2010年10月08日

ディスプレイな1日。 備前焼&ハロウィンカラーとB90ボトル。

皆様こんにちは! 少しご無沙汰してしまいました。

秋本番な10月となり、風のように日々が飛び去ってゆきます。
すっかり秋らしい気候となり、実りの秋、食欲の秋、読書の秋、
旅行したくなる秋、何か学びたくなる秋、そして
あ〜今年もあと残り数カ月〜と焦りたくなる秋、ですね。

秋色といえば、濃くて深い落ち着きのある、茶色やオレンジ、ゴールドなどを
イメージしますが、最近はハロウィンカラーやグッズが巷に溢れています。

私は先週半日で、備前焼コーディネート作品撤収と、とある施設にて簡単な
「ハロウィンディスプレイ」をセッティングしてまいりました。

001.JPG 005.JPG

こちらでは、今後シーズンに合わせて、玄関空間をディスプレイ
させて頂くことになり、今から楽しみです。
もちろん、ハロウィンの日にはお菓子を持っていかないと!
皆様がディスプレイを見て、日々の生活や季節を楽しんで頂けますように。

004.JPG  003.JPG
続きを読む
posted by ぱすてるけいこ at 17:39| コラム/オーラソーマ(R) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

日々のつぶやき&はまっているもの。

皆様こんにちは!
やっとここ岡山も夜がめっきり涼しくなりました。
日中はまだまだ暑いのですが、秋らしくなってきたかんじです。
涼しくなると、1日の寒暖の差が激しくなり、
今までの夏のお疲れがでやすくなりますので、ご注意くださいね。

さて、私は先週末にすぺしゃるコンサルとPPS練習会がありました。
新たな出会いやおなじみの生徒さん達と、通常のコースよりかなり
砕けた本音トークなどで、楽しく過ごさせて頂きました。

ここのところ、コンサルや勉強会でよく選ばれるボトルは、
ペールイエローとペールグリーンB74です。
シェイクするとペールオリーブグリーン

B74.jpg IMG_0198.JPG

イエローは、自己認識・個人の喜びや楽しみ、
グリーンは、人生の方向性や自然体の自分を模索する色。


続きを読む
posted by ぱすてるけいこ at 19:26| コラム/オーラソーマ(R) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

すぺしゃるオーラソーマ(R)体験&プライベートレッスンご案内!

皆様こんにちは。
岡山は、連日の熱帯夜続きです。どうぞお気をつけ下さいね。晴れ

さて、本日はオーラソーマ(R)・カラーケアシステム体験と
プライベートレッスンのご紹介をさせて頂きますね。
今年もすでに後半戦に入りました。
ここらでちょっと自分を整理・確認し、すっきりしてみませんか?

かわいい オーラソーマ体験(すぺしゃる):9月11日(土) 10:30〜18:30 
   おひとり様 50分 4,500円 (事前ご予約制)
   (パステルカラー受講生の方 4,000円)

かわいい プライベートレッスン 基本1回1時間×3回 15、000円 (1クール3回で、継続可)

オーラソーマ・カラーケアシステムとは;
カラーボトルを通して、自分自身と向き合う事をサポートします。
自由にお話し頂きながら、「今」の自分、「将来」、「本質や過去」など、
内面的なものにつながる機会となります。
カラーボトルや色は、そのための媒体(道具)でもあります。

ぴかぴか(新しい) 具体的に何をどうするのか?

まずは、あなたのお話しにじっくりと耳を傾け伺います。
また、リラックスできる時間と空間をご提供・共有させて頂きます。
もちろんあまりお話したくない方は、それでOKです。
マンツーマン・コンサルテーション

上下2層に分かれた108本のカラーボトルの中から、
あなたがひかれる4本を選んで頂き、色や様々な情報をヒントに
自由にお話し頂きます。
ご自分に内在する想いを言葉にする事で、「自分は何がしたいのか」、
「自分はどうしたいのか」などに少しずつ気がつく機会となられるよう
お手伝いできると嬉しいです。

005.JPG 002.JPG

続きを読む
posted by ぱすてるけいこ at 17:50| コラム/オーラソーマ(R) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

グリーンな夏の方多し。オーラソーマ(R)的キーワードもご紹介。

皆様こんにちは!
もうすでにここしばらく、「晴れの国岡山晴れ」は尋常ではない猛暑続きです。
特に、ここから1週間ほどかなり暑くなるそうですので、皆様お気をつけ下さいね。

私はそんな猛暑の中、来週海と山に行く予定です。手(チョキ)たらーっ(汗)

さて、先日ご紹介の「気になる色でヒントを掴む夏の過ごし方」ですが、
私がお目にかかったり、メールでコメントを頂きました方では、
「グリーン」を選ばれた方が多かったようです。
ちょっと意外でしたが、ついでイエロー&オレンジでした。

先日このコーディネートを取り入れたセミナーでは、
梅雨時ということもあってか、イエロー&オレンジが一番人気でした。

グリーンを選ばれた方のコメントをいくつかご紹介すると、

リゾート「まさに次のステージに進む時期で、自分で新たな階段を作っている」

リゾート「ぴんときた自分に合っている、新しい事を学ぶことになった」

summer_b.jpg 021.JPG
続きを読む
posted by ぱすてるけいこ at 12:47| コラム/オーラソーマ(R) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

マゼンタの無償の愛&オリーブグリーンの覚悟。

皆様こんにちは〜。
そろそろ各地で梅雨入りを迎えつつありますね。
移動中のあちこちに咲いている、紫陽花の美しさに目を惹かれます。

さて、本日は私が出会った親子とここ1〜2カ月の私自身の体験から、
「マゼンタ&オリーブグリーン」にまつわるお話をご紹介。

まずは、私が考えさせられたあるお母さんと娘さんのお話。
本当に時々ですが、通勤途中にある親子を見かけます。
60代後半くらいのお母さんが、アラフォーぐらいの娘さんを
自転車の後ろに乗せ、ご自分はその自転車を押して歩いているのです。

私が見る限りですが、おそらく娘さんには何らかの障害があるようです。
そして、娘さんはお母さんより体格が立派で自転車が重そうですが、
娘さんも絶妙なバランスで自転車に乗っているのです。

最初見かけた時、見てはいけないような、
思わず目をそらしてしまいそうな気持になりました。
おかあさ〜〜ん、車の免許、取らなかったのですか〜?

でも、そのお母さんは、いつも一歩一歩しっかりと歩き、
ものすごいバランス感覚で自転車は動いていて、
悲壮感というよりは、親子の強い関係性も感じられます。

m.roes6.jpg 画像 025.jpg

続きを読む
posted by ぱすてるけいこ at 19:43| コラム/オーラソーマ(R) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

「野菜を育てる光」は紫色。時代は「店産店消」へ。

皆様こんにちは・・・。
またまたご無沙汰してしまい、すみません。
最近、1週間が、あっ〜〜という間に過ぎ去ってしまいます。

今日午前中は、来月設置のテーブルコーディネート用グッズを求め、
お店を何件か行脚してまいりました。
テーマが決まっていて、「備前焼のある食卓。紫陽花と傘」・・・。
傘をテーブル真ん中にどどど〜〜んと飾ろうかしらん。

先週末より、PPSコースも始まり今回も個性豊かな面々が勢ぞろい。
私としては、あらゆるケースを想定し、わくわくしていたのですが、
初日から和気あいあいと和やかな雰囲気で、プレゼンもばっちり!
全員が初めてお目にかかる方同士とは思えない仕上がりでした。
宿題がんばってね!! ハートたち(複数ハート) うふっ。るんるん

このコースは、私としては、オーラソーマ(R)コースの中で
一番しっくりくるやりがいのあるコースなのです。

想いを現実的に表現することを目標とし、何気に自分の内面にも触れられる、
盛りだくさんな「気づき&目ざめ」の実践的なカリキュラムだと思います。
生徒さんからは、「先生Sだったんですね・・・。」と言われますが、
びしっと時には鋭く迫り、それぞれご自分の本気度やきれいごとだけではない
真意や真実の声(欲求)にも気がついて頂けると嬉しいです。

さて、本日はTVからのネタご紹介です。
最近野菜を、農場だけでなく土を必要としない野菜工場で、
LEDなど人工光により育てる方法が進んでいるそうです。

で、最も野菜が育つ光が、紫色のLEDだそうです。
熱が全くでず冷たくて、植物への熱負担が少なくすくすく育つとか。

037.JPG
続きを読む
posted by ぱすてるけいこ at 19:14| コラム/オーラソーマ(R) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

生徒さん主催。オーラソーマ・ボトル展示会 in 高松

皆様こんにちは。
今日の岡山は、あたたかなお天気です。
明日からはまた寒くなるようです。
季節の変わり目の体調不良などにお気をつけ下さいね。
私は、そろそろ花粉の存在を、体探知機が感じ始めています・・・。

さて、本日は高松の生徒さんによるオーラソーマ・ボトル展示会&
Newボトル B107のお披露目会をご紹介差し上げますね。

日時と会場:3月7日(日)1〜4pm 四国ガスショールーム・ピポット坂出

3年ほど前に、PPSにご参加頂きその後も何かと足をお運び頂く、
生徒さんお二人の主催で、今回コンサルは行われないそうです。

008.JPG

yurariさん と culamさんのコラムもご紹介。

るんるん生徒さんから一言・・・。
「オーラソーマがより身近になって、怪しいものじゃないというのが
 わかってもらえたらな〜なんて思ってます。♪」

私もここ十数年、同じ想いを意識して活動しています。

お二人ともとてもあったかい雰囲気とそれぞれのカラーが魅力的です。
新しいボトルをまだ見ていてない高松近辺の方、是非遊びに行ってね!

確定申告書と格闘中の・・・パステルカラー けいこでした。

posted by ぱすてるけいこ at 12:28| コラム/オーラソーマ(R) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

オリンピック! 銀世界に広がるひたむきな美しさ。

皆様こんにちは!
いよいよ始まりましたね、バンクーバーオリンピック!雪
開会式はあまり見ていないのですが、女子モーグルをみて感動〜。
ということで、本日は、女子モーグルと色について書きますね。

約30秒という超スピーディーな一瞬で終わる種目ですが、
そのために何年もトレーニングを積んで来られた選手の皆様の、
メダル獲得への姿と眼の輝きが、飛び散る雪とともにきらきらしていました。

全力で何かにひたむきに向かう人の姿って、純粋で美しいと感じました。

特に、上村愛子選手の滑っている姿がスローモーションで映し出された時、
まばゆいばかりの雪と彼女の姿が一体化していて、本当に美しかったです。ぴかぴか(新しい)

そして、今回気になった色は、降り注ぎ飛び散る純白の雪と
上位選手が待機する3つのソファーの「白色」です。

続きを読む
posted by ぱすてるけいこ at 17:14| コラム/オーラソーマ(R) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

オリンピック開催! 女子フィギュアの衣装の色は?

皆様こんにちは!
突然ですが、パステルカラーは、2月9日にオープン12年目に突入致しました。
これもひとえに皆様のお陰と、厚く御礼申し上げます。
今度とも、どうぞよろしくお願い致します!

さて、いよいよバンクーバーオリンピック開催
私もホームステイで1カ月ほど滞在しましたが、治安もよく
自然も豊富で、「世界一住みたい町」と称されるとか。

注目はやはり女子フィギュアの真央ちゃんと衣装の色です。
ここ数年、女子金メダリストフリーでは、トリノの荒川選手も含め、
青色系が続いており、韓国のキム・ヨナ選手も今まで通り青系だそう。

IMG_0227.JPG

最近の真央ちゃんは、ショートが華やかなローズピンク系、
フリーは、赤と黒の迫力ある衣装と重厚感いっぱいの音楽でした。

そして、この冷た〜〜いクールな氷上で繰り広げられる
華やかな世界の下には、熱〜〜い闘いのドラマがあったです。

続きを読む
posted by ぱすてるけいこ at 15:13| コラム/オーラソーマ(R) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

今日は、「節分」ですね。テキスト他入荷しています!

皆様こんにちは!
今日は、節目の日「節分」で、明日は立春と新しい何かが始まる時期!
まだまだ寒い季節なのですが、私の中ではすでに「冬」から「春」に
気持ちが移り変わりつつあります。(ちょっと早いかしらん?)

そして本日の香りは、しぶさの漂うフルーティーな「 ゴールド」です。

みかけの輝きや華やかさだけでなく、自分の根っこにある個の部分や
「ほんまもん」の知恵や想いをこつこつ磨いて、
ふつ〜〜の石ころをダイヤモンドのように変容させるカラー。ぴかぴか(新しい)


さて、本日はここのところお問い合わせを頂きます、
オーラソーマ商品在庫をご案内させて頂きますね。

かわいい レベル2 Newテキスト:随時受付中(5,000円)

かわいい Newボトル B107 25ml 5本

かわいい インセンス(ゴールド:3ケ、セラピスベイ:2ケ、レディナダ:4ケ)

003.JPG 008.JPG 005.JPG

ご希望の方は、お取りおきしておきますので、ご連絡下さい。
また、すでにお申込みの方でご連絡頂いてない方、
お届け方法などお知らせくださいませ。

パステルカラー けいこでした!

posted by ぱすてるけいこ at 17:41| コラム/オーラソーマ(R) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

