2012年10月16日

色って深いです。TCカラー、数秘&カラー講座終了!


みなさま、こんにちは。

カラーと香りのサロン&スクール主宰、パステルカラー安井けい子です。

先週末から、岡山パステルカラーにて、TCカラーセラピスト講座と
数秘&カラーアドバンス講座がありました。

今回も、生徒さん達からいろんな学びをプレゼントしていただきました。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

パステルカラーでは、お越しになられた皆様にウエルカムドリンクを
おだししているのですが、下にひくコースターを選んでいただいてます。

      002.JPG

「お好きな色をどうぞ」 っておだしすると、
「今日は、こんな気分なんですよね〜」と選んで下さいます。

「〜色の気分って、どんなかんじなんですか?」
「今日はね〜」とか、「実はね〜」とかお話がはずみます。

これも、気軽にご体験いただけるカラーセラピーであり、
日常生活に取り入れられるヒーリングカラーですね。


気になる色の意味には、自分の内面につながるヒントがいっぱい!

TC講座では、素敵な名札ができあがりました。
(お写真なくて、すみません・・・)
この名札にも、それぞれの想いや心の色模様が現れていますよね。

     001.JPG

今回は、ちょっと大胆に新たな方法で進めてみました。
トレーナー公式勉強会の付録シートも厳選して使いましたよ〜。

001.JPG   004.JPG

色に興味を持っていただくには、
終了後、実践していただくためには、
どこに一番焦点をあてればいいのか。

優先順位や時間配分、全体の流れを頭に描きながら、
お伝えしてみます。

生徒さんによって、講座を受けられる動機や学び方、
表現の仕方も人それぞれです。
できるだけ、みなさまのタイプに合わせて進めています。


数秘&カラーアドバンスでは、名前を数字に置き換え、
新たな数字や色をもとに、自分を深めます。

今回ご参加の方は、TCカラーセラピーやカラータイプを
学ばれた方でしたので、インフィニティカードや
カラータイプMAPも活用して、いろんな角度から
数秘と色の意味をご一緒に広げてみました〜。

     003.JPG

例えば、本日のテーマカラーの「ターコイズ」だとこんなかんじで。
「あなたの〜を表す色だと、どのカードが気になりますか?」
「カラータイプだと創造タイプさんですが、ぴんっとくるところは?」

あ〜〜、楽しかった〜〜〜!!!ハートたち(複数ハート)
次回アドバンスでは、あれとこれをコラボして、わくわく学びますよ〜。

そして、カラフルなブック「ヒーリングブック2,600円」。ぴかぴか(新しい)

     004.JPG

アドバンス受講の方にご購入いただける、ベーシック&アドバンスの
ポイントがぎゅぎゅっとつまっている、おすすめブックで、
個人セッションやイベントで、大活躍しております。

また、受講後のみなさまの感想で、最近共通しているのは、
「しばらく色から離れていたけど、また学びたくなった」
「カードが大きくなって、ビジュアルで捉えやすい」
「カラーセラピーとコラボして数秘も実践したい」
というお声です。

数字も色も、みなさまの日々の生活に溢れています。
ぜひ気なる色や数字を、楽しみながら活用して下さいね。

今日からいよいよ、検定補習が始まる・・・、パステルカラーけい子でした。グッド(上向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
posted by ぱすてるけいこ at 09:00| 日々のいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。