2008年04月15日

オーラソーマ・アップデイト情報 Part.2 !「B106」

皆様こんにちは〜。
私、お恥ずかしながら4月より女子大生に返り咲いておりま〜す!かわいいぴかぴか(新しい)

な〜んて、某大学にて聴講生として授業を受けているのです。
心理学をより深めたくて「人格心理学」と「カウンセリング学」を履行中。
また皆様にも、コースやコンサル、勉強会などで少しずつシェアして参りますね!

さて、本日は先日お知らせのアップデイトPart2です。
前回に続きB3スターズの流れとB106情報ご紹介。

B106-2.jpg

B106:ミスティーが飛びやすい為、すりガラス状のボトル

え〜今までの情報で、ざっくりとB106のテーマをお伝えすると、

1.現実的な苦い経験を乗り越えることで、精神的な成長を遂げる。
2.そのプロセスの中で自己価値を認識し、自己の生き方を探求する。
3.人はその自分らしさに辿りつく前に、たくさんの試練に試される。
(その結果、自分らしい生き方・アイデンティティーなど自己を確立。)

O.G.:苦味=エゴ→自分の恐れや不安から現実に目覚め、どう対処するか。
 
exclamationO.G=現実に目覚めるための苦味(試練・恐れ) 
→ これに向き合い、甘みに変えることで真の自己に目覚める。

かわいい遺伝的なものも含めて苦味は、自己価値に目覚め開花させる試練。

B106 Archangel Ratziel:大天使ラツィエルについて。
ミスティー(霧がかった)ペールオリーブミスティー・ペイラック

B106.jpg

かわいいOGの苦味が変容・変成(価値観・感情ではなく存在そのものが変化)していく。

→ 自分の嫌いなものがあがってくる。
真の自己に目覚めるためには、その苦味と出会い乗り越える必要。

→ ペールターコイズ(個性化のプロセス:個々の自己探求・確立が
より大きな集合的成長につながる。)との関連。


 数字でみると、「1+6=B7」と「B16」との関連。
  →「B7」:最後の試練を試され、存在自体の変化。
また、「B10]と「B6」→ハートの目覚め→道を発見していく。
原因と結果の法則(自分が実践してきた事=自分が得るもの)目覚める。

えへっ。わかるかな〜? 
ちなみに、私なりにB106らしい事例をあげると、

「私がよく行くたこ焼きやのおっちゃんとの会話から。」

私:おっちゃん〜、粉物値上がりして大変でしょう〜。
おっちゃん:そうなんよ〜。たこはもうこれで2回目の値上がり・・・。
でも、たこ焼き値上げせずにがんばってるんよ〜。お酒と煙草やめたけどね。(笑)
私:・・・おっちゃん、私また買いにくるね!やっぱ健康第一だよね!
ひらめきこれって、苦味を甘みに変えて、ネガをポジに変容し、
 知恵を使って現実社会をたくましく生きているってことグッド(上向き矢印)?)

おっちゃん、あんたはえらい!!  

もうお一つ。「TVで聞いた東国原知事のストーリーより。」
知事は、現在の立場から考えられないような事件をおこし、
社会から隠遁生活を送っていた間、政治や地方経済について学び、
大学・大学院と進学。結果その時の努力が今の礎を築きました。

知事は、この苦味の時代を乗り越え、自分の甘みに変える、
まさに変成(存在自体の変化)を遂げ自己価値を上げたわけです。

長い人生の中、きっと誰にでも訪れるであろう「冬の時代」を
いかに乗り越え、「春の時代」を迎えるか!

転んでもただではおきない、くらいのO.G.のたくましさ・ずぶとさ。
(女性的フェミニンリーダーシップ!)
あなたもおひとついかが? ちょっとしんどいと思うけど・・・。

ちなみに、B106はある意味第3世代の吟遊詩人(トウルバドール:
これからの時代に必要なメッセージを発信していく)
であり、
B17→B49→B106の流れでみると掴みやすいかも。
また、B99の下層ピンクにペールブルーの要素が加わったボトル。

B106-1.jpg


その他、きっと今後益々進化する3スターズサイクルの中の、
B9の3スターズの流れでおもしろいものがあったのでご紹介。
(B9→B87→B15→B93→B12→B90→B9)

3stars.B9.jpg

B9サークルの流れ:オーラソーマの旅(自分の内面を探求=
個性化のプロセス=自分のアイデンティティーと自己価値の探求)が始まる。

 
かわいい 自分の内側に問いかけ、最も自分を呼んでいるものを選ぶ。

→ 色の反映をみる。映し出された色・物を超えていく。
 
→ 自分の中にあるエッセンス(本質)に気がつく!

→ その色の言葉により、自分の可能性がより開かれる。

で、今回のまとめとしては、こんなかんじ。
色と数字は普遍的言語。→ 色と数字でより深いものをみていく。
「色のより深い理解を、数字でみていく。」


その他、マイクから始めて聞く話や概念もあり、私にとっても
新鮮な学び、また自分自身と向き合うよい時間となりました。
またちょこちょこ折りに触れ、ご紹介してまいりますね。

ということで、けいこの感想:マイクもオーラソーマも、
はたまた日本も人類も宇宙全体が(大きすぎる?笑)、
現在、ラツィエル状態(試練を乗り越え前進する変成期)でした!

以上、ご参考までにまとめてみました〜〜〜。

パステルカラー  けいこでした。
        

ラベル:オーラソーマ
posted by ぱすてるけいこ at 14:14| コラム/オーラソーマ(R) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。