2007年06月25日

夏を先取りすいかでテーブルコーディネート。

いよいよ本格的な梅雨突入!体調を崩しやすい時期です。
先日ご案内のこの時期おすすめの色と香りを再度ご紹介。

晴れ色と香りで六月病に勝つ!自分メンテナンス法ご紹介」。

そして本日はここ最近ご紹介できなかった、
「けいこのお習い事作品&体験ご紹介〜。」

まずは、テーブルコーディネート。
夏を先取り!すいかサマーパーティー、レッド&ブルー編

生のすいかを大胆にカットし、コーディネート。
ビビッドな夏の空の下で真っ赤な夏の恵み「すいかを楽しむ!

一足先に、夏をビジュアルでお楽しみいただき、
このじめじめ梅雨の季節を乗り切りましょうね!

summer.T2.jpg

夏の青空をイメージする「ブルー」をテーマカラーに、
濃く深いブルーをクロスに、ワインボトルやコップなどの
ガラス類もブルーにし、爽やかな透明感を表現。

そしてアクセントカラーは、すいかの「サマーレッド」。
やはり生の野菜・果物・花などの自然の発色の美しさは存在感あり!

summer.T1.jpg

すいかの赤を引き立たせるために、その補色のをすいかの下に
やつでなどの葉っぱものやナプキンの色で取れ入れています。

全体的に元気な主張する鮮やかな「ビビットカラー」で統一感を出し、
夏のぎらぎら感に爽やかさを演出するコーデネートのつもり。

summer.T3.jpg

お教室でご一緒の方の作品もご紹介。
娘さんのバースデーパーティーで、赤いばらがテーマ。

summer.T4.jpg

先月の私のコーディネート。
「ワインでお仕事の疲れを癒す、夜のひととき」。
ちょっとお洒落に大人っぽくロゼワインを楽しみながら、
家族とゆっくり過ごす、ディナータイムにいかが。

summer.T5.jpg

summer.T6.jpg

最後は、今月からスタートのお料理&マナーを学ぶお教室の風景。
今回は、「バラ」がテーマの素敵なコーディネートでした。
ばらのお酢入りチーズや食べられるバラがサラダに。
黒豚の素材を活かしたハーブ焼きのお料理が絶品!
マンゴーと生ハム、ブルーチースの組み合わせが最高でした。

p.p1.jpg

p.p2.jpg

日常では味わえない、「癒し&美」とおいし〜い空間を楽しみ、
その後ばたばたと専門学校へお仕事に。10分で頂きました・・・
おいしいお料理のできる女性を目指してがんばります!!

来月からは、オーラソーマ・プレゼンターコース
リビングさんの入門講座も始まり、また新しい出会いにわくわく!!

では、いましばらく梅雨の体調不良にご注意あそばせ!

パステルカラー けいこでした。



posted by ぱすてるけいこ at 16:26| テーブルコーディネイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。