2007年03月16日

イギリス・オーラソーマ本校 デヴォーラ寄稿4

今週何件かオーラソーマ・カラーケアシステム(R)
コンサルテーションがあったのですが、
すごくデヴォーラでの授業や実習で学んだことが活かされました!

98年よりコンサルテーションを始めて約10年になりますが、
どうしてもだんだん自分のパターンが出来上がるとともに、
そんなつもりはなくても我流が実についていた点を反省。

そしてここのところ「シンクロ?」って思うくらい、
最近や何年も前の受講生の方からコンサルについて質問のメールを頂き、
イギリスでの経験やスキルアップがとても役立ちました!

で、本日はデヴォーラでの自然の風景と新しく購入した土地をご紹介。

あまりお天気はよくなかったのですが、昼間太陽が射した時や、
最終日はとてもよいお天気で、B101「大天使ヨフィエル」
包まれているような気分でした。

今後私もヨフィエルカラーのように、初心を忘れず
一歩一歩前進し、プレゼンターコースに取り組みますね。


d-F9.jpg  B104.jpg

セミナーハウス横の農場 と B104 ペールブルー&ペールオリーブ

さわやかな空のブルーと早春の新しい生命力に満ちたグリーンが
とっても清清しく、自然の美しさを色で満喫したかんじ。

その他、セミナールームの横の農場には牛君がいっぱいいて、
朝も夜も、も〜〜と鳴きまくりのどか〜な情緒演出満点!

d-F1.jpg  d-F2.jpg


セミナーハウスの門をでて、右に歩いていくとある丘と遭難前の私。

ここは、私の朝の散歩道でしたが、一度嵐のような天候になり、
寒さと風邪で遭難しそうになりました。。。↓

d-F3.jpg  d-F4.jpg


オーラソーマ社が新しく購入した土地。↓

説明もいかにもイギリス人ぽくって、「あそこの道からあそこの
何々までがオーラソーマの土地。」とのこと。
すんご〜〜く広くって、どこに何ができるか青写真もできてました。

d-F5.jpg  d-F6.jpg 

で、将来この土地でオーラソーマ・プロダクト用のハーブが
バイオダイナミィクティブ法で栽培されるそう。
責任者の方が説明して下さったので、一部抜粋。

「現代人は、化学物質に囲まれて生きており、
 健康に関して悪循環に陥っている。
 自然の植物で苦味のあるハーブは、バランスを整える作用大。

 現代人は苦いハーブを必要とし、自分が食べる必要がある食物を
 わかっている人は、健康が保たれている。

 食物を変えると、その人に変容がおこり、
 人を攻撃したり戦争というものがおこらなくなる。

 何を食べるかより、何を避けるかが私の仕事」

 「エッセンシャルオイル=精油は副作用がなく、
  それ自体が知性を持っていて、状況に応じて対応を変える。
  ハーブは体内で様々なレベルで働く。」

→ う〜〜ん、やはり「良薬口に苦し」ですね。

皆さんも春野菜をしっかりとって、冬にたまったものをデトックス!

その他、フランスでは、アロマの研究が科学的に進んでいて、
精油の様々な成分を研究し、波動でも表示するそう。
例えば、最も波動が高い精油はローズだそう。(サンプルなかったけど・・)

で、ローズのオーラソーマ・コスメをいくつか購入。

他、波長で健康状態を表示すると、

  65〜70HZ(ヘルツ)・・・健康な状態
  58HZヘルツ・・・・・・・・がんや慢性的な病気の状態
 → この時、様々な植物やホメオパシーが使えるそう。

:(ただし、あくまでオーラソーマ・アロマテラピーなどは
 治療するものではなく、心身のバランスを整えるものです。)


新土地での輝ける日光 と セミナーハウス周辺風景


d-F7.jpg


d-F8.jpg 


二重の虹


d-rainbow.jpg



で、B101の色をテーマカラーに、デヴォーラをイメージして、
新しい生命の芽生えー早春テーブルコーディネート」ご紹介。

d-104table.jpg  d-104table2.jpg  


皆様が清清しい爽やかなB101のように
新しい新鮮な気持ちで、4月からの新たな一歩が歩めますように!

パステルカラー けいこでした!



ラベル:オーラソーマ
posted by ぱすてるけいこ at 19:00| Comment(0) | デヴォーラ寄稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。