2010年10月29日

日々のつぶやき&カラーテーブルコーディネート。

皆様こんにちは!
ここのところめっきり寒くなり、お鍋がおいしい頃となりましたが、
いかがお過ごしですか?

私は、10月中旬に親族に不幸があり、ばたばたとした日々を
過ごし、その後色彩検定対策の嵐に突入しております。
今週から来月中旬まで、週4回の補習をこなすこととなり、いつも以上に
体調管理と自分の好きな事タイムを充実させております!ぴかぴか(新しい)

今年は、諸事情により補習の回数も多く、大変苦戦しておるのです。もうやだ〜(悲しい顔)
でも、ここであきらめては、生徒に伝染します。
最後の最後まで、粘り強くがんばりま〜〜す。

さて、本日は先月実施のカラー実習(テーブルコーディネート)と
ファッションショーの模様をご紹介致しますね。
授業で習った配色理論や技法を思い出しながら、生徒たちが
自由にカラーコーディネートしたもので、季節感も表現しています。

022.JPG 021.JPG

「春色ロマンティックテーブル:グリーン&ピンク」


020.JPG 018.JPG

「冬:ホワイトクリスマス、ブルー&レッド」


015.JPG 014.JPG 016.JPG

「さわやかで元気になる夏色コーディネート:ブルー&イエロー」


012.JPG 011.JPG

「冬:ロマンティック&ゴージャステーブル:ピンク&レッド」


最後は、私のサンプルテーブルです。
「秋色をおいしくいただくテーブル」

004.JPG 007.JPG

006.JPG 005.JPG


食器類やカトラリーはほどんと同じもので、クロス類も
限られていたのですが、それぞれ悩みながらでも楽しそうに
協力してアイデアを練りながら作成していました。

アンケートをとったところ、色の組み合わせや季節感の表現など
大変だったけど勉強になったなど、検定対策に比べ大好評でした。

ファションショーもちょこっとご紹介致しますね。

008.JPG 006.JPG 002.JPG

009.JPG 005.JPG 012.JPG

いかがでしたか?
皆様も、いつもの食空間にちょっとした簡単なもので、
色をとりいれてみて下さいね。

パステルカラー けいこでした。


posted by ぱすてるけいこ at 17:57| テーブルコーディネイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

