2011年08月30日

夏休み恒例、お子ちゃまとターコイズな時間!

皆様こんにちは!

8月もそろそろ終わりに近づきつつありますね。
皆様の夏は、何色でしたか?
以前ご紹介の「夏に気になる色は?」コラムもどうぞ!

さて、私は先週とある施設を訪問し、毎年恒例の創作タイム。
お子ちゃま達とターコイズ&オレンジの日々を過ごしました。

昨年は、パステルアートを作成したのですが、今年は
白い和紙を使って、カラフルランチョンマットを創りました。
創作倶楽部というのがあり、そちらの講師をさせて頂いています。

オリジナルランチョンマットで素敵なティータイム!

お題は、「夏を楽しむ!」。

005.JPG 003.JPG 004.JPG

お子たちのかわゆい作品をご紹介!

012.JPG 009.JPG

小学生未満の子は、大人に手伝ってもらいながら、
小学生以上の子たちは、上手にできなくてもいいから、
自分の手で作成してもらい、自発性を大切にしています。

上手にできなくてもいい。個性を大切に!
自分ワールドに、わくわくしながら取り組みます。るんるん 

自分でアイデアや図柄をねり、それを色や形で表現していきます。
色紙に和紙、色ペンにマニキュアやパステル、そしてリボンも。

011.JPG   008.JPG

それぞれ自由なイメージを少しずつ創り上げていきます。

危険な事でなければ、100%子供たちの「こうしたい!」に、
すべて「Yes!」と答えます。

世界に一つしかない、どれも素敵な作品が出来上がりました。ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

終了後、幼児ちゃん(小学生未満)4名と小学生6名、他1名に、
スタッフの方と私、総勢15名で楽しくティータイム!

本日のおやつは、私お気に入りのシュークリームでした。

この子達のテーマカラーは、コラール&ゴールド。

みんなそれぞれに、夏を楽しんだかな〜。

さて、私も夏を満喫しました。
満喫しすぎて・・・、9月からの専門学校準備してない。たらーっ(汗)

なんとかなるよね〜〜。いい気分(温泉)

あ〜〜〜、こギャル&ボーイズがパワーアップしてたらどうしよう。がく〜(落胆した顔)

皆様もいましばらく、過ぎゆく夏をお楽しみ下さいませ。

パステルカラー けいこでした!



posted by ぱすてるけいこ at 17:55| 日々のいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。