2007年07月02日

オーラソーマ・カラーボトルとタロットの相関関係ご紹介!

本日はミクシイ・コミュニティ「ぱすてるの会」で10日に一度発信中、
タロットの扉〜カラーボトルとの相関関係〜」をちらっとご紹介!
(タロットにお詳しい生徒さんが発信して下さっています。
 この他、毎月1回の「新月の願い」も生徒さんから発信中!)

タロットとボトルの相関関係は、レベル3で学ぶのですが、
第三のキーワードとして、コンサルにとても役立つアイテムです!

以前のように、カードの正逆の位置やあまり厳しい言葉使いも少なく、
むしろ心理学的な意味合いを持つ、ひとつのカウンセリングの媒体として、
また自分の潜在意識とつながる身近な自己探求グッズになっています。


一番大切なことは、
ご自分がひいたカードの絵柄からどんな印象を受けるか。

(ちょっと長いので、レベル3受講の方は復習に。
まだの方は、予習やボトルの復習としてご参照下さいね!)

第一回目のカードは、「塔(タワー):予期しない突然のショック」。

tower.b16,94.jpg

Tカードの基本的なキーワード
「塔・タワー」:ショック、驚き、信じていたものが崩れる
        事故やトラブル、固定観念を壊して発想を転換する

Uこのカードが出た時の一般的な解釈

 恋愛や人間関係だとすると、突然の別れや裏切り、
 アクシデントな どを表します。
 仕事の場合でも失敗やトラブル、健康面では予想外の
 事故や病気なども暗示するようです。
 けれども、凝り固まっていた自分の価値観や強固なこだわりが
 壊れ、新たな光や真実が見えることを示す場合もあるのです。

かわいい対応するボトル:B16&B94とコラボしたけいこの見解。

自分にとっての真実の栄光を手に入れ、己の感情に勝つためには、
今まで作り上げていたものを壊す必要があるということです。

B16:上下ともにバイオレット「マスターローブ」 
  思考や感情だけでなく、根源からの変容(全質変化)

B94:ペールブルー&ペールイエロー「大天使ミカエル」
 何かショックな出来事に出会い、自分自身が変容することで、
自己を超えた大きなものとつながり、進むべき新しい道が開ける。

塔のタワーはご紹介のあったように、
「突然の衝撃的な出来事があり、現状が大きく変化する状況」
を表しています。これがB16の状態。

で、そのショックな出来事から何を学び成長につなげるか。
そこから立ち直り、新たな発見や気付きに辿り着き視野が広がり、
新しい方向性がみえてくる状態がB94です。

大きく価値観が壊れたあと、自分にとっても進むべき
真実の道がみえてくるのかもしれませんね。
そんな経験ある?     


第二回目のカードは、「太陽(the sun):幸福・自信」。

Tカードの基本的なキーワード
「太陽」:幸福、自信、自己を素直に表現する
     公明正大さ、周囲に認められ成功へ向かう

Uこのカードが出た時の一般的な解釈

 どんな場面に置いても、喜びを表すカード。
 恋愛であれば素直な自分をきちんと表現できる関係です。
 周囲にも認められ、祝福された結婚などを暗示することもあります。
 仕事では、それまでの努力が実って成果が上がったりしそう。
 自分を信頼し、自由な気持ちで内面からの輝きを放てる時と言えます。 

かわいい対応するボトルは、B19&B97。

sun.b19,97.jpg

このカードの子供は、皆さんの中にある
純粋無垢な心・魂を表しています。
大人になればなるほど、忘れがちなものを思い出させてくれます。

占星学では、「太陽」は自我や個性を表し、自らが輝き続ける、
あらゆる生命の源のエネルギーです。

自分の幸せや成功を求めて、理想や夢を実現しようとする
めざめのエネルギーがB19:物質世界に生きる。

物資世界で得た成功・富・地位を、自分だけの為ではなく、
周囲の人々と分かち合い、自らが太陽のように輝き人々を
明るく照らす存在となる。これがB97:大天使ウリエル


まずは自分が幸せになり、笑顔でいっぱいになってね!
きっとその笑顔をみて、笑顔になる人もいるから。
笑顔って伝染するよね!

あなたが笑顔でいっぱいになる時ってどんな時?
私は、甥っ子君達と遊んでいるとき!


第三回目は「ラバーズ(恋人達):統合・好きな事に夢中になる」。

Tカードの基本的なキーワード
「恋人」:統合・結合、恋のチャンス、好きなことをみつける
     熱心に取り組む、正しい選択をする

Uこのカードが出た時の一般的な解釈

 恋愛では、素敵な恋に出会えそうです。
 相思相愛であったり、状況によっては結婚までも表すでしょう。
 仕事の面では、能力や才能と合致するものが出てきたり
 希望している職業に就ける可能性もあります。
 キーワードの「統合・結合」が表すように
 新しい出逢いや結びつきが喜びをもたらしてくれるのです。

 何かの選択を迫られる状況が訪れることも示します。
 その場合には、正しい選択が出来そうです。

かわいい対応するボトルは、B6&B84。

lovers.b6,b84.jpg

このカードはご紹介のようにレッドの情熱と愛情を自分の好きな事や
人に注ぐことで自分が生きてる〜って実感するエネルギーを表します。
また、全く異なる異質の2つを結びつけるという意味もあります。

対応するボトルは、B6レッド&レッド「エナジーボトル」
→ 自分の情熱や愛情、好きなものに目覚める。
  生きるための心身のエネルギーを活性化する。
  
このレッドの熱いエネルギーを自分の好きな事や人だけではなく、
周りの人や他の人の楽しみにもつながるよう、ピンクの思いやりをもって
表現できる進化したボトルがB84ピンク&レッド「風の中のキャンドル」
繊細な受容性を持ちながら、傷ついても愛する人のため
ピンクの愛を注ぐ,内面の強さや情熱を表すボトルです。

さて、あなたのピンク&レッドのエネルギーは、
今何に注がれていますか?

私は、8月までのハードな日々をこなすため、自分自身に。
また、生徒さんたちに注げたらいいな〜と思っています。

いかがでしたか〜?
色やチャクラ、ボトルの傾向・数秘に加えて、
第三のキーワードとして、是非取り入れてみてね!

7月21日(土)2pm〜 タロット研究会&コンサル練習会開催

8月18日〜福山にてレベル3が開講します!

パステルカラー けいこでした!



posted by ぱすてるけいこ at 13:04| コラム/オーラソーマ(R) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。