2007年06月09日

コンサルテーションin福山&基本的信頼感と鈍感力。

先週土曜日、福山駅構内のサントーク「ローズガーデン」にて、
穴吹キャリアアップスクール福山校さん主宰のイベント開催!

オーラソーマ・コンサルテーションのお披露目もあり、
満員御礼の7名の方にお受け頂きました。
福山では、いよいよレベル1が17日(日)から始まり、
福山初の男性受講者もいらしゃる模様でまたまた新たな出会いが楽しみ!

当日は私もはせ参じたかったのですが、レベル1開講中のため、
福山でのお仕事をお願いしている生徒さんにご担当頂きことに。
その方から感想が届いておりますので、ご紹介!

「6月2日に福山でイベントがありました。
今までのコンサルテーションと違い今回はパーテーションで
区切られてはいましたが人目につきやすい場所での開催でした。」

右:B99「大天使ザキエル」ペールオリーグ&ペールピンク

worls.b21,99.jpg

土地柄集客はいかがかなぁ?と思いました。
しかしドキドキしていたのは私だけ!?
来て頂いた皆さんには特に問題なかったようです。
私自身もコンサルが始まると集中したので、
通ってる人の事は気にならなくなりました。

今回・最近の傾向なのか良く選ばれるボトルが99番と74番です。

B74:勝利(トライアンフ)

fukuyama.b74.jpg

お話を伺っていると「人生の方向性や自分らしさ
と言うキーワードが出てきます。
簡単に出来そうで難しい自分らしい生き方や将来について、
見えない不安が色となって現れているのかなぁと思いました。
でも、見えない将来の事を案じて立ち止まるより、
まず1歩を踏み出す勇気を出してみませんか?
案ずるより産むが易しかもしれませんよ。」

あみちゃん、北村さん、お疲れ様&ありがとうございました。

穴吹でご担当頂いているスタッフの方も、
オーラソーマ&アロマテラピーの生徒さんです。
私にとっては、信頼関係をもってお仕事をご一緒できる心強い方々!
いつも助けられると同時に感謝でいっぱいです。

いいお仕事をご一緒する為には、基本的な信頼関係が大切です。
そして、その方が臨機応変に対応でき、心身ともにタフで、
細かいことでくよくよ悩まず自己解決できる人かどうか。

仕事をしていると、本当にいろんな事例、いろんな方に出会います。
そんな中で、ちょっとしたことで慌てない、
今はやりの「鈍感力」がとても大切な時代!

これはスクールを開講している主宰者や指導者にも必須な資質。
生徒さんと基本的な信頼関係を築き、「心地よい距離感」を保ち、
相手の状況にあわせて絶妙なタイミングで必要なことを
必要なだけ
、状況に応じてお伝えしていく。
なかなか「直感力」と「鈍感力」が試されるところで、
私も日々前向きに楽しく修行中で〜す!

でもだからこそ自分自身の成長や学びにもつながりますし、
自分とは全く違う価値観の方と交流することができ、
人間に興味がある人にはわくわくするお仕事です!ぴかぴか(新しい)

私がコンサルやレクチャーを通して多くの方と出会うとき、
いつも大切に心の片隅においている言葉をご紹介。
母校の記念品に添えられていたカードの言葉です。

「  主よ、
 変えられないものを受け容れる心の静けさと
 変えられるものを変える勇気と
 その両者を見分ける英知を私に与えて下さい。
   ラインホールド・ニーバ
  」

ndsu.card.jpg

                             
今でもこの言葉を心に留め、ボトルの陳列棚の隅に置いています。
(今売れている「女性の品格」にも紹介されていました。)
そして、私の現在の能力で対応できないと感じたものは、
いつまでもなんとかしようとせず、静かに手放す・・・
という選択も勇気をもってするようにしています。

色に置き換えると、ロイヤルブルーゴールドっぽいですね。

B32ロイヤルブルー&ゴールド「ソフィア:英智」、
B97ゴールド&ロイヤルブルー「 大天使ウリエル」あたり。

教えるとは、永遠に学ぶこと。
われ以外、みな師なり。
知性と感性のバランスを大切に


知性と感性、その他私が最近磨きたいと思っていること。
それは、「大人力」と「女性力」です!
いつまでも若々しく、そして爽やかに凛とした美しさを保てるように!

あなたが大切にしている事は何?

パステルカラー けいこでした。



posted by ぱすてるけいこ at 18:39| コラム/オーラソーマ(R) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。