2008年04月05日

ゴールドな世界とマゼンタな世界を体感!3月イベントご紹介!

いよいよ4月に突入ですね〜。
先日4月4日は、24節気の1つ「清明」でした。
名前のとおり、澄み渡る爽やかな清く明るい、
草木の花が咲き始める気持ちの良い時季とされています。

私も4日夜に春の宴と夜桜のお花見を楽しんでまりいました。

この季節によく選ばれる春カラーボトルの傾向は、
B74「勝利B99「大天使ザキエルだったのですが
今年は、新しく生まれた「大天使ラツィエル」が春カラーとして人気。

さて、本日は3月に3日連続であったイベントとセミナーをご紹介。

2日間車販売店さんでパーソナルカラーとオーラソーマイベントを。
翌日は、2時間のアロマテラピー体験セミナーを実施しました。

この2つをご紹介したのは、全く違うカラーの異質の現場で、
私自身とても考えさせられることが多いお仕事だったからです。

update-2.jpg

カラーイベントのクライアント様は、超高級車の販売店様で、
そうですね〜、1台で私の車が4〜5台買えるくらいのお値段。
そのオーナーさまのCSとして春の色彩を楽しんで頂くイベント。
キーワードは、「お客様満足度NO.1:必ずご満足頂く」でした。

event,08Mar.jpg

ロゴやお店の雰囲気すべてが、セレブ感と高級感がいっぱいの
まさにゴールドがテーマカラーと、ゴールド的な空間を体感。

パーソナルカラーのショートセミナーとその後ご予約で、
お一人お一人をドレープを使って診断していったのですが、
私としては、どのようなお客様層なのか興味深々でした。
ご夫妻やご家族でお見えの方も多く、きっとそれぞれに
いろんな人生がおありなのだろうな〜と感じました。

event,08Mar-3.jpg

event,08Mar-2.jpg

スタッフの頑張りもあって、多くのお客様にご満足頂けたとのこと。
私達としてもとても学ぶことが多い、貴重な体験となりました。

ただし、このイベントの成功は、ご担当のプロジェクトチームの
皆様の陰のご努力あっての結果で、ゼロからのスタートでした。
私も長時間の打ち合わせを何回かさせて頂き、いくつかのご提案の中から、
やっと内容が決まるなど、通常の何倍もの時間とエネルギーが必要でした・・・。


そして、翌日は岡山県精神保健福祉センターさんより、
心の病と闘病中の方をサポートするボランティアの皆様対象、
ヘルスメンテナンスとしてのアロマテラピー」セミナーのお仕事。

私の担当時間前に、3名の方の活動発表があったのですが、
20年近く地道に活動されていく上での喜びとご苦労など
「こんな団体や活動をされている方がいらっしゃたんだ〜」とびっくり。

今回は、ボランティアの皆様ご自身の心身メンテナンス・リラックス
していただく為に、香りと心の関係・日常生活への香りの取り入れ方
などをご伝授してまいりましたが、こちらもお蔭様で好評でした。

こちらの世界の私のイメージカラーは、ピンク&バイオレット配色の
B35「親切心」B36「慈善」だったのですが、
皆様のお話を伺ううちに、それよりもより情熱的で強い無償の愛、
マゼンタカラーのB67「神聖なる愛をイメージしました。

究極の慈悲・癒し・ヒーリングがそこに存在していました。

病を抱える方と寄り添い、社会復帰できるようサポートするお立場。
時には、単なる優しさや思いやりだけでは乗り越えられない、
まさにマゼンタのレッドの部分の強さ・現実的な実践力など
きれいごとだけや表面的な美しい言葉だけではない真の力強さも必要!

そして組織が活動するためには、資金も重要な懸案事項なのです。

自分の夢や理想を現実にするって、そんな甘いものじゃないのです!

いつも私が生徒さんに、いえ自分自身に言い聴かせている、
人をサポートやケアする人間は、まずは自分の心身の安定と健康が大切!!
と、私の実体験や日々のアロマライフをもとにご提案致しました。

もちろんオーラソーマ(R)・カラーケアシステムアロマテラピーは、
一般の心身健常者の方が対象で、バランスを崩さないようあるいは
不調を緩やかに改善するための、日常のケア(予防)として
ご提案するものですが、こういった分野でも色と香りが
益々取り入れられるよう、今後も地道に活動してまいりますね〜。

3日間で、全く異質の2つの世界を体感したわけですが、
実は異なるカラーのようで、それぞれ試練と喜びのある世界。


先日マイクから聞いた、B106のキーワードをちょこっとご紹介。
自分の苦味(試練や苦しみ)を甘み(自分の精神的な成長)に変える。」
苦味を体験し現実社会で乗り越えることで自己価値に目覚める。」


さて、今のあたなはどちらの色の世界に惹かれますか?
究極の言い方をすると、どちらも人生の中で誰もが持つ欲求です。

どちらかに善し悪しがあるわけでも否定すべきものでもなく、
ご自身の中に今のタイミングでどちらの種が育ちつつあるか。

パステルカラー けいこでした!

ラベル:オーラソーマ
posted by ぱすてるけいこ at 22:33| コラム/オーラソーマ(R) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。