2008年01月01日

今年もどうぞよろしくお願い致します!

新春のお慶びを申し上げます。

2008年の最初の日をいかがお過ごしでいらっしゃいますか?

今年も益々進化&変容するパステルカラー
どうぞ宜しくお願い致します!

昨年は、2007年→「9」の年でもありB99をご紹介致しましたが、
今年は、2008年→10→1:新たなスタートの年ですね。

昨年いろいろな経験から培ったものを土台に、心身の大掃除・整理し、
不要な物を手放し、新しい何かをスタートさせるのにぴったりの年!

ということで、本日はクリア(透明・白)のキーワードを、
昨年購入したクリスタルグッスのとても美しい七色の光と共にご紹介。

07,l2-fu-2.jpg

窓にかけるなんとか・・・というインテリアグッズです。
白と赤の配色のものが、シンプルですがとてもおしゃれだったので選びました。

07,l2-fu-1.jpg

昨年年始にちょうどクリア&レッドのボトル、
B55「キリスト」をご紹介致しましたので、ご参考までに。

窓のブラインドにかけているのですが、お天気の良い日には、
日光がさんさんと降り注ぎ、レクチャーしている時も部屋のあちこちに
虹の七色が映し出され、光と色に包まれた空間と時間を過ごしています。

まさに、光=色(Hue)=人間(Hueman)が基本理念の
オーラソーマ(R)・カラーケアシステムにぴったりの雰囲気。

07,l2-fu-3.jpg

オーラソーマ・クリアのキーワード

鏡:目に見えない物を反射し、必要としている何かを気づかせてくれる。
光(色):生きるための心身調整・鎮静・活性化のエネルギー。
浄化:人生の苦悩・痛みをに光をあて、クリアにしてくれる。
涙:口に出せないくらい辛い感情を洗い流してくれる。
終わりと始まり:負の感情・辛い過去を手放し、新しい方向性をスタート。

明るい光の下では、様々なものをクリアにみることができます。
自分の好きなところ・肯定・受容できるポジティブな所や、
あるいは自分の嫌いなところや否定・受け入れられない影も。


無色透明の太陽の光には、それぞれの波長(電磁場)の
エネルギーを持った7色の光が背後に隠されています。
クリアが最近気になる貴方は、過去に囚われることなく、
今なら自分の好きな色の道を選び、新たなスタートをきれそうですね。


また人間は、太陽の光がないと心身の健康を保つことができません。
あのナイチンゲールも「太陽の光のないところに、病気がやってくる」
という言葉を残しています。

太陽の光には、落ち込んだ気持ち(心・精神)に明るさをもたらし、
疲れた体(肉体)を元気にしてくれる殺菌・浄化作用があります。

私達は、太陽の光を浴びることで、睡眠・体温調整などを司る
自律神経や免疫系など様々な心身機能のバランスを整えているのです。

もっと心身の健康の為に必要な光=7色の色のバランスを意識して下さい。

あなたが惹かれる色は、あなたの中に潜む本当の感情を反映し、
心身のバランスを取るために、無意識に必要としている色なのです。


最近の、貴方の心と体の調子はいかがですか?

十分眠れ、おいしく食事ができ、自分が楽しめる時間をもてていますか?

健全なる精神は、健全なる肉体に宿る」と言われますが、
最近は、「健全なる肉体は、健全なる精神に宿る」時代です。

心身一元論=心と体は密接につながりあっているのです。

そしてたくさんの情報や人間関係、その他すべてのことが複雑化している
現代ストレス社会において、自己の心身安定は最重要課題です。

「エネルギーは、思考についてきます」。

心身が健康で、心地よい時間を自分で創り出せることができれば、
笑顔や前向きな思考が自然にあなたの中で育ち、表現・行動できます。

ご自身が気になる色を、是非日常生活にシンプルかつ実践的に
できれば自然の色彩で取り入れてみて下さいね!


食べ物や飲み物・香り・植物(花)・音楽・素材・風景、
ファションやインテリアなど、自分の生活環境全体に。

今年もお一人お一人に、さんさんと太陽のあったかい光が降り注ぎ、
ご自身の現状・今後の方向性が明らかになり前進できるよう
パステルカラーがお手伝いできると嬉しいです!

是非ご一緒に笑いとともに、学んでみませんか?

今までに蓄積された知恵や経験値が活かされ、皆様にとって
Happy&Loveな年になりますようお祈りしております!

パステルカラー  けいこでした。

posted by ぱすてるけいこ at 07:55| コラム/オーラソーマ(R) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。