2006年05月22日

オーラソーマB13〜新時代の変化〜&ブライダルフェアー

お仕事の関係でブライダルフェアーに行ってきました〜!るんるん
最近のブライダルでのカラーコーディネートの傾向を拝見したくって伺ってみました。

岡山の日銀跡にできた、ルネスホールで開催され、芝生のある中庭がとても素敵でした。
ホールの内装は、花嫁さんのドレスやフラワーアレンジ・お料理などの色彩が映える、無彩色と茶系で統一されています。
(白・黒・こげ茶色で、私好み!)
ドレスのファッションショーもあり、生徒さんが緊張の面持ちでモデルさんとして登場。
私だったら、少しピンクがかった生成りのドレスが着たいな〜。いつ??もうやだ〜(悲しい顔)

ブライダルフェア 〜シンプル&スタイリッシュ〜

IMG_0204.JPG

そして、本日はそのフェアでのテーマカラーのホワイトとグリーンのキーワードとオーラソーマ・カラーボトルB13 クリア/グリーン 〜新時代の変化〜をご紹介!

画像 045.jpg

上はクリア(透明・一般の色彩心理では白)、下はグリーンです。

オーラソーマ的色のキーワード:

クリア:終りと新しい始まり・浄化作用・鏡のように内面を映し出し明らかにする・涙を流すことで悲しみや痛みを洗い流す など。

グリーン:心のゆとり・協調性とバランス・自然体の素の自分らしさの探求・今後の人生の進むべき道を模索中・決断の必要性・優柔不断・視野の広さ など

以前ご紹介の〜B10グリーンボトルと新緑の季節〜もご参照下さいませ。

植物の色ということで、植物の種(自分の種)に光や水、養分を与えて育てるように、自分自身を育てる色でもあり、育てるというところから家庭を表す色でもあります。

オーラソーマでは、クリア(透明)は、
*日光やお塩のように心身を浄化する作用
*涙や汗を流して心と体のクリーニング
*太陽の光のようにすべての波長を含む色  
*もう1色の光(ポジ)の部分と影(ネガ)の部分を明らかにする
というような意味があります。


潜在意識を表す下の色がグリーンなので、視野が変化したり広がったり、自分らしい新しい人生の一歩を踏み出そうとしている人に、透明のスポットライトがあたって応援しているかんじでしょうか。

チャイルドセット(子供の発達にあわせて、その時期の成長をサポートする)の1本で、歩き始めて視点が変化した子供や自分の方向性がわからなくなっている大人におすすめのボトルです。

素の自分らしさや今後の歩むべき方向性がわからなくなった時自分が本当に幸せや喜びを感じられことを大切に周りとも自己を越えてつながていけるよう、人間としての成長をサポートするボトルでもあります。

チャクラでは、本当の感情(心)がつまっている胸(ハートチャクラ)の色と対応した色で、オープンハート(本当の感情の開放・表現)することをサポートしてくれます。
なのでなかなか決断できない人は、森林浴でもしならがリラックスしてゆっくり呼吸するのもおすすめ!

最近私が気になる&癒される色は、緑がきれいな季節もあってグリーンです!

あなたも自分らしさを大切に、新しい一歩が踏み出せますように!


パステルカラー  けいこでした。

posted by ぱすてるけいこ at 16:22| コラム/オーラソーマ(R) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。