2011年02月22日

チューリップで、春爛漫! 春といえば何色をイメージする?

皆様こんにちは!
本日ここ岡山は、ぽかぽか陽気で春の日差しを感じた1日でした。
私は、午前中お雛様ディスプレイをセッティングし、すっかり春気分です。

さて、岡山一番街でも、恒例のチューリップディスプレイがお目見えし、
春の色彩と香りを楽しむ事ができます。
私も久しぶりに訪れ、写真を撮って参りましたのでお楽しみ下さいませ。

019.JPG 010.JPG

012.JPG 013.JPG 015.JPG

さて、あなたは「春」といえば、何色を思い浮かべますか?
梅や桃の赤に桜のピンク、菜の花やタンポポの黄色、
玉ねぎの芽や地中からにょっきりでてきた新芽の黄緑色。
きっと人それぞれで、十人百色!
既成概念に捉われず、あなたの春色を自由にイメージしてみて下さい。
青や紫、黒でも、それがあなたが春に欲する色ならOK!

春に気になる色は、あなたが新たに生まれ変わりたい自分や、
挑戦したい何かを表しているのかもしれません。

が気になるあなたへ:現実的な問題を行動力と情熱で切り拓いてみてね。

ピンクが気になるあなたへ:まあるい柔らかい気持ちを遠慮なく表現してもいいよ。

黄色が気になるあたなへ:まずは自分が心の底から楽しいと思うことに取り組みましょう。

オレンジが気になるあなたへ:自信を持って人生を前向きに楽しんで下さいね。

黄緑色が気になるあなたへ:新しい目標に向かって希望を大切に一歩前へ進もう。

が気にあるあなたへ:誰にも何にも捉われず迷わない自由な自分を創造しましょう。

が気になるあなたへ:感性や審美眼を磨き外面美だけでなく内面美とバランスを大切に。

赤紫が気になるあなたへ:自分が目指す生き方に辿りつくために試練を乗り越える季節。


いかがでしたか?
色を意識して取り入れるだけで、人間の心と体が元気になります。
色=波長(エネルギー)なのですから。
是非あなたが春と聞いて気になる色を、ちょっとした日常グッズや
春のお花で生活に取り入れてみて下さいね。

018.JPG 017.JPG 016.JPG

あなたにたくさんの春のあったかさが降り注ぎますように!かわいいぴかぴか(新しい)

パステルカラー けいこでした。

posted by ぱすてるけいこ at 14:56| コラム/色彩心理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。