように!

09.Jun.event-2.jpg

オーラソーマを学ばれた方、何度かコンサルを受けられた方にもおすすめ!
皆様とお目にかかれます事を楽しみにしております!

パステルカラー けいこでした!

posted by ぱすてるけいこ at 17:13| コラム/オーラソーマ(R) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

シェアリングご参加ありがとうございました!

皆様こんにちは〜。
私は、本日所属している団体の会合が無事終わったのですが、
なんだかそちらもちょこっとおもしろく&忙しくなりそうです。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

そして只今明日の津山アロマセミナーとアロマ検定講座の準備中です。
11月1日のアロマ環境協会検定に向けて、岡山・福山で講座が始まり、
その他、色彩検定など秋は検定ラッシュです〜。ダッシュ(走り出すさま)

さて、本日は23日開催のオーラソーマ・シェアリングコースをご紹介。
お題は、「94番以降のボトルの傾向についてのシェア」。

久しぶりにお目にかかるる生徒さんや広島・四国など
県外からお越しの6名の方々にご参加いただきました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

09,9.23.jpg

続きを読む
posted by ぱすてるけいこ at 17:51| コラム/オーラソーマ(R) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

シルバーウイークいかがお過ごしですか?

皆様こんにちは〜。
シルバーウイークいかがお過ごしですか?

私は、ほとんどお仕事なのですが、1日お休みがありました。
とってもお天気だったので、家中の掃除と洗濯をし、
ありとあらゆるものを太陽の光にあてて干しまくり、すっきり!!

うちの家族はお天気が大好きな太陽崇拝ファミリーで、
小さい頃週末のお天気な日には、お弁当をもってあてもなく
家族でふらふらと野山をかけまわっていました。
戸外で食べる冷たくなった梅干おにぎりと玉子焼きは格別のお味でした。

さて、先週末は非常勤講師としてお仕事をしている
専門学校のファションイベントがあり、のぞいてみました。

画像 834.jpg

続きを読む
posted by ぱすてるけいこ at 16:12| コラム/オーラソーマ(R) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

ワインレッドな恋が、現実に戻る時・・・。

皆様こんにちは!
岡山は、少しずつ涼しさが感じられるようになりました〜。

さて、本日は最近ワイドショーをみていてイメージした色やボトルについて。

ここのところある男性歌手と女優さんの破局?騒動を耳にしますが、
このお二方のワインレッド的な恋に、マゼンタ(赤紫)と
ディープマゼンタ(濃い黒っぽい赤紫)色をイメージしました。

マゼンタは、赤(現実・情熱・愛情の深さ・嫉妬・怒り)と
紫(形のない夢や理想・神秘性・高い精神性・奉仕の心)を混ぜた色で、
オーラソーマシステムでは、愛と情熱をもって奉仕の心で使命を実現化した
ナイチンゲールやマザーテレサカラーと言われています。

紫・赤紫系の色は、自然界にも少なく希少価値のある色でもあり、
この色に惹かれる方は、他者とは違う価値観や繊細な審美眼など
独特の感性や人生における美学をお持ちの方が多いように感じます。

B104,rose.JPG

続きを読む
posted by ぱすてるけいこ at 17:40| コラム/オーラソーマ(R) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

いるか君に出会うターコイズ(B33)な道のり。

皆様こんにちは〜。
お盆休みをいかがお過ごしですか?

私は、少し早めに前半のお休みを頂いたので、只今お仕事中です。
今日は少しさわやかな暑さで、街ものんびりお休みモード。

お休みに香川県屋島にある水族館へ行ってきました!
といってもひじょ〜にローカルな規模で、水族館?ってかんじでしたが、
イルカショーを炎天下の中で、一瞬気を失いそうになりながら見ました。

イルカってなんだか子供も大人も心惹かれるものがありますよね。
シンプルだけど自由で、スマートでスピ−ディーなとこが好きです。

あとちょっと変わった模様のあざらし君たちもいました。

20090811115252.jpg

続きを読む
posted by ぱすてるけいこ at 17:16| コラム/オーラソーマ(R) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

自分らしさや幸せって、どこにあるんだろう?

ここ数日全国的に猛暑日となっていますが、いかがお過ごしですか?

地球温暖化などからエコ意識が益々高まる昨今、
人々の消費や物に対する心理・価値観など、
社会全体の仕組みが大きく変わろうとしていますよね〜。

さて、本日は午前中オーラソーマ&アートセラピ1日体験講座が、
午後からはコンサルテーションのご予約がありました。

体験講座では、選ばれた4本のボトルを生徒さんご自身に、
自由にイメージを連想していただき、画用紙に1つの物語として
色や形で表現していただきました。

こちらから何もお伝えしていなくても、ボトルの意味や傾向
4本の流れとつながっていて、とても興味深い時間でした。

画像 802.jpg

別のオーラソーマ・コースでの生徒さん作品
(ターコイズとゴールドのイメージ画)

続きを読む
posted by ぱすてるけいこ at 17:40| コラム/オーラソーマ(R) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

いよいよ7月ですね。岡山にてレベル2がスタート!

皆様こんにちは。
月日が流れるのは早いもので、もう7月になってしまいました。
今年も後半に入り、梅雨が終わると本格的な夏の訪れですね。

6月中旬に、紫陽花庭園と私の癒しスポット倉敷を訪れてきました。
すっきり爽やかな初夏の風を感じながら、ぼ〜っとしていると
脳の思考が停止して、心地よい時間と空間を楽しめました。

画像 786.jpg 画像 790.jpg

そして先週から色々心理学講座が、昨日からレベル2が始まりました。
最初の2日間は、15色の色彩のキーワードを5つのレベルに細分化し、
生徒さんそれぞれに意味を深め、ご自身の言葉で表現して頂きます。

2日目には、そのグループのテーマカラーを決めて、
自分だけの無の空間を楽しみながらコラージュを作成します。
今回のカラーは、「オリーブグリーン」です。

続きを読む
posted by ぱすてるけいこ at 18:55| コラム/オーラソーマ(R) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

振り返る&今後につなげる大切さ。

本日は、先週末終了したオーラソーマ(R)体験イベントに
スタッフとしてご協力下さった生徒さんの感想ブログをご紹介!

yurariのココイキDiari

ご自分のペースで確実に、また前向きに真摯に活動されいる方です。

今回スタッフの皆様に、できるだけ客観的な感想&報告書のご提出を
ご批判覚悟でお願いしてます。(レベル3エッセイよりはちょ〜短い。笑)

勉強になった〜、楽しかった〜だけで終わりにするのではなく、
皆様の中でいろんな事を振り替えりながら消化して頂き、
またこういう分野の存在や真の目的、責任についても考え、
ご自分の中におとし込む機会や、今後のご活躍につながりますように!黒ハート

私自身もイベントに限らず、また皆様にご紹介するために、
スキルアップにつなげていけるよう、がんばりま〜す!
ありがと〜〜ございました〜。かわいい

パステルカラー けいこでした!

posted by ぱすてるけいこ at 14:41| コラム/オーラソーマ(R) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

イベント終わりました〜。ぼけ〜っとしてま〜す!

皆様こんにちは! 梅雨入りしたけど、なんだか真夏日ですね。

さて、お陰様で土・日2週連続オーラソーマ(R)体験イベント無事終了!!
ご参加いただいたクライアントの皆様、
またお手伝い下さったイベントスタッフの皆様、
本当にありがとうございました!ハートたち(複数ハート)

4日間で、約120名の方にご体験いただきました。
正直、こんなにたくさんの方にお越し頂くとは想定外で、
ちょっとびっくりしたのですが、大変貴重な機会となりました。

私も2日間で、31名の方を担当させて頂き男性の方が7名で、
お友達やファミリー、カップルの方など様々でした

event.09.Jun-2.jpg

続きを読む
posted by ぱすてるけいこ at 20:05| コラム/オーラソーマ(R) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

6月以降開催。オーラソーマ(R)関連・心理学入門・アロマ講座ご案内。

本日は、6月より開催のオーラソーマ関連・アロマ・心理学入門講座をご案内!

かわいい オーラソーマ(R)・カラーケアシステムいろいろ講座

カラーボトルは、あなたの内面を映し出す鏡。
色で自分を知り、自分の中にあるいろんなものに気がつく!

るんるん 1日体験講座: 6月20日(土)2〜3:30pm

るんるん 練習&勉強会: 6月27日(土)2〜6pm(登録更新対象外)
 (生徒さん同士でコンサル練習後、安井よりコンサルポイントご紹介!
 登録していない方、久しぶりに触れる方、復習したい方などなど、
 皆様のいろんなご意見や視点をシェアリングしましょう。)

るんるん シェアリングデイ(登録更新対象):7月11日(土)
  10:30〜17:30 数秘実践編・コンサルへの取り入れ方。

かわいい いろいろ心理学入門講座(日程変更exclamation
    6月28日・7月12日(日) 2〜6pm

かわいい アロマテラピーアドバイザーコース:集中2日間
 6月平日・土コース:7月25日・8月8日(土)10:30〜17:30

その他、7月よりカラー・アロマ・心理学など短期体験講座を開催。
興味がおありの方は、info@pastelcolors.com まで!

画像 762.jpg

パステルカラー けいこでした!

posted by ぱすてるけいこ at 14:58| コラム/オーラソーマ(R) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

