2006年09月05日

岡山での小学生刺傷事件とオーラソーマ・ボトル B102 

本日は、胸が痛む記事ですが、書かずにいられなかったので・・・

4日午後に岡山市内の小学校で起こった、
小学生が同級生をナイフで傷つけ」という事件について。

実は、この小学校は私の母校だったのです。。。バッド(下向き矢印)

この事件を4日の夜中に知り、母校の名前をニュースで聞いたとき、
思わず「え〜〜っ」と驚きの声をあげてしまいました。

幸いにも、体の傷は大きなものではなかったようですが、心の傷は・・・

しばらくいろいろな思いが巡り、いつもより寝付けませんでした。
(でもその後、爆睡してしまいましたが・・・眠い(睡眠)

そして、ある2本のオーラソーマ・カラーボトルが浮かんできました。

B89,102.JPG

左 B89 レッド/ディープマゼンタ 「エネルギーレスキュー

右 B102 ディープ・オリーブグリーン/ディープマゼンタ「大天使サミエル


私が小・中学生の頃は、ほとんどが田園風景でのどかな地域だったのですが、
最近は宅地化がかなり進んでいるそうです。

マンション・高級住宅なども増え、岡山市にも倉敷市にも比較的近く、
ベットタウン化しているそう。

でも、少子化の波もあり、小学生が減少し、
中には子供会が成り立たなくなった町内会もあるようです。


ここ数年、子供の虐待・自殺・殺傷事件など、
本当に胸が痛む事件が増えているのですが、
どこか遠い世界の他人事のように感じていました。

ところが、こんなに身近なしかも地方の片隅で起こるのですから、
もしかすると日本全国どこでも同様の事件が起こる可能性があるわけです。

氷山の一角」とよく言いますが、

何か事件が表にでて起こるということは、
その下には事件化する一歩手前で抑えられている
数十倍の事件が起こる危険性が潜んでいるということです。

私は独身で子供もいないのですが、妹に男の子が二人いて、
今の私の一番の喜びは、甥っ子君たちの笑顔と成長です。

なので、子供に関連する悲惨な事件を聞くと、とてもやりきれない思いです。


また毎年、特に夏休みになると、
学校関係のセミナーをご依頼を頂くので、他人事ではありません。

先月も小学校へお伺いし、「学校空間に色の癒し効果を取り入れる
というセミナーをさせて頂いたばかりでした。

その時、教頭先生がおっしゃっておられた一言。

「最近は子供達や教員にいろんなストレスがあるのですよ。」

「小学生にストレス??」「こんな自然溢れる町で?」

とびっくりしてしまいました。


私は、「色や香り関連で心身の健康のバランスを整える」実践的な方法を
皆様にお伝えしたい、とスクールを立ち上げたのですが、
こんな事件を目前にすると、本当に無力感を感じます。

と同時に、こんな事件が起こる前に「子供達のSOSのサイン」を
キャッチするには、どうしたらいいのか・・・


私一人が考えても何の解決にもならないのですが、
今後も自分ができる範囲で、自分がよいと思うこと、すべきことを
お伝えしていくしかない・・・という思いでおります。


ご紹介したボトルは、どちらも「死と再生」というキーワードがあります。

あくまで私の経験ですが、B102 「大天使サミエルを選ばれた方の中には、
心の病や傷」をかかえておられ、「生きる」・「前に進む」ということに
大きな恐れを抱えられていた方が多かったです。

B102.2.JPG


そして、もう少しで5年目を迎えるアメリカ「9.11テロ」の時に、
マイク(オーラソーマ代表者)が発想を得たボトルです。

「大天使サミエル」とは、「死の天使」という意味。

キーワードは、「争いより協力・協調を」、
「困難に直面した時、希望をもって前進できるよう救済する」

ボトルに下にディープマゼンタ(濃い赤紫)がきているので、
大天使とはついていますが、レスキューボトル(緊急に救済の必要性)です。


タロットカードでは、「塔・タワー」と関連し、「破壊と成長」を表しています。

「すべてのものが破壊され、もう一度新しくやり直すチャンスの可能性。」


加害者の小学生が、心の底にどんな闇や怒り、苦しみを抱えていたのか、
私には想像もつきません。

が、彼と学校、地域の住民の方、もしかすると日本という国が
このような事件をきっかけに、
何かを破り、新しい方向性に目をむける必要があるのかもしれません。

最後に、加害者の児童・被害者の児童・小学校の児童・保護者の方、
そして学校関係者の先生方の心の傷がこれ以上深くならないことを
陰ながらお祈り致します。


パステルカラー  けいこでした。



posted by ぱすてるけいこ at 19:18| Comment(1) | コラム/オーラソーマ(R) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして蒼波と申します。Googleの検索で此方に辿り着きました。オーラソーマの書籍を立ち読みしていたら物凄い勢いでインスピレーションが働いて興味を持ちました。今日からスピリチュアルレスキュー、サミエル、ソフィア、クラウンレスキューを使い始めます。たまたま二本目が大天使サミエルだったので、この記事に見入ってしまいました。メタトロンとハニエルに心ひかれるのですが自分にはまだ早いように感じました。寒いのでお身体に気をつけて頑張って下さい。
Posted by 蒼波 at 2008年02月06日 13:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。