2006年10月21日

オーラソーマ・レベル2 終了!&シェアリングデイ in 岡山

またまたご無沙汰しております〜。

9月よりオーラソーマ・コース、レベル1・2や
岡山・福山で短期講座が始まったり、専門学校では検定の嵐です。あせあせ(飛び散る汗)

やっとアロマテラピー検定が終わったと思ったら、次は「色彩検定」対策の日々・・・

どんどん難しくなり、範囲も広がる色彩検定・・・
え〜ん、みんなしっかり覚えるとこ覚えてよ〜exclamation×2

で、このような毎日ですが、なんとか葛根湯と精油とレッドポマンダーをにぎりしめ、
サバイバルを楽しんでおります。わーい(嬉しい顔)

時間的には厳しいのですが、とても充実した毎日。

特にオーラソーマのコースで生徒の皆様とお目にかかり、
色の世界の奥深さをご一緒できる事で、パワーとエネルギーを頂いているかんじ。ハートたち(複数ハート)

お伝えしているようで、たくさんのものを頂いているオーラソーマ。

先週末で、レベル2が無事終了致しました。
皆様、本当にお疲れ様でした〜。ハートたち(複数ハート)

ご参加ありがとうございました。

最終2日間のカリキュラムは、主に「占星学とオーラソーマ」、
マスターボトルについて」、「コンサルテーション実践編」。

占星学とオーラソーマ・カラーボトルとの相関関係

astro.Level2.JPG


占星学はなかなか奥が深く、ざっと基礎的な理論と個人の主要天体をみていきます。

ご存知のように、一般的に私は「○○○座」と言われているのは、
誕生時に太陽が地球からみてどの星座の方向にあったかということを表しています。

その他の天体がどのような位置に、どの星座の方向にあったかなど、
生まれた時の宇宙の天体配置図を「ホロスコープ」といいます。

私は、太陽(自我)がさそり座で、月(潜在性)がみずがめ座にあります。

たとえて言うならば、
物事や人の本質や背後にあるものに深く興味をもち
自分のオリジナルな表現方法で、コミュニケーションするマイペース派
といったところでしょうか。

その他の天体やどのハウスにあるかなど詳しくみてみると、
今現在ライフワークとなっている
オーラソーマ」や「人の内面や本質に深く関わる仕事」は、
ホロスコープ上、まさに天職的なものだそうです。

興味がある方は、ご参照下さいませ。
占星学基礎知識


その他、私がレベル2でエネルギーを注いでいるのが、
コンサルテーション実践のための豆知識と実習です。

レベル2終了後、登録をされれば
一般の方をコンサルテーションすることが可能になります。

ただ、お友達の相談にのるというものとは違い、
とても責任のある立場になってきます。

特に現代ストレス社会においては、藁をもすがる思いの方もいらっしゃり、
基本の知識を土台として、人とどのように関わりコミュニケーションを取るか

オーラソーマをどのように自分の言葉で伝えるか

コンサルテーションする環境について

プラクティショナーとして注意すること(禁忌)」 その他、

信頼関係の築き方」、「話を聴くスキル」や「コンサルテーションの技法
なども大切な要素となってきます。

今回の皆様は、人とコミュニケーションをとるということにおいて
基準値以上の方ばかりでしたので、
あとはどのようにプロ意識を持って、相手に興味を持ち向き合うか。

まさに、職人芸と言っても過言ではなく、
日々の日常生活でいろんな方と接し、いろんな考え方に触れることが重要!

コンサルテーション実習では、カウンセリングやコーチング技法を織り交ぜ、
皆様に2〜3のアドバイスをさせて頂きましたが、
ご自分のコミュニケーションスタイルやくせはすでにわかっていらっしゃったよう。

あとは、実践あるのみ
ご自分ができる範囲で、ご自分のやり方でじっくり深めて行って下さいませ。


で、ご要望も頂きました勉強会、以下のようにまとめてみました。
何かご希望ありましたら、是非ご意見お聞かせ下さいませ。

オーラソーマ勉強会&1日講座 

岡 山
かわいい数秘学とオーラソーマ
 * 各数字の意味ポイントおさらい  
 * カバラの数秘でみる自分の人生の流れ
    (今年・来年の数字のテーマは?)
 * コンサルテーションに活用する数秘
11/18(土)10:30-16:30, 17:00〜Tea Party   
受講料:5,000円 (お茶&スイーツ含む)

かわいい生命の樹とタロットでみる来年のテーマボトル
 * 生命の樹とタロットについて入門編
 * 生命の樹とタロットでみる、今年&来年の自分のテーマは?
12/9(土) 2〜5PM, 17:30〜 プチクリスマスパーティー
(何かライトフードを一品ご持参下さい) 受講料:3,500円

福 山 お申し込み:穴吹キャリアアップスクール福山校さま
かわいい「オーラソーマ基本とよく選ばれるボトルについて」
 11月23日(木・祝)10:30〜12:30
 * オーラソーマ哲学の基礎・基本色6色とチャクラと色の関係  
 * よくセレクトされるボトルの解釈
 * よくあるケーススタディーで4本の流れを解釈 他
 定員:15名(最低開講人数5名)、 受講料: 2,500円

 進行状況により内容変更となる場合がございますのでご了承下さいませ。
 
(定員が少人数のため、パステルカラー及び穴吹福山校様にて
 オーラソーマ・コースをご受講の方のみのご参加とさせて頂きます。)


こんなところでいかがでしょうか〜?


そして、11月17日よりオーラソーマ・レベル3が始まります!

レベル3は、主に「生命の樹とタロット」とボトルとの相関関係をみていきます。

Level.3.JPG Level.3-2.JPG


最後に生徒さん渾身の「芸術作品」ご紹介! 
すんばらしいでしょう〜。

カラービーズボトル 勢ぞろい」

beez.JPG IMG_0846.JPG

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

パステルカラー  けいこでした!

posted by ぱすてるけいこ at 13:45| Comment(2) | 日々のいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
けいこ先生、レベル2では本当にお世話になりました!
それからお忙しい中、ブログの更新、お疲れ様です。
(更にはビーズボトル載せて頂いて、ありがとうございます!恐縮でございます!--*)

レベル2はあっという間に終わってしまった感じでした。
でもその分、しっかり復習して自分のモノにしていかないいけませんね。(^^*)
11月と12月のお勉強会、是非とも参加させて頂きたいです!
それまでの時間を大切に過ごさないと・・・。

先生もお元気で頑張ってくださいね!
またお会い出来るのを楽しみにしております。
Posted by しょうこ at 2006年10月23日 12:10
しょうこさま

やっとUPできました〜。
ちょっと長くなってすんません。

遠方からご参加、ありがとうございました。
どうぞご主人様にもよろしく!

勉強会、みなさんでいろいろ意見がシェアできるようにしたいと思います。
また、お目にかかるまで風邪などお召しになられませんよう。
Posted by ぱすてる けいこ at 2006年10月23日 12:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。