みなさま、こんにちは〜。
本日は、午前中1件打ち合わせをし、その後本屋さんへ。
専門学校の授業で使うテキスト探しにやっと行って参りました。
今週から後期授業が始まり、明日返却のテストを採点中。
涙がでそ〜〜な子が・・・。
そして、本日からいよいよ10月ですね。
私にとって10月〜11月は、1年で最もチャレンジングな期間です。
ふんどしを(してないけど・・・)、きりりとしめなおすかんじ。
11月の色彩検定に向けて、学生達と熱い・・・日々が始まるのです。
そう、あめとむちの世界。(SでもMでもないんだってば〜。)
十数年この仕事をしておりますが、毎年学生は変わります。
その年の学生のカラーに合わせた対策を、模索しながらの現場主義。
これが不思議と、私がどのくらい時間やエネルギーをかけたかで、
学生達の合格率が変わるんです。
色彩検定もね〜、どんどん日本語が難しくなってね〜。
一人でも多くの合格者がでるよう、笑顔がみられるよう、
けいこ、がんばりま〜す。
そして、本日は10月1日。
10+1=11 → 目に見えないものを感じる鋭い洞察力
1+1=2 → 人と人、点と点を結ぶかけはし。関係性構築。
私のスクール「Pastelcolors」を数字に置き換えると、
ペルソナ数「11」、ハート数「9」、使命数「11」もしくは「2」。
目に見えないものや感じる心を大切に、
いろ〜んな個性の方の気持ちを受け止められるよう、
それぞれの個性や潜在しているものをに直観で見極め、
人と人、感情と思考、2つの異なるものをつなげる、
かけ橋としての役割や環境を目指して〜!
検定対策では、過去数年間の問題を分析し、
出題傾向と対策を練りねりします。
そう、最後は、「11」の第六感、直観なのです〜〜。
1が2つあるので、レッドの新しいスタート倍増〜。
色でみると、3つの数字の共通点は、やっぱりレッド。
今年も残り3カ月となりました。早すぎる・・・。
あなたは、残り少ない今年、何をスタートさせますか?
私はね〜、・・・・・・・・。
検定終了後の、自分へのご褒美を考えながら、
がんばりま〜〜す。
ではみなさま、素敵な秋色をお楽しみ下さいね。
パステルカラーけい子でした。