2008年03月05日

オーラソーマ・コンサルデビュー生徒さんより感想。

皆様こんにちは〜。
私、ついに今年も花粉症が始まってしまいました・・・。
春は大・大好きな季節なのに、ものすごい大きなくしゃみを
連続でしています&ねむ〜い、だる〜いちょっとした風邪症状・・・。

え〜ん。ユーカリとハーブティーの力で乗り切りま〜す!
またお困りの皆様におすすめアロマやハーブをご紹介致しますね。

さて、本日は最近オーラソーマ・コンサルテーションデビュー
なさった生徒さんより、フレッシュな感想が届きましたのでご紹介。

クライアントの方の情報は、守秘義務がありお知らせできないのですが、
今後活動を目指される皆様へのシェアと応援メッセージとして!

今回、この生徒さんがおすすめしたカラーは、イエローだったそう。

yellow.jpg


それは、・・・「ご自身のYellowを見つけることができること。
そこから始まるって、感じてしまったので。 」だそうです。

以下、生徒さんよりのコメント;

「けど、これは最初に感じたものではなくて・・・
お話を伺っている途中の、インスピレーションからなんですよね。

コンサルテーションの醍醐味って、、、
もしかしたら、こーゆーこと?!?! 

初心者の私が言うのも、変な話ですが・・・
全く知らない人とのコミュニケーションの中で、
そんなことも、感じてました。」

h-4bottles.jpg
 「この写真は、イメージです。」


「コンサルテーションの切り口はどこ・・・?
クライアントさまに、どこまで共感できる・・・?
ちゃんと想像力を働かせて、価値あるサポートをしたい!
答えじゃなくても、せめてヒントを・・・。

なんて、ものすごーく気負ってましたが、
無我夢中のまま終了。

コンサルテーションが終わったあと・・・
どん底まで落ちて、とことん反省しました。

正解は、なんだったんだろ〜??  

→ クライアントがみつけるものですよね!(けいこの独り言)

昨日になって、
私って傲慢だったなぁ〜と、ふっと想いました。

クライアントさまの選ばれたボトルをそのまま、
ボトルからのメッセージをそのまま、
鏡のように映し出して、お伝えするだけでいい。

そこに、私なりのインスピレーションを添えて。
それ以上もそれ以下も、ないんでよね〜。。。

刻一刻、揺れ動いてます・・・。
小娘みたい。。。 あはは〜

すべては、次なるコンサルの活力にできるよう、、、
日々研鑚でございます。」


最初の、でもお〜おきな一歩、お疲れ様でした〜。

まずは実践してみることが大切!
実践してみて、みえてくることってたくさんあります。


もちろん覚えるべき事は覚え、お友達など対象で練習もつみ、
使う言葉や表現の仕方、カウンセリングスキルも大切です


でも、ある程度自分の中にオーラソーマの根っこが育ったら、
自分の言葉で、正直な気持ちを大切に、伝えてみましょう!


オーラソーマの三位一体。

あなたは、オーラソーマのどこに強く惹かれましたか?

どのように日常生活で学びを深め、練習&経験を積んでいますか?

そして、どのように実践・行動していますか(してゆきたい)?

m.seiko.1.jpg

各20字以内で、自分の言葉で表現できるようになって下さい。
できたら、レポート提出してみてね。な〜んて。(笑)


今後、パステルカラーでも半日や1日で、できるだけ実習から
ご自身の知識や知恵を深められ、コンサルをスタートできるような、
実践的な勉強会やシェアリングをご紹介してまいりたいと思います。


継続は、力なり!

プラクティショナーは、色職人!



一緒にがんばりましょう!!!

パステルカラー  けいこでした。



ラベル:オーラソーマ
posted by ぱすてるけいこ at 13:23| コラム/オーラソーマ(R) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。