2006年05月31日

オーラソーマ・レベル1 in 岡山 終了!

オーラソーマ・カラーセラピーのレベル1(初級)が先日岡山にて終了しました。
あっという間の6日間でした〜。
今回は、男性1名を含む6名の方で、とても心地よい雰囲気で過ごすことができました。わーい(嬉しい顔)

なんだかお姉さんがいて弟がいて、妹がいて・・・・みたいなアットホームなグループでした。

そして、今回の皆様は、おやつタイムに究極の盛り上がりあり!
生徒さんのお一人が、手作りスイーツをお持ち下さったからです。

その一つをご紹介! 〜ガトーショコラ〜
おいしそ〜でしょ!!!

画像 060.jpg

次回レベル1日程もお知らせ。

福山(穴吹キャリアアップスクール) 7/7,8,29,30,8/19,20

岡山(パステルカラー) 9月中旬以降開講予定


生徒さんからの一言コメントご紹介!

*レベル1で学んだことを、これからの生活に活かしていきたいと思います。

*他の皆さんは熱心に勉強していてすごいな〜と思いました。
自分はまだまだなので極めるにはもっと勉強しないといけないですね〜。

*あっと言う間の6日間でした。
受講前に悩んでいた気持ちもすっきりし、自分はやっぱり強いんだ〜ということ認めます。
(分かってましたが・・・)これからも焦らず勉強してゆきます。

*素敵な時間でした。すんなりなじめる場の空気・皆さんでうれしかったです。

*少人数なので、他の人の考えも聞くことができてよかったです。
 でも自分のことで精一杯でしたが・・・。

*分かってたけど、心の奥に隠していた自分が少しでも出せるようになったと思います。

皆様お疲れ様! & ありがとうございました!

生徒さんそれぞれに色やボトルを媒体として、
ご自身の内面や現在・今後について、もやもやっと持っていらした潜在的なものに光があたって、
ポジティブに意識され始めたようでした。

私はいつもこの瞬間に立ち会える事がとても好き&大切にしています!

ボトルを前に、生徒さんのフィルター(自分がとらわれていた何か)
少しずつはがれてゆき、自分に真っ正直に向き合っていくことで、
素の自分や今後の自分の新しい道がみえてくる。

そんな貴重な空間と時間を共有できることを、
とてもありがたくまた私自身浄化される思いがします。

コースに通っている期間だけではなく、
日常生活にも生徒さんそれぞれの楽な方法で実践的に取り入れて頂きながら、
コース中感じた事・思い出しだ事・気がついた事が
色を越えてご自身の人生の羅針盤になりますよう、切に祈るばかりです。

オーラソーマは、昨年からセラピーから離れ、オーラソーマ・カラーケアシステム(R)として歩み始めています。

ただ癒されたい・変わりたいという思いだけでは、現実の人生・生活は何も変わりません。
またオーラソーマを学んだり商品を使ったということだけでも自分の期待する
変容・変化は、すぐにはおこらないかもしれません。

ボトルを選ぶことで、表面的ではなくその人の最も深いところにある本質を引き出す。
そして、日常生活に実存的に、色を越えてその人の本質をケアする。

色で気がついた自分の本質や方向性を意識し続けることが大切!

例えば、ただ色を洋服やグッズに取り入れるだけでなく、音楽と色・香りと色・食べ物と色・クリスタルと色・ハーブと色・触覚と色などとコラボレートして取り入れるなど。

自分が最も必要としている要素を、日常生活に身近に感じることで、
少しずつ時間をかけて目に見えない変化を促していくような気がします。

自分を呼んでいる最も自分が必要としている色。

それがあなた自身の存在を反映していて、自己認識をもたらします。

最近とてもスピリチュアルなものに興味をもたれる方が、特に若い世代の方に増えていますよね。
TVなどメディアの影響もあると思うのですが、どんなに素晴らしい思想や哲学や夢も、
現実に使えなければただの理想で終わってしまいます。


無理のない方法で、まずは自分の思いを少しずつ行動してみる事が大切!

と、私もいつも自分自身に言い聞かせています・・・

オーラソーマが、
皆さんが本来持っていた質を再発掘&認識するきっかけになりますように!


パステルカラー   けいこでした!

posted by ぱすてるけいこ at 16:35| 日々のいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。