2006年12月22日

レベル2 in 福山 「ゴールドコラージュ」

先週末より福山にて、オーラソーマコース・レベル2が始まりました。

最初の2日間は、15色の基本色のキーワード
5つの見地に細分化し、より色の意味を深めていきます。

テキストにはない、みなさんからのいろんな刺激的な発想を頂き、
私自身、とても学ぶところが大きい2日間でした。

で、いつもそのグループでよく選ばれる色や皆さんの発言から
テーマカラーを決めて、自由にコラージュ(切り貼りで)を作成して頂きます。

今回のグループは、10名のご参加だったのですが、
テーマカラーは、「ゴールド」でした。


B41 上下ともにゴールド 名前「エルドラド:黄金郷」

B41.JPG


ゴールドのキーワードを少しかみくだいてお伝えすると、

自分の価値を高めたい・自己評価(過大・過小)・自己を理解する必要性
富や名誉を欲する傾向・建設的な野心・達成したい明確な目標
深い混乱や理由のない恐れ・自己不信  など。


そして、生徒さんの芸術作品「ゴールドコラージュ」をいくつかご紹介。

今回は年末ということもあり、「来年かなえたいこと」というテーマで
作成して頂きました。


題目:「チャンスをつかむ!」

Gold4.JPG



題目:「かわいらしいだけじゃなく大人の女性

Gold3.JPG



題目:「宝箱

Gold2.JPG



題目:「ハワイマナ

Gold1.JPG



皆様、コラージを作成しながら
「来年かなえたいこと」に向き合って頂きました。

作成しながら、いろんな思いが整理できたり、新たな目標が
みつかったりと、貴重な時間でした。

で、そのままにしとかないで、
何かの形に残す&視覚に訴えるって作業も大切。

作成したものを言葉で表現していただくことで、
ご自分の中に潜んでいる願望や目標も明確になってきます。



で、本日開講中のレベル3でちょうどゴールドのボトル
B41:エルドラド」がでてきましたので、タロットと一緒にご紹介。

B41-2.JPG Dec.Level3.JPG


エルドラドの意味:

自分にとっての光り輝く黄金は、外ではなく内にある。
今まで経験したことや蓄積された知識が、
自分を輝かせ自信につながる。

幸せの都に辿り着くには、様々な困難や挫折・失敗をへて、
何事にも負けない、恐れない強い自己の確立が必要。

一攫千金はありえない。 

偽者の金は、かならずはげる。

奢れる者は、久しからず。

金メッキではない、ほんまもんの自分をめざして自己を磨こう!ぴかぴか(新しい)

とりあえず、小さな目標・小さな幸せからかなえていきましょう。
少しずつ、大きなものにつながっていくはずです。かわいい


B41は、「生命の樹:人生を旅するための心の地図」では
現実・肉体・物質社会など物理的要素を表すセフィロト(球)
マルクト」の水(感情・形成の世界)にあります。

最も現実世界の「マルクト」にあるということは、

たんなる夢・理想・絵に描いた餅ではなく、
夢を現実化するための明確な意思と実践力を
自分のなかにで持つことが大切っってこと。

レッド&ゴールドなコラム
ゴールドなコラムもご参考までに!


タロットカードのキーワード:完全な成功(満ち足りた幸福)

でも、そこに行き着くまでのタロットカードのキーワードは、
「火:抑圧」と「風:破滅・破壊」・・・・たらーっ(汗)
ちょっとしんどそ〜でいたそ〜うなカードです。


来年あなたがかなえたいことは何?


素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ!


パステルカラー  けいこでした!
 
         
posted by ぱすてるけいこ at 18:53| Comment(0) | 日々のいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。