2007年05月31日

オーラソーマ・レベル2開講!「ピンク・コラージュ」

先週末よりオーラソーマ・レベル2が始まりました〜。
最初の2日間でオーラソーマの礎である15色のキーワード
5つのレベルに細分化しより深めていきます。

その他、三原色の傾向・色と数字・占星学・クリスタルなど
様々な概念と色彩の相関関係や、ボトルの背後にある情報を学びます。

色を体感する実習として、クラスのテーマカラーを決め、
アートセラピー(芸術療法)のひとつ「コラージュ」を作成。

そして、今回のテーマカラーは、「ピンク」。

L2.P.jpg

このクラスの雰囲気は、今までになく濃ゆ〜いかんじです・・・
実はクラスのエネルギーとして、「マゼンタ」を感じました。

一般的に情熱や愛情の深さ・使命感・実現力・エネルギッシュ、
変わりたい、癒されたい・愛されたい系の色。
ただし、表面的に感じる方と内面に潜んでいる方と2パターン。

で、今回の皆様にはマゼンタを極めるより、
ピンクに染まり、体感して頂くことにしました。

生徒さんの作品をご紹介!

タイトル「女性(の成長)」

L2.P5.jpg


タイトル「情熱or清楚、天使or悪魔?」

L2.P4.jpg


タイトル「かっこいいかわいらしさ」

L2.P3.jpg


タイトル「なかなか強そう」

L2.P2.jpg

タイトル「み〜つけた」

L2.P1.jpg

コラージュ内のメッセージで興味深いものがありましたのでご紹介!
「おとめ座 天秤座:周りの変化を素直に受け入れて。」
おとめ座に対応するボトルは、B11「花の輪:クリア&ピンク」です。

b11.l2.jpg

最近、ピンクはとても多面性のある色と感じさせられます。
優しい可憐なかわいらしさのベールの下には、
内に秘めた情熱・愛情・強さ・野心などいろんな女性性
が隠されているのかもしれませんね。

レベル2を学ぶ目的として、2つあるような気がします。

@ 多角的な知識を習得し、色の見方を広げ深める。
  目で見える色の背後にある隠された情報や本質を探る。

A レベル1で気がついた自分の本質・核を土台に、自分にとって
  喜びや幸せを感じることは何かを自己に問いかけ見つける。

自分の言葉で色やボトルの意味を表現したり、
他の方の表現方法を聞いたり、「自分を知り、人を知る」、
皆様が、少しずつご自分の中のイエローに気がつかれると嬉しいです!
ご受講の皆様、次回は三位一体と私の大好きな数秘です。
またご一緒できますことを楽しみに、お待ちしておりますね!

最後に、今回私がレクチャーしていて妙に引き付けられたボトル。
B96「大天使ラファエル:上下共にロイヤルブルー」
対応するタロットカードは、「月:Moon」。
→ 第六感が研ぎ澄まされる・本質や影の部分を照らし出す。

moon.b18,96.jpg

今週末から始まるレベル1でも、新たな出会いが楽しみです!!

パステルカラー  けいこでした!



posted by ぱすてるけいこ at 16:41| コラム/オーラソーマ(R) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。