2007年05月14日

新しい何かを求めてターコイズな旅にでる、B43:創造性

いよいよ今週末で4月から始まった岡山でのオーラソーマ・レベル3も終了。

昨年11月から半年間で、レベル3を3回開講させて頂き、
私にとっても本当に貴重な学びの時間となりました。
特に今回ご参加の数名の生徒さんは、タロットに造詣が深く、
「このカードがでるとどういう捉え方があるの?」など
新しい見解を伺うこともでき、超らっき〜。

本日は、先週繰り返しでてきた、私を含め参加された皆様に
今後の人生の何かヒントを与えてくれるであろうボトル&カードをご紹介!

B43:クリエイティビティー(創造性)

B43,c.jpg

上下共にターコイズの色は、空や海や川などをイメージさせる
澄み渡る爽やかな開放感溢れる大自然の癒しカラー
現実生活に疲れた時、自分に素直になれる放浪の旅にでたくなる色。

オーラソーマ的ボトルキーワード

「遊び心と開放感を大切に、自分独自の発想や自己表現で人と交流する。」
「自分らしく自然体でいられる道を探求する人生の旅人が、今までと違う
方向性を求めて、新しい価値観・視点を見つける」

生命の樹(人生サバイバル教訓集)とタロットカードの意味
8番目のホド(栄光・知性・理性)の水(感情や情緒・交流)の位置にあり、
タロットカードのキーワードは、「放棄された成功」。

B43,L3.jpg

自分が今まで努力し築いてきた栄光・成功(地位、人間関係)に対して、
疑問が生まれ、関心がなくなる心理を反映しているカードです。
決して悲観的なカードではなく、こういう捉え方もできます。

「今の環境は、自分が本当に求めていたものと違っていたのではないか?
ならば今まで得たものを手放し、新たな理想・目標を求める旅にでよう!」


月と太陽が一体化したシンボルは、自分の顕在意識と潜在意識がつながりそう、
背景の山は、これから向かおうとする人生の目標・到達点を表します。
でも山の距離感がさほど遠くないので、
遠くない将来新しい目標が見つかりそうですね。
そしてバランスよく置かれた8つのカップは、積み上げてきた何かを表現。

ボトルの色やカードの印象は、パスの隠者のカードにも似ています。

ただこのボトルを選んだから転職する・彼と別れるという道を選ぶのではなく、
もし現状に疑問や息苦しさを感じたら、自分の本心と向き合うために
静かな時間と空間を持ち、少し違う角度で考えてみてはいかが?
というメッセージ。

6日間ご一緒していく中で、そのコースで繰り返し出現するボトルや
全く違う雰囲気の生徒さん同士が実習していて意外な共通点を発見など、
興味深いシンクロニシティーが起こる事があります。

今回のこのボトルもそんなかんじでしょうか?

ちなみのその次に出現する地(現実・物質社会)の世界にあるボトルは、
B71:ピンク&クリア:蓮の花の中の宝石

art.71.jpg

タロットカードは、「職人・修行者
 → 積み重ねた技能・時間をかけてこつこつと技術を磨く。

う〜〜ん。何事も栄光や知性を手に入れるには、
こつこつと自分の知恵や腕を磨くことが大切ってことかしらん?


B43,L32.jpg

今の環境は、本当に求めていたもの

そんな感情に気がついたら、自分を解き放ち自然と触れる
癒しの旅
にでることをおすすめ! 場所は直感で選んでね。
実は5月にそんな旅に出かけます! 報告を乞うご期待!

パステルカラー けいこでした!



posted by ぱすてるけいこ at 11:26| コラム/オーラソーマ(R) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。