2012年10月10日

秋の3連休は、色彩三昧でした。

みなさま、こんにちは。

カラーと香りのサロン&スクール主宰、パステルカラー安井けい子です。

先週末の3連休は、色彩関連の講座が続きました。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

初日は、癒しのグリーンシャワーロードを通って高梁市へ。

大学生の皆様とカラータイプアドバイザー認定講座でした。
心理学系の生徒さんやとっても興味深い学科の男子学生の方々。

カードを使って、自分について語っていただきましたが、
将来について、みんな自分なりに向き合っておられました。

003.JPG mapimage_c.jpg

色彩検定やアロマテラピー検定にも興味をお持ちだそう。
27日(土)TCカラーセラピスト講座を引き続きご参加の方も。

また、次回お目にかかりましょ〜。


2日目は、ターコイズなマリンロードを通って香川県高松へ。
その名もマリンライナーでは、爆睡してしまいました。

高松では、TCトレーナー公式勉強会チャプター1&2を開催。

イタリアンでのランチ懇親会で盛り上がった後、皆様とシェアを含めて
ご一緒にトレーナーとしての学びを深め、いろんな発見がありました。

どきどきわくわくな模擬授業も、皆様それぞれの工夫がありましたよ〜!

講座全体の流れも意識していただけるよう、進めてみました。
終了後のシェア会では、チャプター3〜5の内容についてご紹介。

ランチからシェア会まで、3本立ての充実の1日となりました。

次のチャプター3では、2つのセッションについてよりスキルアップし、
TCカラーセラピストとして知っておきたい、基礎心理学も学びます。

003.JPG 002.JPG

まずは、色に興味をもっていただくこと。

14本のカラーボトルを使って、ご自宅で実践していただけるようになること。

トレーナーとしての在り方について、もう一度意識してみること。

そして、「TCカラーセラピーとは?」をどうお伝えするか。

基本だけどとても大切なことも、お伺いしてみました。

みなさま、ご自分なりに色に対する軸、想いをお持ちでした。

それぞれの魅力を活かしてのご活躍を楽しみにしておりますね。ハートたち(複数ハート)


3日目は、岡山パステルカラーにて、TCチャプター6&7でした。

お一人、チャプター1〜10すべて終了された方がおられました。
お疲れ様&遠方からのご参加、本当にありがとうございました。

さいこ先生の深くてあたたかいテキストをお渡しできて一安心。

と〜っても濃厚な学びの時間となり、私も発想が豊かに広がりました〜。

今回のメインキーワードは、
「飛ぶ!」、「移動!」、「解放!」、「自由!」、でした。(笑)

みなさまの感性と表現力に、感動の嵐がいっぱいな1日。
お伝えしているようで、教えられている機会に感謝いたします。

008.JPG 005.JPG

おやつは、高松で新たに見つけた、和三盆のおまんじゅう。

そして、楽しい3日間の翌日は、専門学校にていよいよ
色彩検定対策授業が始まりました・・・。

そろそろ過去問題を分析して、対策プリントを作らないと。もうやだ〜(悲しい顔)

さて、視覚だけでなく、五感すべてで、秋色が楽しめる季節ですね。
パステルカラーの入り口も、秋バージョンに色づいております。

009.JPG 010.JPG

この月見団子、本物の岡山名物「きびだんご」なのです。
みなさん、「これは、ほんものですか?」と触って行かれますよ〜。

本日は、とある施設の玄関ディスプレイをハロウィ〜〜ンに、
チェ〜〜ンジしてきました。

みなさまは、秋色をどのようにお楽しみですか?
季節折々の色を、ぜひ五感で味わってみて下さいね。

落ち着いたら旅にでたい・・・、パステルカラーけい子でした。

posted by ぱすてるけいこ at 16:05| 日々のいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。