2007年09月06日

女性力UP! 飲む酢でマゼンタパワーを磨く!!

先週末は、福山にてレベル3を2日間、岡山にてレベル2を1日終了後、
ついに、今週より専門学校の新学期がスタ〜〜〜ト。。。
久しぶりにお目にかかる生徒ちゃん達は、超お元気・・・。
またまた格闘する日々が始まったのです・・・。

9月〜11月上旬は、私がちょっぴりブルーになる季節。
試験期間のためのテスト作成に山のような採点に加え、
秋は、アロマもカラーも検定の嵐。
でも今年はちょっとテクを使って乗り切りまーす!

本日は、夏ばて予防やアンチエイジング(魅惑的なお言葉)におすすめ、
飲むばら酢」をご紹介〜〜〜。ぱちぱちっ。

毎年、夏になると当校では飲むお酢を皆様におだししているのですが、
今年は、女性力を高めるマゼンタ(赤紫)色の「ばら酢」。
東京では、昨年から地下鉄駅構内に、「お酢バー」なるものが出現。
女性だけでなく、サラリーマンの皆様のお疲れを癒しております。

お酢が苦手な方も、炭酸水で割ってお風呂上りに飲んで見て下さい。
最近私のお気に入りの、「ウエルカムドリンク」として大活躍です。

m.rose.jpg m.rose3.jpg

島根県松山市の地元産の薔薇花弁を漬け込んだデザートビネガー
ポリフェノール含有量は、1190mg/Lで
国産の赤ワインとほぼ同量だそうです。

ほのかな薔薇の香りと見た目も鮮やかな飲むお酢で、
炭酸水で割ると飲みやすいですし、お料理にも使えます。
お勧めの炭酸水をご紹介。イタリアの「サンベネデット」。

m.rose2.jpg

カラーセラピー的にいうと、このお酢のマゼンタ(赤紫)は、
女性の美を内面・外面の両面から磨くのにおすすめの色です。

ピンクが、可憐な乙女カラーだとすると、
マゼンタは、フェロモンばっちりの大人の女性カラー。

この色名はイタリアの地名で、19世紀前半にフランスで
発見された、合成染料で人工的に作られた色彩です。
その当時、フランスではアールデコ・やアールヌーボなど
女性の自然の美しさや曲線、自然の植物や動物などの美しさを
芸術としてとらえ、インテリアグッズなどに取り入れ始めた、
究極の自然の美を追求した、革新的な時代でした。

自然には、このマゼンタは少なく形のない目にみえにくい、
その人の美意識や生きていくための価値観などを表す色でもあります。
最近は、赤ワインやざくろジュースなど女性に人気のある
美を磨く飲料水などにみられる色ですよね。

私が最近みかけた美的探求商品にも、この色彩が使われていました。

ばらの精油入りクリームとドリンク「うるおい美率」

m.rose5.jpg m.rose4.jpg


そして、オーラソーマ・カラーケアシステムにも
この色のボトルがたくさんあり、上下マゼンタボトルをご紹介。

m.roes6.jpg

B67:上下マゼンタ「神聖なる愛」

レッドの情熱・愛情・行動力・サバイバル能力があり、
バイオレットの奉仕・精神的な癒し・理想を実践する
とてもエネルギッシュでダイナミックな方が惹かれるボトルです。

普通の人が気がつかない細かい部分に気がつき、
そっとサポートできるような心配りと実践力がある方。

ということは、自分のことより他者のことをケアする傾向があり、
犠牲的精神を感じたり能力以上にがんばってしまう傾向があります。
情の濃い過保護ママタイプにもなり、相手の自律を損なわないようご注意。

もうひとつ、このマゼンタ系のボトルを選ぶ皆様は、
独自の美意識や人生哲学を持っていて、美しい物が大好き!!
セレブ・エレガントなど高級志向もあり。

常に自分の内面・外面を磨き、意識の高い自分であろうとします。

最後に、女性力を磨き女性としての幸せをゲットするために
おすすめカラーボトルとポマンダーをご紹介。

m.seiko.1.jpg m.seiko.4.jpg

m.fukuyama1.JPG


頑張り屋さんタイプの女性のストレス緩和におすすめなのは、
自分にあまり無理させず、自然の色や香りに触れること。
ばらの花を1〜2本お部屋に飾ったり、
ローズやゼラニウム・イランイランなどの精油を使って
日常生活に自然のフローラル系の香りを取り入れてみてね!

m.t-college.1.jpg

これから、夏のお疲れが出始める頃です。
自分の心身は自分でケアし、磨き高める時代です。

働く大人の女性は、自分のメンテナンスを大切に
また女性としていつまでも若く美しくあるために、
マゼンタ色で自分なりの美意識と価値観を磨いて下さいね!

ちょっとダイエットしなきゃ〜のパステルカラーけいこでした!



posted by ぱすてるけいこ at 13:52| コラム/オーラソーマ(R) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。