2006年06月23日

今はまっているもの。 オーラソーマ・コスメ&飲む酢でデトックス!

本日は、私が今はまっているおすすめ商品〜Part1〜をご紹介!

「飲む酢」「オーラソーマ・コスメ2点」です。

梅雨と熱い夏を乗り切るために、疲労回復&リラックスに愛用していま〜す。雨晴れ

オーラソーマ・コスメ 2点  

ローズウオーターシーウィードミネラルバス

ローズウオーター(左)75ml 3,255円
(詰め替え用 250mlも同じ値段であるので、そちらがお得)

ばらの中でも最高級と言われている、ブルガリア・ダマスクローズから抽出された芳香蒸留水を使用しているようです。

精油のばらはちょっと高くてなかなか常用できないけど、この化粧水はお手ごろ価格。

ちなみにローズのお肌への効能は、あらゆる肌質に合い、肌を引きしめ、きめを整え、はりをもたせます。ハートたち(複数ハート)
その他、心を明るくし、ストレスや緊張を和らげ、女性特有のあらゆるトラブルにおすすめです。


IMG_0373.JPG

おすすめ使用法は、ローズ化粧水パック。
ドラッグストアなどで売っている、濡らすと広がるフェイシャルマスクで、お風呂にでたあとすぐ約3分間程度お試しあれ。
少しお水でマスクを浸して、軽く絞りそれから化粧水をたっぷりつけると経済的!


シーウィードミネラルバス  (右)150ml 2,625円 

お風呂に入れる海藻入り入浴剤で、手軽にタラソテラピー(海洋療法)が楽しめます。
ちょっとした潮の香りがして、個人差もあると思いますが私は癒されます〜。

ミネラル・ヨードなどを豊富に含み、疲労回復やデトックス(解毒・毒素排出)効果があるそう。
私は、ふたを使って2〜3杯くらい入れています。
これに、アロマテラピーの精油を2−3滴入れることもあります。

'99年にアメリカのブリッジに参加した時に出会い、その後海外のティーチャーコースに行く度に、購入できるだけまとめ買いしています。
いっぱいイギリスから持ってきて〜みたいな・・(笑)

以前は日本で購入できなかったのですが、最近はネットでも購入OKなはず。
この他、イスラエルの死海のお塩「デッドシー」もアロマバスにはおすすめ。
「デッド・シー」はちょっとお高いので、普通の入浴塩でアロマバスしてます。

その他、今後の注目オーラソーマ・アイテムとして、オーラソーママヤンカレンダー(日本向け)がもうじき販売予定。
マヤ暦の新年、7月26日に向けて製作中で、A4サイズの卓上カレンダー版だそうです。
(価格予定:2,500円)

最近、マヤ暦は、一般の方にも人気上昇中ですよね。
マヤ暦とボトルの相関関係もおもしろそうですし、今後オーラソーマでも盛んになってくるでしょうね。 
楽しみ〜。


IMG_0276.JPG

飲む酢  セゾンファクトリー

いろんな種類があり値段は200ml、840円から1000円くらい。
酢は体に言いといわれても、なかなかそのまま飲めません・・・

で、大阪の百貨店で発見後、ここ数年愛飲している果実酢です。
お水に薄めて飲むのですが、私は炭酸水(San Benedetto)で薄めて飲んでいます。

毎年この季節、お世話になった方に感謝の気持ちを込めて、お配りするのですが、とても好評ですし、受講生の方にも人気です。

私のおすすめは、カシス酢
他にもライム&マンゴー・オレンジ&蜂蜜入りなど豊富です。
あと、ちょっとお高くなるけどコラーゲン入りもあります。
  
疲れたときは酸っぱいものを食べると疲労回復によいそうで、私は疲れがたまってきた〜と思ったら、梅干を5ケくらい食べます。

注)ネットお取り寄せできるのですが、1万以上でないと送料かかるので、お友達と共同購入してみて。

これからの現代は、美容・健康・癒しなどの分野で、インプットする(入れる)よりアウトプットする(出す)ことが大切だそうです。

サプリメントやTVで言いといわれたものをかたっぱしから試して体内にいれるより、朝晩1杯のお水を飲みしっかり汗をかく(そういえば岩盤浴もすんごいブームですね)「不要なものは出す」作業が大切。

これって、人生全般(仕事・人間関係・恋愛関係などなど)に必要なことかもしれませんよね。
その取捨選択が難しいところですが、常に心身の新陳代謝は必要です!!

私はいろんな企画でいっぱいの脳とオフィスの積もり積もった書類や本をデトックスしなきゃ〜!

皆さんの中で、捨てたいのになかなか捨てられないものはありますか?

オーラソーマでは、ご自分が捨てられないすでに不要のものを「手放す」ことの必要性とサポートを。

そして、何かを手放すことで得られる、新しいものを受け入れる心のゆとりや心の穏やかさの大切さをお伝えできると嬉しいです。わーい(嬉しい顔)


パステルカラー  けいこでした。
posted by ぱすてるけいこ at 00:00| 日々のいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。