2011年10月06日

もう10月ですね〜。けいこのつぶやき・・・。

皆様こんにちは。
最近、こちらのコラムはご無沙汰しちゃって、ごめんちゃい。

お陰様で、私元気にしております!

本日は、けいこのつぶやきコラムとなっておりますので、
お忙しい方、どうぞスルーなさって下さいませ。

先週末からは、高松・岡山にてTC講座や勉強会を開講し、
再会や新たな出会いを楽しみ、色彩と向き合っておりました。

その中で、開眼というか、目覚めたことがありました。目ぴかぴか(新しい)

ある生徒さんからのお言葉で、ざざざ〜〜〜っと私の中の意識が
広がり、深まり、ちょこっと落ち込んだあと、

心がしゃき〜〜んと、青い秋空のように澄みわたる心地よさを体感。

「そういうことか〜〜〜」みたいな。

時々、自分自身と対話をすることって、本当に大切ですね。

そして、試験採点も無事終わり、今週から専門学校の後期授業が始まりました。
前期は、1週間に10時間のコマ数だったのですが、後期からは
6時間となり、ちょっと時間的余裕ができます〜。グッド(上向き矢印)

パステルコラムやTCコラムをご覧の皆様には、意外にこのこギャル達との
バトル風景がご好評でして、少しご紹介させて頂きますね。

本日の学生は、ちょこっとパワーを要する子達で、午前にカラー2時間、
午後からアロマ2時間授業だったのですが、ここのところばたばたと
検定対策プリント作成やコピーに追われていたせいか、凡ミスが重なり、

「せんせ〜〜、今日どうしたの〜。大丈夫〜?」とか、

「も〜〜、しっかりしてよ〜〜」とか、

「ノートにもう書いたのに〜〜」などといじられ、

「先生だって人間だから、間違えることがいっぱいある!!」

と開き直ったところ、数名の生徒から、

「せんせ〜、みんなにいろいろ言われて大変。がんばって!」

とご心配を頂き、励まされてしまったのです。あせあせ(飛び散る汗)

この世代のいわゆる女子の対応は、なかなか複雑なものがあります。

でも、こちらが愛情と忍耐をもって向き合えば必ず心を開いてくれます。

そうすると、自然と授業態度や成績、検定合格率も上がります。

こちらのちょっとした言動にも敏感に反応し、合わせ鏡のようです。

人間 対 人間 ってかんじで、おもしろいですよ〜〜。

最近、専門学校では、サンデル教授をお手本に、ライブな
体験型の授業を目指しています。

そうすると、生徒の積極的な発言や質問が増えます。

今日は、いつも眠そうにしている学生の机にペパーミントの香りサンプルを
ず〜〜〜っと置いていたところ、授業終了後、

「来週も、ペパーミントかがせて〜〜〜」と言ってきました。

そして、オーラソーマⓇやTCカラーセラピー、
香りの講座などでも、皆様とご一緒させて頂く事で、
私の中の目覚めがどんどん増えていく気がします。

潜在意識の地層が、どんどん積みあげられるかんじです。

今後も、双方向性のある寛ぎと学びの時間を目指し、日々精進致しますね。

こんな私ですが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。ハートたち(複数ハート)

明日から、関西とお江戸に4日ほど、修行の旅に出て参ります。
外で学んできたことを、また皆様にお伝えしシェアできる事を願って!

るんるん10日まで不在にしておりますので、よろしくお願い致します。
 お急ぎの方は、留守番電話にご用件とご連絡先をお残し下さいませ。
 こちらより、ご連絡差し上げますね。 
 ご迷惑をおかけし、申し訳ありません。)

すっかり秋の風が吹くころとなりました。
どうぞ皆様、風邪などひかれませんよう、お気をつけ下さいませ。

パステルカラー けいこでした。



posted by ぱすてるけいこ at 20:05| 日々のいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。