2011年07月14日

すっかり夏よね〜。ここしばらくを振り返り。

皆様こんにちは!

すっかり季節は夏!
太陽は、朝からちょ〜〜元気にきらきらな毎日ですね。

私は、今、大好きなお香を焚いて、コラム執筆中です。
今日で専門学校の授業も終わり、夏休み突入!

さて、ここ数か月、走馬灯のように過ぎた日々を振り返り、
なんかむちゃ勉強になったし、修行させてもらったわ〜感
いっぱいな気分を味わっております。

ほとんど毎日講座や授業があり、パソコンに向かう時間も限られました。

ここ数カ月何回か、10日連続で講座やカウンセリングが続く事があり、
心身のバランスを保ち、毎回新たにお目にかかる皆様との
出会いを楽しみ深める事を第一に、日々を過ごしておりました。

4月から新しく導入したTCカラーセラピー講座も、お陰様で
岡山・福山・高松にて、約60数名の方にご受講頂きました。
勉強会も6回開催し、毎回新たな発見がありました。

005.JPG   001.JPG

この講座が、またものごっつい中身が濃くて、シンプルそうで
なかなか奥も深く、1日があっという間に過ぎてしまいます。

で、この濃いカリキュラムを、どこをどのようにお伝えするか。

講座終了後、実践して頂ける事を目標に、そして生徒さんのご自身の
癒しの時間となるよう、あれこれと試行錯誤したクリエイティブな日々。

で、ふと思ったのですが、今まで学んだこと、
経験してきたことが、ここですべて活かされている、と感じました。

オーラソーマの生徒さんたちにも、多くの方にTCシステムを
ご体験頂き、講座もお受け頂きました。

皆様それぞれに、色というものに、人の話を聴くということに、
そして、ご自分自身について、新たな発見があったようです。


まずは、今までオーラソーマⓇ・カウンセリングをお受け頂いた皆様、
コースをご受講頂きました受講生の皆様に感謝です!
秋からは、オーラソーマ勉強会やコースも開催して参りますのでよろしくね!


bottle.jpg   006.JPG

TCコラム:「すっかり夏ですね〜。ここ数カ月の想いもご紹介!

そして、いろんな方向性から修行させてくれた専門学校の学生達・・・。
この4月から、男子生徒も多く担当する事になり、これまた修行の道が。

一般の方には通じる(意味不明な時も優しく受容して下さる)事が、
彼らには通じない事があります。

すご〜〜〜く噛み砕いて、

すご〜〜〜くたとえ話を用いて、

すご〜〜〜く忍耐力を必要としながら・・・。

ある意味、「愛の力」と「耐える力」を最大に磨く場でもあるのです。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ちょっと注意するとふてくされる女子。

日によって気分の違う、個性的な彼。

でも、次週には、笑顔で懐いてくる子もいてかわいかったり。

ま、そんなこんなな、ちょっとしたサーカス的エンターテイメントを、
ざばさばと海を泳ぐように楽しみながら、今ではすっかり扱いも会得し、
笑いあり、怒りあり、でも検定ではびしっと結果がでるように、

結局、信頼関係が大切だと思うのです。

そして、ほどほどの使命感や責任感も。


これは、カラーセラピーカウンセリングにも、
講座をご指導するにあたっても、それ以外の場でも、

人と人が出会い、コミュニケーションが発生する場では、

とても大切であり、必須ポイントだと思うのです。


(これは、全く価値観の違う方を、万人を寛容性を持って
 無理して受容しなければならない・・・という事ではありません。)

お伝えするにあたって、
ご指導するにあたって、私が大切に思う事。

「我以外、みな師なり」。

今までの出会いに感謝をし、

次にお目にかかる方に、その学びをお返しできるよう、

色を通じて、多くの方とこれからも出会える事を楽しみに!

暑さ厳しき折、皆様お体お大切に。

パステルカラー けいこでした!



posted by ぱすてるけいこ at 21:25| 日々のいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。