2006年07月07日

オーラソーマB91とオリーブグリーンな旅

今まで私が訪れた場所で、オリーブグリーンの癒し&再生の旅をご紹介!
どんな旅かというと・・・
ちょっと大変な道のりがあるけど、新しい自分らしさと出会える神聖な旅です。

国内では、鹿児島の屋久島
海外だとアイルランド。(イギリスの西の島)

私のおすすめ屋久島スポットは、往復10時間のまさにオリーブグリーンな道程と忍耐を経て出会うことができる「縄文杉」エコツアー。
と思いきや、その途中で訪れる「ウイルソン株」です。

そしてそんなオリーブグリーンな旅にあわせて
オーラソーマボトルB91「フェミニンリーダーシップ」を後ほどご紹介!

縄文杉.jpg

写真はすべて、「屋久島観光協会
さま」のものです。


ともかく片道約4-5時間の道のりをひたすら目標目指して前進あるのみ!
平坦な道もあれば、アップダウンの激しいぬれてすべりやすい山道もあったり、
川の上の橋を渡ったり・・・

すんごいしんどいので、どこかで自分を励ましたり、
くじけそうになる自分と戦う時間
でもありました。パンチ

日常の外界の音や香りと遮断されて、自然の音や香りとどこまでも続く
オリーブグリーンの森林と苔
少しずつ、心身の余分なものがそぎ落とされて、自分ひとりの静かな時間が訪れます。

屋久島は一ヶ月に35日雨が降るといわれている島です。
日本国内では、経営者も訪れる神聖なパワースポットとしても有名。

屋久杉で有名ですが、
倒木に苔が生えその上に種子が落ちて、そこからまた芽がでるという、
たくましくて荒々しい大自然の森林と苔と自然の水が循環している島です。

あと、「もののけ姫」のモデル地となった、「白谷雲水峡」や海岸もよかったです〜。
野生の鹿がいたり、流れる自然の清水を飲んだり・・・

途中滝や岩場があって、野生児の私は住み着きそうになりました・・・
滝のそばでぼーっとしていると、心身が浄化されているようでした。

せんぴろの滝.jpg永田 海.jpg


アイルランドは、前職の旅行会社で働いている時に、
短期留学の添乗員として訪れました。

3週間のステイとヨーロッパ周遊32日間の、ま〜これがいろいろ試練もあって、
なんだか度胸がすわったというか、しぶとくなった旅でした・・・

アイルランドは、過酷な自然環境のため、農作物ができにくく
内戦など紛争も耐えない島です。
でも海のそばの岩場やダイナミックなむきだしの大自然に出会えます。

多くの神話や伝説が残されていて、「今でもこの島には妖精や天使がたくさんいるんだよ〜」と言われると、そうかも〜〜と思わせる神秘的なところです。

エンヤなどヒーリング音楽も盛んで、最近私のお気に入りケルティック・ウーマンなどケルト音楽や文化は癒し効果たっぷりでおすすめです!


そして、オーラソーマ・カラーボトルをご紹介。

B91 「フェミニンリーダーシップ」 
上下オリーブグリーンで、女性の内面に潜むたくましさを表現しているボトルです。

画像 025.jpg

女性的な感性(思いやり・受容性)を活かし柔軟なリーダーシップをとれる人。

忍耐力・持続性があり、自分の希望に向かって着実に前進できる人。

自分の苦い経験やその過程で得た知識を、他者のために使うことのできる人。

女性の内面にある強さ。自分の感情を素直に自然に表現する必要性。

自分の固定概念にしばられ、頑固になる傾向。

B91の数字の意味:

9→物事の終と始まり・自己の内面を探求する
1→自己・個性のめざめ・自分を外へ表現・主張していくエネルギー 


タロットカードとの関連性:

デス(死)→ 再生・変容 → 自分がとらわれていた恐れの感情を手放すことで、新しい自分に生まれ変わる。

今まで歩んできた道がひとつの目標に到達し、また新たに自己を表現する&
 新しい自分と出会う道の選択と前進が始まるっていうかんじかな〜。
  

      
先日中田選手が電撃引退発表をされましたが、彼の今までのサッカー人生やこれからの新しい人生は、オリーブグリーン色の旅のイメージだな〜。
今後の彼の新しい未来と活躍に期待したいです!!

人間関係に疲れたり、自分の人生の岐路に立ったとき、
あなたも是非オリーブグリーンな旅にでてみて下さいね。


パステルカラー  けいこでした!



posted by ぱすてるけいこ at 11:37| コラム/オーラソーマ(R) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。