2010年02月02日

オーラソーマ・シェアリング、レベル2復習終了 in 福山。

皆様こんにちは〜。
私は、今週から専門学校での後期試験が始まり、添削スタートとなります。
今年度の生徒ちゃん達は、結構素直で「試験対策!」というと
がぜん「やる気スイッチ」が入るみたいで、助かりました〜。
この時ばかりは、こギャル達も必死でかわゆいです。かいか〜ん!(ふる〜。)
 

さて、先週末福山にて開催のオーラソーマ・シェアリング無事終了!
今回は、昨年秋に新しくなった新しいテキストバージョンで、
皆様のご質問もふまえて、実践にあたってのポイントをシェアしました。

6名の方にご参加いただいたのですが、皆様ほとんどの方が、
何らかの形でご活躍されていて、「たくまし〜」と感心致しました。

オリジナルプリントをもとに、どこどこ進んで行ったのでした〜。

003.JPG 004.JPG

続きを読む
posted by ぱすてるけいこ at 19:08| コラム/オーラソーマ(R) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

お気に入りご紹介。オーラソーマ・インセンス!

皆様こんにちは。
あっという間に日々が過ぎ去り、はや1月も終わりそう・・・。たらーっ(汗)

私は、本日専門学校の授業が終わり、無事試験問題も準備完了!
あ〜たった1週間に2日だけど、けっこう1年のサイクルって
短いようで長いのよね〜! (どっちやねん。笑)

今週末には、福山にてレベル2復習シェアリングです。
久しぶりにお目にかかる生徒さん達のご活躍とご質問が楽しみです!

さて、本日は私お気に入りのお香をご紹介致します。

オーラソーマ・インセンススティック(定価:1,050円・14cm/30本入)
ポマンダー・クイントエッセンスの香りにあわせて、精油をブレンド。
9種類あり、私のおすすめはレディナダ・ゴールド・セラピスベイ。

005.JPG

ポマンダー:ホワイト・レッド・ゴールド・ターコイズ
クイントエッセンス:レディナダ・セラピスベイ・セントジャーメイン、
オリオン&アンジェリカ・ラオツー&クワァイン

続きを読む
posted by ぱすてるけいこ at 17:53| コラム/オーラソーマ(R) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

B107のイメージ。「いるかの休息」

皆様こんにちは。
1月もはや半ば過ぎ、私はやっと少しエンジンがかかり始めました〜。
只今、専門学校の試験作成と、オーラソーマ関連の資料作成中です。

さて、先週末のオーラソーマ(R)1日体験にご参加の生徒さんで、
新しいボトルB107を選ばれた方がいらっしゃいました。
ご本人よりご了承いただきましたので、生の声をちょこっとご紹介!

1〜4本のボトルそれぞれのイメージ画を自由に描いて頂き、
名前も自由に発想していただきました。
B107は、3本目の「今、ここ:現在の自分」の位置でした。
その方のB107ボトルのイメージ:「お休みしているいるか」

003.JPG

(B107関連情報 Part.1Part.2

続きを読む
posted by ぱすてるけいこ at 18:41| コラム/オーラソーマ(R) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

色と香りを楽しむ、おすすめローズ系グッズご紹介!

皆様こんにちは!
岡山は、ここしばらくとても寒い毎日でしたが、
今日は日中は陽も射し、「晴れの国岡山」に感謝です。晴れ

本日は私が最近発見の、ピンク系グッズをご紹介致します。

昔懐かし浅田飴(シュガーレス)にパッション登場!
のどあめ特有の苦みや刺激が少なく、マイルドな甘さとフローラルな香り。

001.JPG


ローズ系のフレグランス・ハンドクリームを2タイプご紹介。(各714円)

002.JPG 005.JPG

左:LOVE&PEACE PARFUMS 

右:Rose Moon

特にこのハンドクリームをご紹介のところ、非常に好評で購入された方も多し。

続きを読む
posted by ぱすてるけいこ at 19:28| コラム/オーラソーマ(R) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

オーラソーマ(R)・Newボトル B107のいろいろ写真と流れ!

皆様こんにちは。
少しずつお正月気分から現実の生活に戻りつつある頃でしょうか。

私は、年末年始とフル活動したせいか、年始早々ちょっと風邪気味でしたが、
全力でメンテナンスに努め、無事今週のお仕事を終えました。
来週からそろそろお仕事モードにちぇ〜んじしないと・・・。

さて、本日はB107ボトルのいろいろ写真をご紹介!

002.JPG 003.JPG

きらきらパール感のある上層部は、太陽の光を浴びた穏やかな海を、
下層部は、深海の底にいてきらきら輝く海面を見上げているような、
深〜〜いリラックス感と心地よい眠りを誘る配色。

きらきらする海面にぷかぷか浮いていて、ちょ〜リラックスしているような、
ビジュアル版「タラソテラピーボトル」あるいは、
いるか君と自由に海を泳ぐ「ドルフィンセラピーボトル」と勝手に命名。

海って、人間にとって生命の源であり、心を穏やかに癒してくれるし、
お塩などのミネラル成分は、体内調整に欠かせない要素です。

okinawa.see.jpg chura.JPG

数年前に訪れた沖縄の海と「美ら海水族館」のじんべいざめ君


続きを読む
posted by ぱすてるけいこ at 19:48| コラム/オーラソーマ(R) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

オーラソーマ・シェアリング レベル2ポイント復習

皆様こんにちは!
本日は、オーラソーマ関連講座をご案内致します!

かわいい1月16日・2月6日(土)2〜3;30pm 岡山パステルカラーにて
 1日体験講座「色と数秘で今年の流れをつかむ!」3,000円

 福山:穴吹カレッジさまにて
2月21日(日)午前・午後 各2時間半の体験講座

かわいいシェアリングデイ(登録更新対象)
New! レベル2ポイント復習 Part1(新テキスト対応) 

岡山;2月11日(木・祝)10:30〜17:30
(受講料:パステルカラー受講生8,400円・他10,500円)

      @ 15色の5レベルの理解
      A 3原色のさらなる理解と傾向
      B ボトルの位置とコンサルテーションレベル
      C コンサルテーションスキルと進め方
 
Part2:数秘&コンサル構成とスキルを磨く。
岡山にて3月22日(月・祝)
10:30〜17:30
(福山での開催は、5月以降になります。お問い合わせ下さい。)

      @ 数字の理解を深める
    A 色と数秘を使ったコンサルスキルを深める
B コンサルの構成と信頼関係を築くには

003.JPG

続きを読む
posted by ぱすてるけいこ at 16:25| コラム/オーラソーマ(R) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

オーラソーマケアシスムにNEWボトル誕生! B107

皆様こんにちは!
そろそろだな〜と思われていた方も多いかと思いますが、
オーラソーマ(R)/カラーケアシステムに、
新しいボトルが誕生いたしました!

B107:大天使ツァフキエル
   オーパレセントターコイズ/ディープマゼンタ
   2009年12月14日午前11時誕生

B107.gif

商品のお届けは、おそらく来年になるかと思いますが、
ご希望の方は、お知らせく下さいね。

ボトルについて私のアイデアをご参考までに!

キーワード:「私は何のために生まれ、どのような人生を生きればよいのか?」

という、誰もが人生で何度か自分に問いかける、
人間にとって、最もシンプルで究極の問い。

続きを読む
posted by ぱすてるけいこ at 19:46| コラム/オーラソーマ(R) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

色と香りとお花の体験セミナー終了!

皆様こんにちは。
あ〜〜〜っという間にもう12月・・・。たらーっ(汗)
皆様は今年最後の月をいかがお過ごしですか?

私は、11月中旬くらいからちょこっと早い忘年会が始まり、
先週あたりから増え始めました。バー

さて、本日は11月末開催の「今年のお疲れをとる体験セミナー」ご紹介!

002.JPG

まずは、オーラソーマ・カラーボトルをお選びいただき、
4本のボトルから自由に発想したものを描き、ストーリーも考えて頂きました。

不思議とご自身で選んだ色と描かれた絵には相関関係があり興味深かったです。

続きを読む
posted by ぱすてるけいこ at 17:34| コラム/オーラソーマ(R) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

ドラマ「JIN〜仁〜」のメッセージと色彩。

皆様こんにちは。
今日の岡山は、とっても寒いです〜。
どうぞ体調など崩されませんようお気を付け下さいね。

さて、本日は私が最近はまっているドラマと色彩をコラボしてご紹介。
日曜日午後9時からの「JIN〜仁」というドラマです。(次回21:25より)
医療系&幕末系という最近トレンドな内容もあってか高視聴率だそう。

なかなか厳しい不透明感漂う現代と幕末期というのは、似ていると
比較されることも多く、時代は違えどその生き方や言葉が興味深いです。

このドラマで私が興味をもったのは、主役の方はもちろんですが、
その他周囲の役者さんの演技のうまさセリフです。
主題歌MISIAさんの曲「逢いたくていま」も素敵です。

漫画が原作のストーリーを簡単にご紹介すると・・・、
現代の脳外科医が江戸幕末期にタイムスリップし、葛藤を抱え人々と
病と向き合い、当時の人からは神がかり的な医術として尊重されたり、
疎まれたりしながら、病人を救い自分の天命に気が付き始めます。

全体的な流れを色彩で表すと、やはりマゼンタ(赤紫)でしょうか。
題名「仁」は、主役の南方仁という名前なのですが、意味を調べると、

m.roes6.jpg
「B67:神聖なる愛」

続きを読む
posted by ぱすてるけいこ at 19:47| コラム/オーラソーマ(R) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

オーラソーマ・シェアリングデイご案内!

皆様こんにちは。
本日は、オーラソーマ・シェアリンデイ登録更新対象コース)ご案内。

るんるん11/22(日)色と数秘をコンサルに活用実践編 

るんるん12/12(土)タロットカードをヒントにボトルの流れをみる

時間:10:30〜17:30、受講料:8,400〜10,500円(事前お振込)

数秘では、今年と来年の流れも数字をヒントにみてみましょう。
タロットは、主に大アルカナと関係するボトルや生命の樹との
相関関係もみてみましょう!

モットーは、実践的に笑いも盛り込み楽しく。
でもポイントをおさえて、しっかり自分を深める!


09,9.23.jpg



続きを読む
posted by ぱすてるけいこ at 15:49| コラム/オーラソーマ(R) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

