2012年11月30日

色でほんとは知ってた自分に目覚める。TC勉強会&パワーピアスⓇ講座。


みなさま、こんにちは〜。

岡山はとっても寒くって冬コートの〜、パステルカラー安井けい子です。雪

昨日は、12月にあるセミナーの打ち合わせに行って参りました。

ご依頼いただいた方のニーズにしっかりお答えできるよう、
楽しくご体験頂けるよう、カリキュラム&レジュメ創りがんばりま〜す。

さて、先週末4日間連続で開講いたしました講座を2つご紹介。

まずは、TCカラーセラピー公式勉強会チャプター1〜3。

自己紹介がおわったころ、お取り寄せが届きましたよ〜〜〜。
北の大地の恵み、「六花亭」のスイーツが〜〜。

001.JPG    001.JPG 

さっそくいただきました。味が濃くっておいしいの〜〜。

チャプター1〜3は、回数を重ねて練習を積むのもおすすめなのですが、
お仕事やご家庭の関係で、今回は1日にチャプターを3つ実施。

高知県など県外の方にもご参加いただきました。

ともかく、みなさまのおめめがきらきら&ひたむきでピュアなのです。ぴかぴか(新しい)

真摯で前向きに「できるようになりたい!!」という熱いハートを感じ、
私自身も「しっかりお伝えしなければ」と気を引き締めご伝授。

午前中は、体験を通じて「聴く力」や「気付きを深める問いかけ力」を学びます。
ボトルとカードを使って、「ジョハリの窓ゲ〜〜ム」。

002.JPG  003.JPG

「ほんとうは、知っていたけど知らないふりしていたホントの自分」 とか、
「今の私の心が向かう先は、この色のこのキーワード!」など、

自分の魅力は、他の方がみつけてお伝え下さり、
課題点は、自分自身で気付きを深めておられましたよ。

場の空気が、あったかくより熱く盛り上がる瞬間。グッド(上向き矢印)

最後の感想は、「とにかく楽しかった〜〜〜」とか、
「やっとセッションしようと一歩が踏み出せそうです」など。

数日後にトレーナー養成講座をご受講の方がおられたのですが、
その前にチャプター1〜3を受講するってむっちゃおすすめとのこと。

私もそう思いました。ぜひお試しあれ〜〜。るんるん


そして翌日は、パワーピアスⓇ・セラピー認定講座。耳ぴかぴか(新しい)

こちらも県外からのご参加で、とっても前向きな姿勢。

おなじみリフトアップの実習では、今までの方で一番!っていうくらい、
施術前と後の違いを、は〜〜っきり、く〜〜っきり、まのあたりにいたしました。

008.JPG  002.JPG

すでに関連性のある知識をお持ちの方でしたので、ご理解もスムーズ。

お気に入りのつぼを「ここはおすすめです!」といくつかご紹介し続けたところ、
「こことここ。このつぼは、しっかり覚えました!!」とコメントいただいたりして。

この講座で毎回思うのは、アロマテラピーやリフレクソロジーを学んでいて
えがった〜〜〜、ということ。

何事もつながっていますし、こネタをお伝えするとわかりやすいですよね。

TCを学ばれた方でしたので、インフィニティカードの使い方も練習したり、
気になる色のTCパワーピアスもプレゼント。
1日があ〜〜っと言うまに、これまた楽しく笑いいっぱいに過ぎたのでした。

来月も、色の講座でお目にかかりることとなりましたよ〜。

ご参加いただきましたみなさまに、こころからのありがとう〜!を。揺れるハート

次回は、数秘&カラーアドバンスとTCトレーナー養成講座をご紹介。

さて、今週末は寒くなりそうですので、皆様お気をつけ下さいませ。

大阪と高松であったかい時間を過ごす〜のパステルカラーけい子でした。わーい(嬉しい顔)クリスマス
posted by ぱすてるけいこ at 09:00| 日々のいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。