2011年05月04日

黄緑から新緑へ。皐月の青空のもと、いかがお過ごし?

皆様こんにちは!
爽やかな新緑と心洗われるような五月の青空の下、
皆様にはG.W.をいかがお過ごしですか?

私は、昨日まで2日間、大阪・神戸を小旅行してまいりました。
今回は心斎橋のおしゃれなお店で、スパークリングワインをいただき、
自然溢れる、体に優しい健康的なおいし〜〜いランチタイムも。

大阪駅周辺は、リニューアルされ、伊勢丹が本日オープン。
きっと、ものごっつい人でしょうね〜。
ちょこっと落ち着いたら、また出掛けてみようと思います。

さて、春の萌黄色も少しずつ青々とした新緑へ色の模様替えを始め、
季節はじき、まぶしい初夏色を迎えますね。

皆様が、4月から何か新しい事に挑戦されていたら、5〜6月では
その種がどんどん地上に芽を出し
、ぐんぐん青空に向かって成長する季節。

007.JPG   006.JPG

あなたは、どんな新しい一歩を踏み出しましたか?

もちろん、まだ間に合いますよ〜!
大きな事ではなく、小さな事でもいいので、心身がリフレッシュする
新しい何かを、楽みながら育てて下さいね。

「新しい事に挑戦する、育てる」を色で表現すると、黄緑や緑でしょうか。

黄色の個人が知りたい、学びたい、叶えたいと思う希望や歓びを、

黄緑の、忍耐力と持続力で少しずつ成長させ、

確実に安定した緑の道へと育て、未来へつなげていきます。

003.JPG   004.JPG

何事も初心者マーク時代の気持ちを忘れず、おごることなく、
常に成長し続けるフレッシュな心を大切にしたいですよね。

私は、毎日地道にお仕事をし、こつこつと震災募金を続けます。
日本でより強まった、協調・共感、助け合いの心がすくすく育ちますように!


そして、神戸のおみやげは、いつものラスクと神戸ブッセ、抹茶味・・・。
大好きな抹茶入り緑茶といただきました。
今年の新茶もたのしみ〜〜。

005.JPG

では、今しばらく素敵なお休みをお過ごし下さいませ。

パステルカラー けいこでした!

posted by ぱすてるけいこ at 16:20| コラム/色彩心理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。