2012年12月03日

楽しくそして深く。数秘&カラーとTCトレーナー講座。


みなさま、こんにちは〜。

今週も大阪&神戸でクリスマス〜のパステルカラー安井けい子です。クリスマスぴかぴか(新しい)
むっちゃ寒いそうで、もこもこあったかいあやしい人になってるかも〜。

さて、本日は、先々週末?開催の2講座の模様をご紹介さしあげますね。
まずは、数秘&カラープレゼンターアドバンスコースより。

ご参加のあさちゃんは、とってもピュアな心の強さを併せ持つ方。

ライフパスは、「7&バイオレット」。
(生年月日から算出する人生のテーマとなる数字と色)

自分の道を極める職人カラーであり、貢献と使命感の心を大切にする数字。

テキストを読んでご本人いわく、「私のことが書いてるのかと思いました」とのこと。
すでに講師活動などもされているので、ボキャブリーや表現がすばらし〜。

お仕事や人間関係についての捉え方など、共感する点も多く、
多方面で活動されている方なので、とても勉強になりました。

岡山市内で、10月よりアロマ&パステルのサロンをオープンされています。
「アロマフレンズ 花☆花てんし」
http://ameblo.jp/hanahana-tenshi/page-2.html#main


ベーシックに引き続き、アドバンスでは名前からの数秘も加え、
ご自身の今までや今後についてしっかりと気付きを深めておられました。

あさちゃんからの講座のご感想とブログもご紹介。
http://ameblo.jp/hanahana-tenshi/entry-11415407173.html

「楽しくて、とっても内容の濃いレッスン、あっという間の2日間でした。

 気持ちや想いを自然に引き出す先生の進め方、
 相手に寄り添う言葉の数々に、
 さすがだなぁ・・・とただただ憧れる想いでした(^^ゞ

 これからの自分のあり方や、方向性、課題などが見えてきて、
 ますます楽しみながら日々過ごせそうです☆

 「自分らしく、楽しいことをワクワクと♪」と意識したら、
 色々なことが動き出したような気がします。

 数秘やカラーもまたたくさんの方と楽しんでいきたいと思います! 」

あさちゃんありがとうございました。
新たなスタートをわくわく楽しみに応援していますね。るんるん


翌日は、TCトレーナー養成講座でした。
配布資料が充実していて、オジリジナル資料もおつけしてます。

TCの講座は、どれも盛りだくさんでやりがいがあるのですが、
特にトレーナー養成講座は、盛り盛りな責任あるコースなのです〜。グッド(上向き矢印)

TCカラーセラピストさんを育てるトレーナーの方を育成するのですから。

私自身も毎回模索しながら、今、これがベストという流れを創り上げ、
生徒さんそれぞれのニーズや個性にあわせて進めていきます。

セラピストやカウンセラーという立場もですが、講師という立場は、
個性や魅力を大切にしながらも、「自分」をちょこっと横に置いて、
生徒さんに向き合う姿勢が大切ですよね。

この講座でも、自分の多面的な個性に向き合いながら、
どこをどうお伝えするのがベストなのか、自分で探求します。

トレーナーとして大切にしたいことは?

各カリキュラムのポイントはどこか。
どこにどのくらい時間をさいたらよいのか。

わかりやすく楽しく、そして実践していただくためには?

そして、生徒さんに最も意識して学んでいただく事は何?


模擬授業も人それぞれでおもしろかったです。
他の方の教え方をみせて頂くことで、いろんな学びがあります。

自分にも問いかけながら、トレーナーさんも楽しみながら、
それぞれの個性溢れる講座を形にして下さいね〜。

ご参加下さいましたみなさまに、心よりありがとうございました。ハートたち(複数ハート)

****************************

今回も充実の日々となりました。

ご参加の皆様は、オーラソーマⓇやTCカラーセラピーの生徒さん達。

数秘&カラーやカラータイプなど、いろんな講座も受講下さっています。

十人百色。

一人の人間の中に、いろんな個性や魅力が何層にもミルフィ〜ユ〜。

いろんな人生があり、さまざまな価値観があり、過去と未来がつながっています。

みんながひたむきに一生懸命、色やご自分と向き合っているお姿に、
自分自身もスキルアップしていこう〜と、いつも励まされます。

そして、いくつかの講座にご参加し続けて下さる皆様に、
前向きな生徒さん達にお伝えできる喜びを感じ、
感謝の気持ちでいっぱいで、ハートがじわ〜〜っとあったくなるのです。

これからもみなさまとご一緒に、色と自分、人とつながる時間を、
大切に大切に極めながら、より自分を高めていきますね。ぴかぴか(新しい)

またお目にかかれることを、そして皆様のカラフルな明日を願って!

今週はまず1つ自分へのごほうびを〜の、パステルカラーけい子でした。

posted by ぱすてるけいこ at 09:00| 日々のいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。