2010年09月06日

備前焼テーブルコーディネートご紹介。テーマは「お月見」。

皆様こんにちは。
なんと8月の岡山は大阪と同じく、平均最高気温が全国一だったそうです。晴れたらーっ(汗)
ファッションの世界では、夏イメージの服やバックに秋素材のファーが
アクセントとなっていたり、夏と秋がコラボしています。

先週1週間は走馬灯のように過ぎ去り、リハビリなしの全力疾走と
なりましたが、打ち合わせなどでいろんな方と深いお話ができました。

さてあまりにも厳しすぎる残暑の中、9月に入り秋の訪れを心待ちにしている皆様に
先日設置してまいりました、「備前焼を使ったテーブルコーディネート」をご紹介。
毎月テーマが決められていて、2名のコーディネーターが作成します。
テーマは「お月見」。
今回は、6月の紫陽花とは全く違うイメージで、大人のお月見パーティーです。

011.JPG 016.JPG 

もうおひと方は大先輩の方なのですが、作品はいつもダイナミックです。

007.JPG 010.JPG

私の作品のテーマとコンセプトです。

お月見ガーデンパーティー」 〜秋色を楽しむビュッフェスタイル〜

秋の月灯りと風を愛でながら、いつもの庭をちょっとおしゃれに
コーディネートしてみませんか?
スパークリングワインとお好きなジャズをかけて、温かみのある深い色調の
備前焼で旬のお野菜を楽しむ、大人スタイルの秋色パーティーはいかが?

020.JPG 021.JPG

月をイメージしたゴールドとシルバーのお皿と備前焼の色彩が映えるよう、
クロスは黒色にし、重たくならないように赤でアクセントをつけました。
すすきや栗、お月見団子に秋の旬のお野菜や果物。
味覚の秋が楽しみですね。

017.JPG 018.JPG

前回は、なかなかイメージのお皿がみつからず、しかも4枚揃ったものが少なく
困ったのですが、今回は使いたいと思う作品がたくさんありました。
今回一番のお気に入りのお皿(左)と香炉(右)がしぶい色合いです。
お皿の模様と色彩が、夜空にうかんだ満月のようです。

003.JPG 006.JPG

今回の作品は、以前お月見で作成したものをヒントにしてみました。
秋の満月とB40:レッド・ゴールド

moon_2.jpg


こちらはもうおひと方の手造りのお野菜。

013.JPG 015.JPG


作品は、9月末ごろまで備前市伊部「備前焼伝統産業会館2階」にて
ご覧頂けます。
お近くへお越しの際は、是非お立ち寄り下さいね。

さて、これから今週1週間の講座やセミナーの準備をします。
力仕事もあったりで、睡眠と栄養をしっかりとって乗り切ります。

皆様も今しばらく、お気をつけ下さいね!

パステルカラー けいこでした。

posted by ぱすてるけいこ at 13:30| テーブルコーディネイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。