2011年09月01日

いよいよ9月! いつもの、でも新たな日々がスタート。

皆様こんにちは。
今日から9月ですね。皆様いかがお過ごしですか?

私は、ある一つのサイクルが無事着地した達成感と、
新たなサイクルが始る9月を清々しく迎えました!
 ぴかぴか(新しい)

そして、本日から専門学校の授業が始まり、学生達と元気に
色と香りに触れあってまいりました〜。
あ〜〜、準備が間に合ってよかったです〜。たらーっ(汗)

お互いリハビリを兼ね、カラーの授業では実習からスタート!

身の回りにあるカラーサインについて」と題して、

色がお知らせのサインとして使われている物や場所を
グループで出し合ってもらいました。

なかなか発想豊かなこギャル達。

そして、「なぜその色なの?色が伝えたいメッセージは?
についても考察してもらい、いざ発表タイムへ!

3色の信号、緑の非常口誘導灯、青の交通標識、飲料水のパッケージ、
床屋さんの青と赤のぐるぐる、踏切の遮断機の黄色と黒。

そして、携帯電話の絵文字の色は、感情を表していますね。
言葉では伝えられない感情を、絵文字と色でフォロー。

012.JPG

色彩心理や視認性に誘目性などについても学びます。
さ〜〜、明日は別のクラスでどんなサインに出会えるかしらん?

色は、言葉以上にメッセージを発している、

世界共通のユニバーサルランゲージですね!


そして、今週の岡山・福山でのTCカラーセラピー講座では、
生徒さんにとっての秘密兵器、「インフィニティーカード」もご紹介!

004.JPG    006.JPG

今週末は、新たなツールを使った出会いもありわくわくしています。るんるん

さて、私はこれからぷち受験生になります。
来週とある資格の修了試験があり、突貫工事で覚えないと〜!!あせあせ(飛び散る汗)

だから〜、早くしなさいって〜、といういつものお声が・・・。

そろそろ秋の足音が聞こえてきますね。
あなたは、どんな夏を過ごしましたか?

パステルカラー けいこでした。



posted by ぱすてるけいこ at 19:39| 日々のいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。