2011年01月24日

タイガーマスク現象とコズミックラビット的なピンクの広がり。

皆様こんにちは!
年始からしばらくパソコンにじっくり取り組む事ができず、なかなか
カラー&アロマなコラムを更新できませんでした。すみません!

さて、その間にもいろんなニュースが飛び交い、メディア的には
やや沈静してまいりましたが、年始早々「ええ話やな〜」と
言わずにはいられなかった、タイガーマスク現象。
人それぞれの価値観で感じ方もいろいろのようですが、
あなたはどう思われましたか?

私は、短期間で大きく波及した点と匿名での寄付という点で、
日本人独特の感受性と奥ゆかしい美学を感じました。
また、集合無意識に存在する人間が誰でも心の奥底にもつ普遍的意識、
「子供を大切にしたい」、「自分も何かの役に立ちたい」という、
あったかい心、思いやりのピンク的精神を感じました。

まさに今年のうさぎ年にぴったりなお話ですよね。
オーラソーマのカラーボトルでは、「コズミックラビット」という
サブタイトルを持つB99番(左)とB11番(右)をイメージしました。

003.JPG  IMG_0998.JPG   
コズミックラビットの意味
「うさぎはとても繁殖力が強く、たくさんの子供が生まれる。
 小さな2匹のうさぎからたくさんのうさぎが生まれるように、
 ピンクの思いやりや受容性が、各国→地球→宇宙規模で
 拡大していくことをサポートする。」
(オーラソーマシステム代表、マイクブースの言葉より)

B11の上の色クリアの中の、オリーブグリーンが目覚めてくると
B99の配色になりますよね。
数字が、「1:始まり」と「9:到達点」というのも興味深いです。
「11」のピンクとストレグス要素が、「99」の世界で完結し、また次のレベルへ。。

B112C89-thumbnail2.jpg  B21&B99.jpg

ある児童養護施設では、2つランドセルが届いたとの報道の後、
「2つで足りるのですか?」というお問い合わせがあり、
不足分の3つのランドセルが届いたそうです。

大海に1滴のピンクの水滴が落ち、そこから波紋が広がり、
海が少しずつピンク色に染まっていくようなイメージです。

様々な見解もあるようですが、今回の現象が、「社会的養護」や
「福祉や寄付文化」について、日本で改めて意識する一つの契機となり、
少しでもよりよい方向へ社会が動いていくといいですね。

ピンクの問題を抱えている子供達が、希望を持って元気に前へ進めるよう
また、社会的にもこの問題がより認識され、このあったかい種が大地に根付き、
ピンクの愛情が、新しい希望とともに広がる年になりますように!

012.JPG  003.JPG

B99番の配色のテーブルコーディネートで、ちょっと早い春気分を!

022.JPG  021.JPG

パステルカラー けいこでした!

posted by ぱすてるけいこ at 13:36| コラム/オーラソーマ(R) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

