2008年01月07日

今年最初の「山羊座の新月」&「人日の節供」に祈りをこめて!

いよいよ本日より、本格稼動という方も多いのでは。
私は、今朝大好きな七草粥をいただき、
パステルカラーも本日より通常業務に入りました。

まだお正月気分が抜けておりませんが、どうぞ今年も進化変容
がテーマの「パステルカラー」とこんな私をよろしくです!!

さて、本日は日本の歳時記「人日(じんじつ)の節供」と
今年初の新月「山羊座の新月の願い」をお贈り致します!

「人日の節供」とは、「奇数が重なる五節供:年に5回ある代表的な節供」で、
本来は1月1日が奇数の重なりなのですが、月の満ち欠状態などから、
陰から陽への転換点として1月7日が選ばれたそうです。

この日に、七種の若菜を入れてお粥を食べる風習が「七草粥」です。
昔の人は、ちょうどこの頃にたまりがちな冬の心身の毒や、
お正月のご馳走やお酒で疲れた胃をいたわるために、
まさに「良薬口に苦し」の七草を選んだのでしょうか。

そして、明日1月8日(火)の20:36に今年最初の
やぎ座の新月」を迎えます !
松村潔先生の「占星学基礎講座」1月14日開催:お申し込み受付中!)

sun.b19.jpg

この時間からできれば8時間以内に、その星座に対応する願いごとを
箇条書きなどで書き出すと、満月にかなうかも〜というお話。

昨年ご紹介の、「1年に1度。春分の新月最大パワー」。

毎月mixi「ぱすてる・ターコイズの会」で
生徒さんにUP頂いている「新月の願い」をご紹介致しますね。

新月がやぎ座双子座にあるときのおすすめ願い事は、

■老後のニーズ
(時間/賢明な判断/成熟/退職)
■責任
(自己鍛錬/大人の言動/初志貫徹/有能さ) 
■ゴール
(野心/勤勉さ/目標設定/機会の活用)
■成功
(達成/賞賛/社会的地位/ゴールに到達) 
■処理能力
(手順を踏む/仕事を人に任せる/管理能力/尊敬)
■権威
(父親/権威者/伝統/評判) 
■過剰操作
(厳格さ/悲観主義/自己正当化/未知への恐怖/硬直) 
■身体部分・症状
(骨と間接/ひざ/胆嚢/皮膚・かゆみ)

などのテーマが叶いやすいそうです!

ボイドタイム:この時間の願いごとは避けてた方がよい時間帯。
48時間以内のボイドタイムは、20:38〜翌日20:14です。
  → 時計をにらみつけて、2分の間に・・・無理?(笑)

昨年春から掲載いただいているこの「新月の願い」のお陰で、
私自身めまぐるしく過ぎる毎日の中、月の満ち欠けを意識する
習慣ができました。(ただし、実際に願いを書けるのは一勝一敗)

さて、山羊座の今月私が願うことは・・・、

■老後のニーズ
(時間/賢明な判断/成熟/退職) → 老後の資金を貯蓄・・・。

■責任
(自己鍛錬/大人の言動/初志貫徹/有能さ)

  → もうすべて私のチャレンジです!! 
 
■ゴール
(野心/勤勉さ/目標設定/機会の活用)

 → 実は勤勉さや野心とか成功という言葉が苦手です。
   ものすごい苦労と試練がおまけについてきそうだから!
   でも今年は、そこから逃げないで立ち向かう・・・予定。わーい(嬉しい顔)

ちなみに今年の私のざっくりテーマは、
より明確な目標を掲げすべて実践・完遂する!」です。ぴかぴか(新しい)
(あ、話半分に聞いといて下さい・・・。)

かわいい目標@ 皆様にとってより居心地のよいスペースを創造する!

かわいい目標A 新しい講座の企画と楽しめるイベント開催!

かわいい目標B 新しい何かを学び習得し、生徒さんに伝道する!

かわいい目標C 自分の直感を信じ、客観的に判断・行動する !

かわいい目標D 仕事以外で海外に行き、ほげ〜〜っとする!!!

具体的には、これから考えま〜〜す。

実は、目標Dが一番大切かつ実践したい願いだったりします。
2月中旬には少しお仕事も落ち着くので、ぜ〜〜ったい
国内でもいいから本を抱えて一人旅に出ます! 宣言!!

ということで、パステルカラー安井けい子は、
常にいきあたばったりの生き方を、この新月で方向修正致します!!

あなたの今年の目標は何?

また是非聞かせてね!

パステルカラー  けいこでした!



posted by ぱすてるけいこ at 16:14| 日々のいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。