2011年03月13日

自然の脅威の前に。ただ祈るしかありません・・・。

まずは、東北地方太平洋沖地震で被災なさった方々に深く
お見舞いを申し上げます。
そして、救助を待たれている方々が、一刻も早く安全な
場所に避難できますよう、心からお祈り致します。

ここ数日、TVから流れる現実とは受け止めがたいあまりにも
悲惨な映像に心が痛み、自然の脅威におののくばかりです。
ただただ、早い救済と避難されている皆様のご健康と当面の生活が
少しでも落ち着かれますよう、お祈りするばかりです。

一般の方のボランティア活動は、人命救助優先のため、
まだ動かず、待機してほしいという状態のようです。


また、被災地にご家族やお知り合いが入らっしゃる方のご心痛
いかばかりかと、お察しいたします。

私ごとで恐縮ですが、親族が千葉に住んでおり、一時メールや
電話がつながらず、心配致しましたが無事でした。
弟は電力関係のエンジニアをしているので、しばらく不眠不休の活動が
続くそうです。ライフライン関連の皆様、お疲れ様です!

また、関東方面には多くの知人が住んでいます。
中には、自宅に戻れなかったり、オーラソーマ関係者の方には
ボトルが破損した方も多くおられるようです。
重ねて、心よりお見舞い申し上げます。


余談ですが、占星学的には、変革と革新の星である天王星
84年ぶりに魚座から牡羊座に移動する直前の地震発生でした。

今回の地震では、ツイッターやフェイスブックなど
新しいコミュニケーションツール
が有益な媒体となっていますが、
中には信ぴょう性の低いチェーンメールもあるようですので、お気をつけ下さい。

この大きな試練を乗り越え、日本という国が、私たち国民が、
新しい方向性に歩むタイミングでもあるのでしょうか。


ここ数年、国全体が悲壮感と閉塞感に覆われていた日本。
この地震を契機に、新しい心の時代へ、助け合いやいたわりの精神、
忘れかけていた日本人スピリットが目覚め、よい方向へ向かいますように!

006.JPG  001.JPG

パステルカラー けいこでした。



posted by ぱすてるけいこ at 13:37| 日々のいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。