2011年06月10日

震災から3カ月ですね。 あなたはどのように過ごされましたか?

皆様こんにちは!
ちょこっとご無沙汰しておりましたが、お陰様で充実の日々を
過ごさせて頂いております。

レポートのコメントやメールのお返事などが遅れている方、
ご迷惑をおかけし、申し訳ありません! 

随時ご連絡差し上げますが、最近特に携帯メールの方は、規制が強化され、
PCから届かない場合があるようですので、1週間以上お返事が
こちらからない場合は、お手数ですが再度ご連絡下さいませ。


さて、震災からはや3カ月が経ちますね。
まだ、8,000人もの不明者の方がいらっしゃるとかで、
いかに甚大な被害をもたらした災害だったかを再認識させられます。

そして、この震災が私達日本人のみならず、世界の人々にも、
経済や人生観の変化など、物心両面に大きな影響を与えているような気がします。


ここ3カ月で、人生で大切なもの、
価値観や人との関わり方、
自分の本質や本当に望むもの、
自分にとっての幸せとは、 など

自分自身と向き合われたり、
再認識、覚醒感(目覚め)を得た方と多く出会いました。

そして、人それぞれの価値観や考え方があるのだと、
多くの学びも頂いた3カ月でした。


あなたのこの3カ月はいかがでしたか?

自分について、何か再発見がありましたか?

あなたの本当の気持ちに、気がつきましたか?

あなたが、本当に必要としている事に、人に、出会えましたか?

あなたが、本当に大切にしている事、したい事はそれですか?

何のために、誰のために、したいのでしょうか?

そして、それを自分の言葉で伝えましたか?



いつもの、おやつのご紹介!
羽田空港で行列ができていので、とりあえず並んでみました。
生徒さんにも大好評で、とてもおいしかったです!
さっくりと軽く、なつかし〜〜いお味。

シュガーバターサンドの木」 

008.JPG   009.JPG


パステルカラー けいこでした。



posted by ぱすてるけいこ at 19:50| 日々のいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。