2006年12月20日

シェアリングデイ&クリスマスパーティー

大変ご無沙汰してます〜。
皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

あっというまに今年もはや12月。
時の流れの早さにただただびっくり。たらーっ(汗)

私は、11月末よりオーラソーマ・コースレベル3が、
福山にて先週末よりレベル2が始まりました。

本日は、9日にあった「生命の樹とタロット入門講座」と
その後の「プチクリスマスパーティー」の様子をご紹介!クリスマスぴかぴか(新しい)

オーラソーマのカラーボトルは、カバラの基礎概念「生命の樹」と
タロットカード」ととても相関関係があり、
ボトルを理解するときに、「目からうろこ」的な発想がうかび
とても興味深い世界です。

もっか私もこの2つにはまっております。わーい(嬉しい顔)

勉強会で、繰り返し出現したボトルとカードは、


パーティー準備中ハートたち(複数ハート)

12.09.JPG


ビナー(理解・母の原理)とティファレト(美と調和・人生の目的や喜び)の2つのセフィロト(球)をつなぐパス(道)ラバーズ(恋人達)でした。

このパスに対応するボトルは、

B6エネルギーボトル:レッド・レッド」と
B84風の中のキャンドル:ピンク・レッド」。

lovers.JPG


このパスの意味は、「協力・魅力・恋愛・試練の克服・ロマンス」など。
ボトルの色とつなげてみると、

「自分が魅力を感じるものに、
思いやりや情熱・愛情をそそぎ実現化する」


といったところでしょうか。

ご参加頂いた皆様の来年のテーマなのでしょうか。かわいい


生命の樹」は、カバラ(口伝え・受け取るなどの意箕)の教えの核となるもので、
物事の構造はすべてこれで成り立っていると考えられています。

人間社会で成功するためには、実際にいろんな経験をしたり、
失敗したり、知識の積み重ねが大切。

人生でのすべての経験は、生命の樹の10のセフィロト(球)と
それを結ぶパス(道)のどれかにあてはまり、その象徴とされています。


そして勉強会のあとに、ある生徒さんがタロット占いをして下さいました。
私が選んだカードは、下の2つでした。

女教皇」:人生の目的や使命を伝える巫女的存在  B2とB80

B2,80.JPG


ストレングス(強さ)」:人間の内にある精神力の強さ B11とB89

B11,89.JPG


生徒さんからのメッセージは、がんこにならず自分に自信を持って
物事や人に対応していくとよい・・・とのことでした。


あなたが来年熱く情熱を持って、
取り組みたいことは何ですか?


是非、みつけてみてねexclamation×2

パステルカラー  けいこでした!


posted by ぱすてるけいこ at 18:34| Comment(0) | 講座のご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。