2012年08月20日

春から〜〜、夏ディスプレイに〜。

皆様、こんにちは〜。
色iroカラーで夏を乗り切る、パステルカラー安井けい子で〜す。

さて、本日は、カラフルディスプレイをご紹介です。るんるん
とある施設の玄関を、四季折々にディスプレイさせていただいてます。

4月に春バージョンかわいいに変更してから、その後お伺いがなかなかできず、
や〜〜〜っと夏にチェ〜〜ンジリゾートできました〜。

テーマは、「夏の涼元気!」です。
 
013.JPG  →  003.JPG

今回も、2人の小学生女子が、楽しそうにお手伝いをして下さいました。

竹素材グッズとターコイズカラーで、爽やかな夏の涼を表現し、
ほんものの夏野菜とほうずきで、和みとアクセントをつけてみました。

ブルーが背景色の中で、オレンジカラーが映えています。

001.JPG   004.JPG

こちらでのディスプレイも、今年の秋で3年目に入ります。

なので、そろそろグッズもつきてきて、同じものを少し変えたり、
配色を変えたりして、毎年変化をつけています。

が、3年目のハロウイーンと秋ディスプレイに、クリスマスが・・・。

そろそろ新しいグッズを仕入れに行かないとね。グッド(上向き矢印)

色を表現する実践法や専門学校の実習にと、テーブルコーディネートを
10数年前に学び始めたのですが、けっこうはまっています。

色は、季節感を感じさせてくれます。

私達日本人は、古来から、季節の自然の色と共に生活してきました。

四季が豊かな日本は、季節の色の移り変わりをいろんな形で
目にすることができ、表現してきましたよね。

なので、日本人は、色彩の濃淡に豊かな感性を培ってきました。

そして、同じ色相でも、明るさや鮮やかさが異なると、
人の心に与える印象も変わってきます。

緑でも、どんなトーン(色調・印象)が気になりますか?

ピンクでも、いろ〜〜んな色がありますよね。

例えば、「食空間」には、箸置きやテーブルマットにペーパーナプキン、
「オフィス空間」では、色iroカラフルなポストイットやボールペンなど、

あなたの心の色を、ぜひ日常生活に取り入れて下さいね。

爽やかグリーンにはまっている、パステルカラーけい子でした。
posted by ぱすてるけいこ at 18:25| テーブルコーディネイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。