2008年04月10日

オーラソーマ(R)・アップデイト情報。Part1!

皆様こんにちは。すっかり春ね〜。
あ〜いよいよ来週から専門学校新学期がスタート。
新たな小ギャルとの格闘、もとい出会いが楽しみです・・・。

さて本日は、先日東京で受講したオーラソーマ・アップデイトで
私が個人的に興味深かった内容をご紹介致しま〜す。
授業中にマイクから伺った言葉と内容を、
多少私の理解と言葉で、2回に分けてお伝えする予定です。

まず、今回3日間の大きなテーマは下記3つだったと思います。
今回最大のテーマ:
質の理解→何をしているかではなく、どのようにしているのか。


@ オーラソーマ基本理念再認識(根っこ・オリジンは何か)
A @をどのように伝えるか。その質を意識し高める必要。
B 3スターズを使ってのボトル4本解釈とB106情報。

B106-2.jpg

「B106:ミスティーが消えやすい為、霧がかったガラス状のボトル」

今回は、上記テーマの@とAの一部をご紹介。

@ マイクのコースではよく聞く話ですが、Aurasomaを
  数字に変換すると「26」→「」になります。 
  ということで、いつものB8→B86の説明がありました。

「B8→羽=心・意識の軽さ=天使のシンボル→質
(私達の中の軽やかさ・柔らかさ)→B86はそのプロセス」

思いやり・平和をもって自分のしていることを見る。
それをしていると、自分の心が軽く楽しいか?
→ エネルギーは思考についてきます!
あなたが何かをする時、心から楽しい!と思うとうまくいくものです。

exclamation表面の色:まず人格のレベルの自分を理解することで、
   下の色:自分の中に潜在しているものとつながり、
 理解できるようになる。→自分の内側を理解できるようになる。

08,jus.1.jpg

A オーラソーマを伝える時に、ただこなす・伝えるのではなく、
  質(どのように)の部分に意識をシフトし、質のレベルを高める。
何を伝えているのか → オーラソーマ(光の身体:目にみえない
もうひとつの肉体・その人のエネルギー・精神性や生命力) → 
これは何か? → 思いやり平和あたたかさを伝えている。

かわいい何も語らずとも、ただそこにいるだけで、
そのような雰囲気が感じられる存在って素敵ですね!
  
 概念にとらわれず、自分の経験を通して感じることが大切。
→ 知識・情報理想・想いだけではなく、それを実践・経験する事で、
自分の中に根づかせていくことが大切。


ということでここで、3つのボールの話を思い出してね。

画像 535.jpg 画像 536.jpg

その他、マイクには珍しくコンサル技法についてもコメントあり。

1.傾聴:クライアントは、今どこにいるか。どんな風に話すのか。
    クライアントの言葉に耳を傾ける。
コンサルの結果、クライアントにどのような変化が起こっているか。

→判断・思考せず相手の話をひたすら聴くのが大切って事です。
 答えは、必ずクライアント(自分)の中にあります。
 その答えを引き出し、自ら自発的に気がつくサポーターとして
 ボトル&コンサルタントが鏡・白影のように存在するのです。

注)問いかけと質問は違います!
  時々相手を質問攻め・知識攻めにする方がいらっしゃいますが、
「聞きだす」のではなく、「話をしてもらう」流れを大切にね。

2.相手にわかる言葉使い→1つの表現だけだと制限があるので気をつける。

3.ボトル4本の流れの読み方。
るんるん1本目から2本目の色の移り変わりをみる。どのように色が変化しているか。

るんるん1・2本本目は過去のもので、3・4本目は現在と未来。

るんるんベーシックトレーニング:1本1本ではなく4本の色の流れでみる。
→ これ肝に銘じてね! 4本のボトルの色の変化は、
その方の意識の変化・人生の流れを映し出しているのです。


るんるん情報や知識を手放し、知恵を持って探求し、直感を大切にする。
(レベル1テキストP.35とレベル2P.18上をもう一度読んでみてね!)

以上、ざっくりとポイントをご紹介。いかがでしたか?
コースの中で聞かれている事を元に、へ〜とご参考までにお読み下さい。

ちなみに、以下の問いかけを自分自身にしてみてね!
1.あなたが、こういった分野を深く学ぼうと思った動機は何ですか?
2.学んだことを、日常生活でどのように実践していますか?
3.その結果、あなたや周囲の方にどのような変化がありましたか?


皆様それぞれの受け取り方、感じ方があっていいと思います。
Bにつきましは、まとまり次第ご紹介する予定です。

花冷えや春の嵐など、天候が安定しない季節です。
お風邪など召されませんよう、春の色を心身で感じて下さい!

パステルカラー  けいこでした。     

ラベル:オーラソーマ
posted by ぱすてるけいこ at 16:07| コラム/オーラソーマ(R) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

