2011年02月03日

バレンタインディスプレイご紹介!

皆様こんにちは!
ここ岡山は、本日いいお天気で、あったかい日差しが降り注ぎ、
とっても気持ちが良いのですが、ここしばらく寒い日が続き、
雪国の皆様には大変な日々をお過ごしのことと存じます。

さて、いよいよ2月が始まりましたね。
まだまだ寒い日が続きそうですが、すでに私の心は春色に
染まっています。
そして、2月といえばバレンタイン!
あちらこちらで、いろんなチョコレートを見ますね。
最近は、自分に「ご褒美チョコ」として高価なチョコを
購入される方も多いみたいですね。

ということで本日は、先月とある場所にてセッティングの
「バレンタインディスプレイ」をご紹介させて頂きます。
今回の作品は、ベースを私が設定し、あとは小学生お二人に
作成してもらいました。とっても上手にできました!

009.JPG 007.JPG

天使とばらとハートをテーマに、ピンク&レッドの同系色でまとめ、
かわいらしくあったかく、ふわ〜っとしたイメージになりました。

013.JPG  015.JPG

作成してくれた二人の性格やセッティングの仕方が全く違くカラーで
それぞれ個性があり、見ていておもしろかったです。

014.JPG  004.JPG

セントバレンタインデイは、基はキリスト教に一生を捧げ、
人々に愛を与え続けた、司祭バレンタインの殉教日を
「聖バレンタインデイ」と名付け、それ以来2月14日を
「愛の記念日」としたのだそうです。

いつの日か「愛を伝える日」という意味合いが強調され、
女性から愛を告白したり、贈り物やチョコをプレゼントする
イベントデイとなってしまいましたが、本来は司祭をしのび、
感謝を送る記念日だったのですね。

008.JPG 017.JPG

ところで、あなたは「愛」という言葉から何色をイメージしますか?
今のあなたは、ピンク、レッド、マゼンタのどの色に惹かれますか?

VD.jpg  IMG_1040.JPG

以前ご紹介の「色でみるあなたの愛情の傾向」もご参考までに!

ということで、あなたが感謝の気持ちを送りたい人は誰ですか?
その方を、自分と同じように大切にして下さいね。

パステルカラー けいこでした!

 
posted by ぱすてるけいこ at 14:08| テーブルコーディネイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。