2011年04月07日

がんばろう日本! 東京での体験。

皆様こんにちは!
最近、色彩やアロマ関連の記事が少なくなっていてすみません。

西日本に住む私達の生活にも多大なる影響を与えた今回の震災。

関東から戻って最初に感じた事。それは、東日本と西日本の温度差。
(電気の明る差? どこもまぶしい! もちろん仕方ない部分ですね。)

少しずつ被災地や関東地方にも日常が戻りつつありますが、
本当に日本が大変なのは、そして世界や人の心のあり方が
大きく変化するのは、これからだと思います。


ここから、何かが、大きなステージが始まるような気がします。
これからも、私なりに感じたことを色彩と関連させてご紹介させて下さいね。

1週間という短い滞在の中で、記憶に残った事。

@ 関東地方の徹底した節電対策。(現在は回避されています。)

  駅も電車も、百貨店も、もちろんご家庭もでしたが、
  皆様おっしゃるには「今までが明るすぎた。これくらいでいい」。
  
  西と東の周波数ヘルツの違いは、西がアメリカ、東がドイツを
  戦後、参考にし援助を受けたからとか・・・。

  また、正直「明日の計画停電は見送り。」というテロップをみると
  ほっとしました。食事の準備やお風呂の準備をするママは大変!


A スーパーで入手しにくいもの、水・納豆・ヨーグルト。

  岡山でも現在2Lの水は不足していますが、キャップ工場や
  包材工場などが被災し、ラベルが不足しているためとか。

 
B 人々の根性、肝がすわった感の胆力。

  皆様たんたんと生活しておられました。
  「しばらく、この生活が続くけど、大丈夫。がんばろう!」
  「物資は、被災地の人へ。不要な買占めはしない!」

  ただ、家族の食をになう主婦の方は大変だと思います。
  震災後すぐは、お店が開店する前に毎日行列ができていたとか。

世界でも最先端の高い科学技術や文明を誇る日本。

深い洞察力と精神性、謙虚さを持つ日本の人々。

ここからが、真のジャパニーズウイズダムの使いどころです。

012.JPG IMG_0956.JPG

表に見えている、わかりやすい華やかさや美しさ、成功や豊かさだけでなく、
自分の内面にある真のゴールド:自己認識・自己理解とつながること。

自分とは何?
自分が本当に必要とするものは何?
自分にとっての幸せとは何?


焦らず、主張しすぎず、大きく見せようとせず、

自分自身に問いかけ、対話をする事で、

等身大のご自分に気がつくチャンスなのかもしれませんね。


そして、あなたが今気なる色は、自分の中にある様々な想いに気がつく鏡。

オーラソーマⓇ・カラーケアシステムのボトルを1本ご紹介。

b106-3.jpg

名前は「B106 Archangel Ratziel:大天使ラツィエル」。
色はミスティー(霧がかった)ペールオリーブとミスティー・ペイラック。
(109本の各ボトルに名前がついています。)

キーワードは、「変容(視点と価値観の変化)真実の新しい道への歩み

パステルカラー けいこでした!



posted by ぱすてるけいこ at 19:10| コラム/オーラソーマ(R) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。