2006年07月12日

オーラソーマ・レベル1 in 福山開講!

福山でのレベル1が8日より始まりました〜!

今回は、13名の方とご一緒にオーラソーマの奥深い世界を探求致します。

お仕事もお立場もいろいろな方がいらっしゃって、
お伝えする私も目がきらきら、わくわくしています!ぴかぴか(新しい)

ここ数年感じるのが、地方でも特に20代〜30代の女性の方に、

癒し系のお仕事で人のお役に立ちたい

何か自分の興味があることを学び、資格を取ってお仕事にしたい

結婚して家庭を持ってもできる資格を身につけ、お仕事を続けたい

という方が増えられていることです。
もちろん、今までどおり「ご自分を知るために深く学んでみたい」という方も多いのですが。

私がオーラソーマを初めて知ったのが96年のこと。

〜おやつタイム〜 本日のおやつ:杏餅

IMG_0456.JPG


留学・ホームステイカウンセラーとして旅行会社で6年ほど働いていたお仕事を辞めて、何かライフワークとなることを探し始めた頃でした。

雑誌でみたカラーボトルに強く惹かれ、
内容を読むと益々興味がわき、すぐ体験したい&学びたいという思いから東京へ。

よく生徒さんや皆様に聞かれるのは、

始めたきっかけは何ですか?」

必ず日本でもこのようなセラピーが必要とされる時代がくる!
と、強く感じたから
。」


人より直感が鋭いわけでも、霊感があるわけでもありません・・・

ただ、お仕事柄毎日多くの方の相談にのったり、一緒に悩んだり。

とにかくいろんなタイプの方がいて、心理学やカウンセリングの勉強を独学して、
対応も人それぞれの迷いながらの超多忙な日々でした。

でも添乗員として生徒さんのお世話をしたり、留学先からお礼のカードを頂いたり、
結構使命感感じて天職?って思ってました。わーい(嬉しい顔)

何かお役に立つお世話をするという点では、オーラソーマと似たところがありますね。

また海外でいろんなセラピーに接したり、アロマトリートメントなど癒しを体験していたことも入りやすかった要因だと思います。

あれから、そろそろ10年・・・あっという間でした〜。
ということは、10歳年もとっているわけで・・・こっこわい・・・がく〜(落胆した顔)

地方にも、やっと認知されつつあるカラーセラピー

皆様より少し早く学んだ者として、

私が今まで学んできたこと、

たくさんの方と出会って経験してきたこと、

自然体で自分らしく、
地に足のついた形で実践的
にお伝えしていきたいと、
気持ちも新たに心を引き締めております。


これからも、たくさんの方とお目にかかれますことを楽しみにしています!
皆様、今後ともどうぞよろしくお願い致します。黒ハート

岡山でのオーラソーマ・レベル1開講は、9月になります。)


パステルカラー  けいこでした。


IMG_0415.JPG
posted by ぱすてるけいこ at 18:41| 講座のご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。