2011年12月19日

スペクトルがいっぱい! 今年のオーラソーマⓇクリスマスカード。

皆様こんにちは!

ここ数日とっても岡山は寒いです。
このクリスマス週末は、もっと寒くなるとか。
どうぞお気をつけ下さいね。

さて、先週で専門学校の授業も終わりました。
もろもろ予定外のお仕事もありましたが、お陰様で
マイペースな12月を楽しく過ごしております。

先日のカラー講座では、窓につけている2つのサンキャッチャーから
美しいスペクトル(虹色の光の帯)が教室中に現れました。

008.JPG    001.JPG

「これが、プリズムを通して得られるスペクトルです!」とご説明。

サンキャッチャーをゆらすと、部屋中に広がり動くのです!
あまりにきれ〜すぎて、かんど〜〜〜です。ぴかぴか(新しい)

こんなところにも。

     012.JPG

そして、スペクトルを環にすると、色相環になりますね。
オーラソーマⓇから毎年届くクリスマスカートは、
今年、カラーローズ(オーラソーマの色相環)がジグゾーパズルになってました。

014.JPG    013.JPG

最新のアカデミーニュースレターのP14〜15に
傾聴のスキル」が掲載されています。
結構わかりやすいですよ。

ご登録されている皆様は、P14〜15をご参照下さいね!

      101-1.jpg

最近届いた、マゼンタボトルの色がちょこっと違う感じ。
色があざやかすぎるというか、鮮明なかんじなのです。

      018.JPG

マゼンタといえば、ナイチンゲールですね。

彼女の言葉に、「光のないところに病がやってくる
というものがあります。

北国の皆様は大変だと思いますが・・・、それでもこんなきれいな
スペクトルが現れる太陽の光が、来年も日本を世界をきらきらと
照らしだしてくれる1年でありますように! ぴかぴか(新しい)

みんな、風邪ひかないようにね!

パステルカラー けいこでした。

posted by ぱすてるけいこ at 16:30| 日々のいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。