2008年03月28日

無事アップデイト終了! 取り急ぎ・・・。

皆様こんにちは。
東京では、すでに桜が満開に近い状態でしたが、
岡山は来週末くらいが見ごろでしょうか?
お陰様で昨夜無事戻り、眠気と闘いながらお仕事しております。

ここのところ、一般の方にはマニアックな情報ですみません。

今回の3日間は、マイクのコースとして今までの中でも奥(底?)
が深い内容でしたが、復習や新しい情報などとても勉強になり、
またいろんな再会や出会いもあり、大変充実した3日間でした。

私にとって最も感慨深かったことは、大御所の皆様や
もう何年もお目にかかっていなかった同期や他のティーチャーの方々と
お久しぶりに近況をお話したり、ご指導いただいたことでした。

皆様それぞれに大変ご活躍のご様子で、コースがご一緒だった時に
妊婦さんだった方のお子様が、もう10歳だそう・・・。びっくし!

今回きっとマイクが最も伝えたかった事は、
何をしているかではなく、どのように(質)しているか」。
自分がしている事の質に、意識をシフトすることが大切」。

update-2.jpg
「先日のイベント風景です」。

最終日は今までになく(笑)、実践的なご説明や話もあり、
変成期真っ只中のオーラソーマ・コースシステムについて、
現段階での9月1日より実施予定の情報をシェアさせて頂きますね。

まず、PPSコース(元プレゼンター)は、登録のための必須となります。

そして、修了コースにより、呼称が2パターンにレベル分けされます。

レベル2・PPS終了後の方を現在の呼称、
オーラソーマ・プラクティショナー」とお呼びし、
レベル3・レベル4(以下参照)修了の方を
カラーケアコンサルテント(CCC)]とお呼びする事となります。

update-1.jpg

かわいい9月1日からのNew System ご紹介。
(3月27日現在の情報であり、暫定的で今後も変更あり。
 ご参考までにお読み下さいね。)

   かわいい コースレベル  と  実践可能なこと。

   レベル1:知人・家族などに練習としてのコンサル可。
        60件のコンサル記録にカウントできます。

         ↓

   レベル2: 同上。終了後すぐPPS受講可。
   注)登録を希望されない方は、PPS受講せず
     そのままレベル3をご受講できます。

         ↓

 PPS:コンサルについて10分程度をめやすに2時間くらいまで、
 本人の希望・能力に応じてご紹介ができる。ティーチング不可。

    目的@ レベル1・2の復習とコンサルスキルアップ
  目的A コンサルに来ていただくようプレゼンスキルアップ
   (参加条件:最低5名のコンサル記録を事前に提出要)

           ↓

      RP:プラクティショナー登録申請可。
      登録完了後、コンサル・プレゼン実施可。 
     「プラクティショナー:途中通過点」と呼称。

           ↓

      レベル3・レベル4へ進み、すべて完了後、
カラーケアコンサルタント:CCC(プロとして活動)」となる。

*レベル4:モジュールA論文(9つの規定論文:現パート1)提出。
       60名のコンサル記録提出。
       レベル4認定コース受講(36時間以上)。
        (医師・看護士の方は免除)

          ↓

 ブリッジ(6日間):1日のセミナーやメディアでの紹介可。

          ↓

  ティーチャーコースに進まれる方は、以下2つを完了要。
    * モジュールB:自由論文(現パート2)
      注)審査が厳しくなるそうです・・・。
    * リスニング・トウーザスター受講 (現4日間)

          ↓
    ティーチャーレベル1・2・3へ(現状と同じ)

*現在すでに登録されている方でPPSなどを受けていない方は、
強制ではありませんが、できるだけ・・・という方向性のよう。

その他、更新についての条件などもご紹介がありましたが、
あまり大きな変更点はなかったような。

 今回のコース・システム変成目的は、主に
オーラソーマの水準を上げ、保持するため」とのことで、
システム変更時には、多少の混乱があることをご了承下さいね。

そしてそして〜、上記の内容は暫定的なものであり、
私の理解でご紹介しております事をご了承下さいませ・・・。
いずれ、ASIACTのHPでもご紹介があるようですので、
詳細はそちらをご確認下さいね。

また、現在もPPSコースは、レベル2終了された方なら
ご受講可能ですので、ご希望の方はお問い合わせ下さいね。

その他、今回のコースで私がおもしろいな〜と思ったものを、
少しずつご紹介していこうと思っていますが、
4〜5月にかけてということで、しばしお時間を下さいませ。

ここ2週間くらい、お陰様でアクセス数が倍増している事もあり、
私の理解の範囲でご紹介致しましたが、基本的には
1週間に1〜2回程度の更新を目指しております。

いつもご覧頂いております皆様、ありがとうございます!

今後もお時間のある時に、1週間に1回程度のペースで
ご訪問頂けますと、ご迷惑おかけしないかな〜と思います。

色と数字という普遍的な媒体を通じて、
皆様がご自身に向き合い、成長へのプロセスとなりますよう
今後も自分の信念・方向性を新たにし、
頑張ってまいりますので、どうぞよろしくです!!


明日からレベル1が始まります。
このタイミングでレベル1をお伝えできる事に、
とても感謝しております。

(やでやで、なんとかまとめられた・・かな?今日は寝る!!)

パステルカラー けいこでした。 



posted by ぱすてるけいこ at 19:24| 日々のいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。