2008年03月23日

4月6日春分の新月。今年も「春分お宝マップ」作りまっせ〜!

今年もやってきました春分の日!
そして、来月は1年に一度の「春分の新月最大パワー」ですよ〜〜ん。
この日は、自分の願いをコラージュで作成する「春分お宝マップ
作成に最適の日とされているそうです。
ミクシイ「ターコイズの会」で、生徒さんが
毎月アップして下さっている情報をご紹介!

私も昨年作成しました〜。今年もがんばりま〜す!!
ご参考までに、昨年ご紹介の「春分新月ブログもご覧下さいね。

「3月22日(土)午前3時42分、てんびん座で満月を迎えました。

20日春分の日は、太陽がおひつじ座サインに入る日。
西洋占星学的には、新しい1年が始まる日ですね。

---
以下、「春分お宝マップ」のご紹介で〜す☆

「春分お宝マップ」とは!
自分の手に入れたい未来像を「コラージュ」で表現したもののこと

つまり!
毎月、文字で書いている新月のお願いごとリストの、
壮大なビジュアル版を作成するというものです^^

「春分お宝マップ」の作成は、
次回新月4月6日(日)12時57分から48時間以内です。

今回は、おひつじ座サインでの新月。魚座
おひつじ座は、12サイン(星座)の最初のサインです。

「はじまり」のエネルギーの中で、自分の願いを自分の眼で確認し、
心にしっかり種を植え付けましょう!!というわけです。

大きな花が咲きますように・・・ かわいいぴかぴか(新しい)

ちなみに、牡羊座で叶いやすい願いは・・・、
■新たな始まり   ■自分を見つめる
■純粋さ・本物   ■自己発見
■独立・自立    ■勇気・戦士の気質
■悪癖を絶つ   詳しくは、昨年のブログをご参考下さいね!


春分お宝マップの作り方

◆用意するもの◆
・台紙となるもの(推奨サイズは56cm×71cm)
・自分が未来に手に入れたいものや状態を
 視覚的に表している切抜き・写真
・はさみ・のり

台紙はポスターボード・イラストレーションボードを利用。
と、ジャンスピラーさんの本には書かれてありましたが、
私、一昨年と昨年はカレンダーの裏を利用しました
今年は、近所の画材やさんに行って、
○○ボードとやらを購入してみるかも・・・。

コラージュ素材となる切り抜きは、
雑誌・カタログ・パンフレットなどから集めます。
自分が未来に手に入れたいものの写真や絵。
自分で撮った写真や、絵を描くのもOK

理想に近い家や間取りの写真。
行きたい国の写真。 などなど・・・。

素敵なコメントやフレーズも、準備しておきます。

このようにして集めたコラージュ素材を、
理想の「未来図」完成を目指して、
ひたすらぺたぺた貼っていくのです〜。

で、でき上がったコラージュは、まさに「お宝マップ」

見ていると、嬉しくなって楽しくなって、
笑顔になってしまいますよ〜☆ おほほ〜☆

わくわくできるような、、
コラージュが出来上がりますように・・・。
そして、願いが叶いますように・・・

ぼちぼち、準備を始めてくださいね〜。」


ということで、皆様も作成してみてね!

あ、昨夜大阪から無事戻りました。
明日から4日ほど東京行ってきます・・・。
戻ったら、29日よりレベル1が始まります!

がんばりま〜〜〜す! (笑)

パステルカラー  けいこでした。



ラベル:新月 春分の新月
posted by ぱすてるけいこ at 17:10| 日々のいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。