2011年09月04日

和の香り&カラータイプ1日体験講座、無事終了!

皆様こんにちは。
今回の台風、皆様大丈夫でしたか?

岡山では、今までになく被害がでており、たくさんの方から、
ご心配のメールを頂戴致しました。

私の自宅周辺は、一時10cmほど水が溜まったそうですが、
今朝は水もひき、今日は雨もかなり落ち着いております。

ご心配頂きありがとうございました。 

また、台風の中講座へご参加頂きました皆様ありがとうございました!
ハートたち(複数ハート)

さて、本日は和の香りとカラータイプ1日体験講座の2つがあり、
まずは、カラータイプ体験講座の模様をご紹介致しますね!

002.JPG   008.JPG

TCカラーセラピーの生徒さんもご参加下さいました。
まずは、気になるカラータイプカードを選んで頂き自己紹介。

少人数で、それぞれお話を伺いながら進めてまいります。

今回は、50問程度の簡易診断をご体験頂きましたが、
やはり皆様、ご自身の事は何となくおわかりのようでした。

そして、改めてご自分というものに向き合う時間となられたよう。

カラータイプでは、13色の色を4タイプに分け、それぞれの
個性や傾向を、言動・ファッションなどからも見ていきます。

皆様のご感想をちょこっとご紹介致しますね。ぴかぴか(新しい)

「自分でわかっていた性格と気付いていなかった部分を
 認識する事ができた」

「人間関係で悩んでいたが、その人のタイプがわかり、
 どのように付き合っていけばよいか参考になった」

「自分自身のタイプもわかり、カラーを取り入れていきたい」

「自分自身を知り、人とコミュニケーションをとる方法を
 改めて考える事が出来て、楽しい時間でした」

皆様〜、ご参加ありがとうございました!  ハートたち(複数ハート)

私にとっても、また新たな出会いに感謝し、

そして、改めていろんな価値観や個性がある事を、

ご参加の皆様と色から教えて頂く貴重な時間となりました。


我以外、みな師なり

さて、10月からいよいよ(やっと・・)認定講座を開講致します。
また、詳細決まり次第、ご案内させて下さいませ!

明日は、パステルアートセラピー講座です。るんるん

パステルカラー けいこでした!

posted by ぱすてるけいこ at 19:55| コラム/色彩心理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。