2007年07月19日

プレゼンター・コース開始! B71「蓮の花の中の宝石」

いよいよ梅雨も明けそうですが、いかがお過ごしですか?
私は、先週末から4日間連続オーラソーマ・コースが無事終了しました〜。
と思ったら次のウエ〜〜ブ、また今週末も4日間連続。がんばります!!

うち1日は、福山でシェアリング・デイがあったのですが、
久しぶりに懐かしい生徒さんとお目にかかりました。
なんと皆様で、月1回6時間という長時間の勉強会を開かれているそう。
す、すご〜〜い! これからもがんばって〜〜! また呼んでね。

そして、今週よりオーラソーマを2時間程度ご紹介ができる
プレゼンター・コースが開講致しました。
一言感想:いろ〜〜んな意味で盛りだくさんの濃ゆ〜い内容とクラス!

このコースは、3日間かけていろんなスキルを磨き実習していくのですが、
聴衆の方の前であがって恥をかくより、同窓生のいわゆる「なまか」の前で!
を合言葉に、初日からびしばし(笑)自分の思いを語ったり、
プレゼン実習を行って頂いております。 とにかく実践あるのみ!

ご自分の魅力や経験を、自信をもってお伝えするためには、ご自分の影の
部分にも向き合う必要があり、それをサポートしてくれるB71:右をご紹介。

b11&b71.jpg

B71:ピンク&クリア「蓮の花の中の宝石」;
思いやりと受容性を持って、多くの人にそれを与えられる人。
自分負の部分を受け入れ、新しい一歩を歩む!

蓮の花は、朝早く美しいまばゆい花を咲かせます。
花の中にある朝露が、昇ってきた太陽の光を浴び
きらきらと宝石のように、とても美しく輝きます。
でもその根っこは、泥の中に埋もれています。

今、岡山「後楽園」でなんとかぎりぎり蓮の花の開花が見られるのでは・・・。

hasu.jpg


クラウディアの「はすの花:泥から咲く美しさ」の説明をご紹介。

泥=過去の傷や苦しみなどの体験・今の自分を作ってくれたものに感謝し、     
泥に目をむけるのではなく、そこから咲く美しさ、
自分の魅力に目を向けエネルギーを注ぎ育てる。

このコースでは、1日目より3日間かけてご自分の資質や長所を発掘し、
2日目からは、ご自分の苦手な面・影にも目を向け、
3日目には、ご自分だけの花を開花させるという目的もあります。

もちろん3日間だけで完璧に行えるものではないですが、
ご自分に自信を持ってプレゼンするための道程です。


B71は、生命の樹(人生サバイバル教訓集)で、
栄光(ホド)の地の世界にあります。
対応するタロットカードは、「職人・修行者」のカード。
時間をかけて、こつこつと努力しすぐには結果がでないけれど、
本物の技術や実力を身につける大切さを表現するカードです。

b71 tarot.jpg

自分にとっての「栄光を現実に手中に収める」ためには、
やはりこつこつと修行を積むしかないのです〜〜。

実は、生徒さんに問いかけながら、
心の中で私自身にも問いかけています。
自分の魅力は何か。影は何か。言葉使いはどうか。
今後何をどのように実践していきたいか。自分の役目は何か。

日々日常になってきたものこそ、時々見直す必要があります。
生徒さんと一緒に、私もステップアップを目指してがんばります。

そして、私が今まで体で積み上げてきた、
人前で話をする・・ためのノウハウ・血と汗と涙の結晶を、
どば〜〜っと一挙公開でお伝えしていきたいと思います。

ということで、みんな〜来週もいっぱい汗と恥かいて、がんばりまっしょい!!
(あ、このコースは毎日宿題がでます・・・)

パステルカラー  けいこでした。

               


posted by ぱすてるけいこ at 20:01| コラム/オーラソーマ(R) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。