2012年10月01日

いよいよ10月ですね。数秘&カラーでみると?


みなさま、こんにちは〜。晴れ

本日は、午前中1件打ち合わせをし、その後本屋さんへ。
専門学校の授業で使うテキスト探しにやっと行って参りました。

今週から後期授業が始まり、明日返却のテストを採点中。
涙がでそ〜〜な子が・・・。

そして、本日からいよいよ10月ですね。
私にとって10月〜11月は、1年で最もチャレンジングな期間です。
ふんどしを(してないけど・・・)、きりりとしめなおすかんじ。

11月の色彩検定に向けて、学生達と熱い・・・日々が始まるのです。
そう、あめとむちの世界。(SでもMでもないんだってば〜あせあせ(飛び散る汗)。)

十数年この仕事をしておりますが、毎年学生は変わります。
その年の学生のカラーに合わせた対策を、模索しながらの現場主義。

これが不思議と、私がどのくらい時間やエネルギーをかけたかで、
学生達の合格率が変わるんです。

色彩検定もね〜、どんどん日本語が難しくなってね〜。もうやだ〜(悲しい顔)
一人でも多くの合格者がでるよう、笑顔がみられるよう、
けいこ、がんばりま〜す。

そして、本日は10月1日。

10+1=11 → 目に見えないものを感じる鋭い洞察力
1+1=2 → 人と人、点と点を結ぶかけはし。関係性構築。

私のスクール「Pastelcolors」を数字に置き換えると、
ペルソナ数「11」、ハート数「」、使命数「11」もしくは「」。

目に見えないものや感じる心を大切に、
いろ〜んな個性の方の気持ちを受け止められるよう、
それぞれの個性や潜在しているものをに直観で見極め、
人と人、感情と思考、2つの異なるものをつなげる、
かけ橋としての役割や環境を目指して〜!

検定対策では、過去数年間の問題を分析し、
出題傾向と対策を練りねりします。

そう、最後は、「11」の第六感、直観なのです〜〜。

    002.JPG 

1が2つあるので、レッドの新しいスタート倍増〜。

色でみると、3つの数字の共通点は、やっぱりレッド。

     001.JPG

今年も残り3カ月となりました。早すぎる・・・。

あなたは、残り少ない今年、何をスタートさせますか?

私はね〜、・・・・・・・・。

検定終了後の、自分へのご褒美を考えながら、
がんばりま〜〜す。

ではみなさま、素敵な秋色をお楽しみ下さいね。

      003.JPG

パステルカラーけい子でした。
posted by ぱすてるけいこ at 18:00| 数秘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。